スポンサーサイト


チュ-リップ~♪その2

昨日の雨はすごかったですね。
今日はあがるのかなぁ~~と思っていましたが・・
グズグズと尾を引いて・・一日中ジメジメとしていました。
かなり滅入ってしまいそうな~~

雨が止んでいた朝に・・撮ったチューたちを。。

ライラックワンダーとリトルビューティ~♪
やっと咲いてくれました。ライラックワンダー・・
去年のこはどこに行ったのかなぁ~~?
ミギ(・_・ ) ( ・_・)ヒダリ アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ
20060413221834.jpg


大好きなスプリンググリーン~♪
おそろいで内側がピンクのお花のグリーンランドはまだ咲かないわ・・
楽しみにしてるんだけど・・遅いのかなぁ~~
tyu-springgreen4-13.jpg


やっぱりアンジェリケだったようね。
可愛いです。アンジェリケ~♪
20060413221959.jpg


ユリ咲きチューリップのバレリーナ~♪
同じ所に10個ほど植えたつもりだったけど・・半分だったようで、
c(・。・) ちょこっとね・・・寂しいかな。
他の場所でも咲いているわ。
去年のこは・・いまだ姿見えず・・・
20060413221927.jpg


去年始めて買ったパロット咲きの娘~♪
ちょっとグロテスクな咲き方に・・もういらないと思っていたけど・・
去年の球根から・・今年も咲きました。
今年は去年ほどグロテスクではないかな~~?
20060413222020.jpg


地植えのタイツリソウがやっと咲き出しました。
ピンクの♡が可愛い~~♪
地植えはとても増えてます。白い娘はいなくなってしまったので、
今年も苗を購入。でもまだ小さい~~早く大きくなぁれ~~

20060413223103.jpg


明日は晴れそうです。
お洗濯ものが乾くかなぁ~~

晴れたらゾウムシやチュレンジバチ、バラクキバチが現れそう・・
困るなぁ~~~

comment

Secre

明日晴れるの~~?
晴れるといいなぁ。。。
お日様、どこへ行ったのやら~~
雨が続いて 気が滅入ってくるけど・・

chieちゃん家のチュ- 元気だね。
こんな子が朝の挨拶してくれたら 元気出るね。

ゾウムシ 本日大量発生!
ガックリ・・・

おはよう。。

晴れないわねぇ・・・
昨日聞いた予報と、今朝の予報は全然違ってた。
ころころめまぐるしいよ・・春の天気!

pikaちゃん・・今年は象さん・・大量発生なん・・
まぁ~大変!!
何でも大量に発生するお庭で・・お手入れが大変だよね。。 蝶々さんたちは元気なの?

うちも今年は・・早々と・・
今朝も象さんをつぶし(ころりと落ちちゃったのもいる・・)チュウレンジもつぶし・・

ブラインドの大量発生に涙~~涙~~~
品種によってだけど・・偏りすぎてるわ。
これって・・私の栽培ミスだわ・・きっと・・
肥料やり忘れたかな?
そんなこと無いはずの品種も・・・だから。???
だよぉぉぉ~~(;_;)(-_-;)(;_;)

元気なのはチューたちと・・ドバッと咲いてるムスカリ軍団よ。。
そうそうチエちゃんは元気よ!
今年は早咲きも中間咲きも一緒に蕾が出てきてるし・・遅咲きのはずの子でも蕾が見つかってるし・・何だかおかしいいよね。
気候のせい・・と言えばそれまでだけどさ。。

朝から・・一寸さぼり中なり。
お仕事に戻らなきゃ・・
お洗濯もの・・今日も乾きそうにないかな~~?


こんにちは^^

chieさん、こんにちは^^

花盛りのチューたち可愛いです~
うちはバレリーナ昨年の蕾あがってきましたよ~
みんなまだ青い蕾ばかりです~
咲くまであと数日かかりそう
洗濯物全然かわきません。。。
よけい花粉がついたような気がする(イヤだなぁ)

でも一重の山吹が咲いてた~^^
ムスカリも咲いてます~
ハナミズキは2つ開いてきました~サクランボのお花も咲きそう~^^(相方は来年咲く予定)
こんな感じです^^
でも寒いのですよ。。。
洗濯物は乾いてほしいですよね^^

こんばんは。
チューリップが咲いてると、あ~春だな~って感じしますね^^
とてもたくさんあって、見ごたえあります♪

うちはHTとティが、ブラインドいっぱいみたいです。
わさわさしげってきて、喜んでたのに、がっくり。

こんばんは、chieさん。

いろいろなチューリップがあって楽しいですね。
うちもいろいろ植えたはずなんだけど・・・どこに何を植えたのか覚えていないので、出てこなかったのかさえ分かりません ^^;

今日チューレンジを発見しました。
取り逃がしてしまってとても悔しかったです。
今度は絶対逃がさない!!

キャリエールさんの蕾がだいぶ膨らんできました。
咲かせてしまってもよいですよね?
・・・て咲かせる気だし。

こんばんは。

今日は風がやけに冷たく感じました。
昨日よりもかなり温度が低かったのかな・・
昨日の雨でチューたちは倒れたり汚れたりしてしまいました。頑張ってる娘もいますが・・可哀そう。

☆ATUちゃん~

そっちもお天気良くないのね・・
週末はまた雨みたい・・/(-_-)\ コマッタァ・・・
まだ桜は咲いていますか?もうそろそろお終いかしらねぇ~~こっちはもう葉桜です。
山吹が咲いてるの~一重の娘・・
一重の方が早いのかしら~

ATUちゃん・・春のお花たちを色々お迎えしたようですね。春咲きのクレマやら~~どぉ~~んと。。
あちこち見て回らなくちゃ。。。。
楽しみよ。

☆青空さん~

ありがとさんでした。

やっぱりブラインド多いの?
気候のせいよねぇ・・・
やっぱり急に暖かくなって・・また寒くなって・・
これが一番いけないのよね。
!(・。・)b 「そうだ!」・・3月の気候が悪いのだ。
と・・決め付けよう~~

ワサワサはすごいよね。
枝が見えないほどワサワサと~
きっと、開花の前の準備・・下葉を取って、綺麗にしてあげるのも大変そうだわ。
蕾が色づいてきたら、綺麗にしてあげなきゃぁね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

☆あっちゃん~

キャリエールさん・・蕾み付きましたか~?
C=(^◇^ ; ホッ!・・
咲かしてしまいましょう。。
ちゃんとキャリエールさんが咲くのか・・ちょっと((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪。
去年確認したはずなのにねぇ~~(・-・*)

チュ-レンジに逃げられたの?
まだそんなにすばしっこくないでしょう~
ボーっとしてるので捕まえやすいよ。
あの黄色いお尻が、なんとも憎たらしいわね。

明後日・・会えるかも・・です。



プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
