スポンサーサイト


気持ちよく晴れて~~!

気温も上がり・・暖かい日でした。

出かける前から~嫌ぁぁ~~な予感が~~~
こんな日はゾウムシやバラクキバチ、チューレンジバチが
庭中を闊歩して活動するのよね。
仕事中もなんだか気になって~気になって~~

帰ったら・・やっぱりやられていました。
夕方なので・・全部は見廻れていませんが・・
バラクキバチの被害で蕾つきの枝が10数本やられていました。
(_ _。)・・・シュン悲しいです。
明日の朝、よく見て回ったら~もっとたくさんの被害が見つかるかも。。
まだ4月なのに~~
今からこれでは5月になったら・・
考えただけでも恐ろしい。
やっぱり昨日消毒するべきだった~~
後悔~後悔~!!

蕾が色づいてきました。
The Prince ~♪
軒先なので昨夜の雨もほとんどかかっていません。
20060424214154.jpg


赤胆紅心~♪
雨上がりにたっぷりの雫をのせて~
この娘がいちばん早いかも~~
20060424214253.jpg


ジューンベリー~♪
満開になりましたよ・・・
結実して赤い実がなってくれたら~嬉しいなぁ~
ちなみに・・このこは鉢植えで、プルーンの前に置いてあります。
プルーンは今年も咲く様子がありません。
何故かなぁ~~?
20060424214942.jpg


明日の朝がちょっと怖いなぁ~~
お天気が続くと・・毎日…o(;-_-;)oドキドキしてなければ・・
バラクキの活動時間は9時ごろから~
平日はいいようにやられてしまいます。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

comment

Secre

新芽がポキ!ポキ・ポキ(^_^.)

こんばんすぁ~
バラクキにゾウムシ悔しいよね~~(`´)
昨年は4月25日にゾウムシ発見。薔薇記録誌^^

今年は寒い春、でもって葉の展開も遅いゾウムシも未だ確認していません。
やっとモッコウ以外の薔薇ではマルメちゃんに蕾発見・・
このお嬢さん、うどん粉、ボーリングに手を焼きます。
追肥をしていてお尻虫に新芽がポキ、ポキ、ポキ。
これには(;´д`)トホホ

私も・・・

chieさん、美紗さん、こんばんは。

昨日の強風でせっかく伸びたクレマが折れちゃったから、今日は雷雨の予報でビビリ部屋に少し非難させ出勤!
心配しすぎだったかも・・・
バラクキもゾウも憎いよね。
ブラインドも沢山さから、せっかくの蕾は咲かせてあげたいのに・・・
美紗さん、追肥で新芽ポキポキ~(笑)
でも、やっちゃうんだよね意外とお尻で♪
勿体無い・勿体無いです。

今日もやられたよ~

バラクキバチにまたしても・・・
帰って見回るのが怖いよぉぉぉ~
同じ場所にある・・コーヴェディルが4本、バレリーナがまた4本も・・フェアービアンカが1本他にも数本・・もうどうしてくれようか・・・・怒・・・

お尻虫も困り者ですね。
私も良くやりますよ・・今の季節芽が柔らかいから・・すぐにポキリ、ポキ、ポキよね・・・

もうじき会えるわねぇ~
薔薇さんたちに~(*´ -`)(´- `*)♪

p(*^-^*)q がんばっ♪

(@゚Д゚@;)あら・・・?

クロリスさん~~挟まっちゃってたの~

昨日の風でクレマが折れちゃったの?
それは悔しかったわね。
で・・お部屋に避難。
過保護~! でも出勤するのに心配だよね。
今日は何事も無く・・良かったです。

折れちゃつたこはだぁれかな~?

バラクキバチ、恐るべし。。。

こんにちは。本館にも遊びにきました。
バラクキバチってひどいですね。
バラ1年生の私はまだ体験したことがありませんが、
注意して見たいと思います。
それではまた。

oogy さん~

お越し下さってありがとう!!

そうなのよ・・バラクキバチ憎し。
毎日・・やられてます。
これから・・まだまだやってくるのです・・

もうウンザリです。
oogyさんも、ゾウムシ、チュウレンジバチ、バラクキバチにご注意くださいね。。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
