スポンサーサイト


おかしなお天気~

曇りの一日かと思っていたら・・
ザーザーと雨が~ そして雷まで~
そのうえ・・太陽も顔を出して~~
大忙しの一日でしたね。

今日もまたバラクキバチが・・お庭を闊歩していたようです。
被害は今日も10数本。
見たくないなぁ~あの姿‥しゅんとなってうな垂れたお姿は~

気を取り直して・・
もうじきお終いのチューたちを~

☆グリーンランドとスプリンググリーン~♪
色違いの同じ仲間です。花持ちがとても良いので・・
切花に良いですよ~
ちょっと・・頭が切れてますね・・
20060425215136.jpg


私も混ぜて~~とユリ咲きチューリップのバレリーナさんが~♪
楽屋裏が見えちゃってるなぁ~(*- -)(*_ _)ペコリ
20060425215327.jpg


グリーンランドさんのアップも~♪
20060425215556.jpg


1個だけでてきた去年の植えっぱなしのバレリーナ~♪
20060425215718.jpg


ユリ咲きチューのマリリン~♪
なんだかオネンネしています。。
20060425215808.jpg


移ろい色のチューリップ~♪
20060425215949.jpg


チビ苗から3年目。
やっと蕾をつけてくれたスモークツリー~♪
名前・・思い出せない。
3年もたったら・・忘れるで・・
20060425220032.jpg


ブルーベリーのお花~♪
今年は不調です。あまり実らないかも~~残念~念。念。。
Blueberry4-25.jpg


バラクキにやられて(_ _。)・・・シュンと。なってる娘
コーヴェディルです。このあとカットしました。
20060425220616.jpg

ここのコーナーだけでこれだけカット・・
泣く泣くだよ~~((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
20060425220729.jpg


オルトラン撒いたんだけどなぁ~~


comment

Secre

うな垂れた枝をみると 胸が(x_x;)シュン・・と、つぶれるよね。
今年は消毒を3回したのよ。
ゾウムシの被害が少ない感じ・・
去年まで花首真っ白だった プロスペリティーも素肌美人ょ~~♪

チュ-が終ると薔薇の出番・・
今日、マリーパヴィエが咲きました~~♪

イジイジ・・・

あっちこっちで開花宣言が・・

pikaちゃんとこでもマリー・パヴィエが~~
おめでとう~~
うちはまだまだだわ。

いよいよだね!
待ちに待った薔薇の季節の到来も・・
ワクワク・・ドキドキ・・(*^_^*)

素肌美人が一杯でよかったね・・
うちはオジギ草ばかりだよ。。
ふぅぅ・・(/_;)溜め息ばかりなり。

開花してるのいいな~

chieさま
今日も一日お疲れさまでした。

チューリップ、ステキなのばっかりね。
特に、うつろい色のね。
今年の秋は、沢山植えこんじゃーおうっと(*^^)v。

毎年天気、こんなだったかしら~?
スッキリしませんね。
一年たつとすぐに忘れてしまう、、、お歳のせい??

今日消毒しました。3~4回してるかな?
うどんこさんもいるのよね~。

それに私のも、お辞儀してるよー。
いっぱい、、、特にシーザー。

四季咲きのは、またお花、みれるから我慢するけど、一季咲きのは、メチャクチャ許せない!。
と、イカッテいます、、、私。

ではまた。

許せないよね~

ユメちゃん、こんばんは。

仕事から帰るたびに、ガクッ・・よ。
3~4回消毒しても・・やられてるの?
ゾウさんも来るのかな?
ウドンコ・・まだ出ていないけど、今年は硫黄合剤を塗ってないから・・今に出てくるんだろうなぁ~~
消毒もまともにやったのは、1度だけ・・
あとは小さなスプレーでシュッシュッ・・としただけ。

本当に許せないよ~~

今日、会社の近所では黄モッコウが咲いてました。
すごく可愛かったなぁ~♪
うちのはまだ固い蕾。。淋しい~~!


こんばんは~^^
バラキクってまだ未経験のような・・・ 気づいてないだけかしら?
GWはよ~っく探してみようっ。
チューかわいいのばっかり。
終わっちゃうのは悲しいけど、次が控えてるしねっ♪

ジューンベリーお花いっぱいですね。いいなぁ。
うちのはしょぼいのだ・・・
昨日、エンゴサク買ってみた。チビ苗だけど。
一年草にならないようにがんばらなくちゃ。

雨が・・

ポツポツと降りだしたようです。

エンゴサク買ったのね・・
夏越し・・翁草よりはいいかもよ・・
ガンバってね。

バラクキ・・って、全然来ないお庭もあるのよね。
来ないといいわねぇ~
うちは毎日見回るのが…o(;-_-;)oドキドキだよ。

ゾウムシは野イバラの蕾や葉っぱの中がベッドみたいなのよ。夕方見たらたくさんいたわ。何匹も潰したけど、逃げられたのも多数・・
連休は消毒しまくりだ。。。

こんな日が雨・・ちょっと欝な朝です。
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
