スポンサーサイト


雨~

もうすぐ五月になろうというのに・・
この寒さは何なんでしょうね~?
今日は朝から雨~やんだり、降ったり・・
彡(-_-;)彡寒い~彡(-_-;)彡寒い

開き始めた牡丹~♪
主がいないので・・雨に打たれてしまった。
気がついて・・夕方傘を立ててあげたけど・・
ちょっと遅すぎたかも。。。。
花びらの外側がきちゃなくなってきてしまった。
ゴメンヨ~...... ( 〃..)ノ ハンセイ

ピンクの娘~♪
20060427221423.jpg


フラッシュをたいて撮ってみました。
紅い牡丹~♪
赤に黄色いシベが強烈なり。。
20060427221832.jpg


やっぱり夕方撮った三つ葉つつじ~♪
tutuzi4-27.jpg


誰かさん(・-・*)とおそろいのバーバスカム~♪
ba-bascome4-25.jpg


昨日の夕方のゴンちゃんのお散歩途中で出会ったお花。
ちょっと気味悪いのであまり好きじゃないけど・・
これってアツモリソウ(敦盛草)?←違います<(_ _)> ↓に追記あり。
20060427222231.jpg


今日はとってもお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
そして眠い、[壁]O~) フワァァ...ネムイ・・・

明日のお天気は~?

*追記(4/28)
↑の花はウラシマ草というのだそうです。
サトイモ科で庖の中から先長い紐(花穂)が出ていて、
これを浦島太郎の釣り糸に見立てて・・
ウラソマ草の名前がついたそうです。
そう言えば・・アツモリソウってラン科だったわね。
葉っぱが全然違うがな~~

寝ぼけてるんですね・・お恥ずかしい!!

comment

Secre

あの時の

chiebabaさん、あの時のあれですね~
色違いを購入してたんだぁ。
楽しみに待ってました!
本当に知らない花の多い事、覚えられない事、育てられない事。
牡丹ももう少しですね~♪
ゴンちゃんの散歩で出合った、アツモリソウ?これにそっくりなのが裏山で今年も咲いてました・・・
ちょっとオドロオドロシイ見た目です。

chieさん、クロリスさんこんにちは。
chieさんのお庭は、お花がいっぱいで本当春爛漫ですね。いつもほえ~と言う感じで拝見しています。
最後の怖いお花はマムシ草ではないでしょうか。子どものとき家の近くで咲いているのを見てびびっていました。

こんにちは。

クロリスさん~

あの時のアレです。
4種類あって・・みんな買ったのよ。
また他のお花も見てね。
そのうち載せるから~~

おどろおどろしいのはウラシマ草でした。
ピーターうさぎさんの教えてくれたマムシ草と似てるけど・・
これは庖から長い紐のような花穂(長く出てるのが花穂なんですって・・)が出てるから・・ウラシマ草ですってよ。
クロリスさんの裏山のはどっちかな?

お買い得の薔薇が開きだしたそうな・・・
綺麗に開いたら・・ドコゾに貼って見せてね。。。

ピーターうさぎさん~

お久しぶりです。

マムシ草のお知らせ・・どうもありがとう。

アレは・・ウラシマ草というのだそうです。
クロリスさんのとこに書いたけど・・よく似てるけど、これには釣り糸のように長い花穂(へぇ~~)があるんだそうです。
マムシ草は茎がマムシのようにマダラなんだそうですよ。

おかげで、お勉強になりました。

ピーターうさぎさんの所は・・
たしか、、うちよりも寒い所だったよね~~?

バラの蕾は膨らんでますか~
楽しみな季節になりましたね♪
たくさん増えてるんでしょう~~~?(*_*)(^o^)

残念

chieさんこんばんは。
恐怖のお花の名前はうらしま草というのですね。

マムシ草という名前は鎌首もたげたマムシという感じでめっちゃ怖そうでぴったりだと思っていました。私が見ていたのもうらしま草かも分かりません。でもアレを見かけたらこわいですよぉぉ。
毎日バラの蕾を見て(パトロールして)喜んでいます。お花が咲くのを楽しみにしています。
予約していた新苗も届いてちょっぴり数が増えました。

ウラメシそう~^^

牡丹も咲いて綺麗^^
やっぱり傘を差すのね。(*^m^*)
>クロリスさんのとこに書いたけど・・
エッ?ブログ?
教えて~~~

ピーターうさぎさん~

こんばんは。

ウラシマ草・・山道にはたくさん生えています。
私も気味悪くて好きじゃないです。
でも長く伸びた釣り糸見たいのがけっこう面白いな
ぁ~~と思えてきました。
今度はもっとじっくり見てみよう~~!

新苗は何が来たのでしょうか?
興味あります。教えて~~!!

美紗しゃん~

おばんです・・・・

クロリスさんのとこ・・クロリスさんへのレスに~~
ということです。
分かりづらい書き方しちゃって(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

牡丹に傘・・そうなのよ。
いつも爺がやっていたわ。
で、今年は昨日・・私がしました・・・
本当は透明のビニール傘がいいのかも・・
でも、捨てようと思った傘が役に立つヮ=^-^=

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
