スポンサーサイト


太陽がまぶしかった~

朝の光がまぶしく感じられましたね。
久しぶりの青空~~だったかな~?

晴れたから、バラクキバチがやってきたようです。
またしても~~やられた~~~(*/>_<)oシ・シヌー

今夜はAuriculas を見てもらいましょう~

ダブルのお花から・・
濃い紫黒かなぁ~~”Doublet”です~♪
20060428220624.jpg


ファンシーから生まれたストライプの娘だそうです。
”Arundell" です~♪
ストライプが可愛い(*ё_ё*)
もっと、紫の縞がはっきり出ると素敵なんだけど・・・
20060428220554.jpg


エッジ系のグリーンエッジの娘。
”Marmion" です~♪
大好きな娘(* ・・*)(*・・* )
20060428220608.jpg


昨日の紅い牡丹・・傘の下で開きました。
鮮やかな「紅」と言うより「赤」ですね~♪
20060428222145.jpg


裏木戸のところのシェードガーデンに植えてあるティアレラが
咲き出しました。鉢植えより遅いです。
ティアレラ”ニンジャ”です~♪
20060428222220.jpg


おまけです。
まだ出来たてホヤホヤの蕾。
これは「キーウィフルーツ」の蕾です・・
爺がお世話できなくなって、冬に適当に切り倒したから・・
今年は生らないかもしれないなぁ~
20060428222523.jpg


オーリーのところにいろいろ貼っちゃいました。

明日からゴールデンウイーク突入ですね。
9連休という方も多いかも~
みなさんはどちらかにお出かけなのでしょうか~?

私は1,2日は出勤です。
前半も、後半も、、どこにもお出かけ予定はありません。
草畑になってしまっている花畑の草取りが待っています。
毎年、毎年、、草取りのためのお休みみたい。

一昨年は5月1日に、アルバに行ったんだヮ。。
でも少し早すぎたのね。そのあと20日過ぎに行った時は見事だったわね。
アルバは「草笛の丘」に引っ越して、明日29日から開園です。
連休後半には行けるかなぁ~~?
今年は寒いから・・まだ早いかなぁ~~

早咲き~遅咲き~中間咲き~
いろいろ揃ってるから・・何度でもいきたいわよねぇ。。
ちょっとだけ遠くなったけど。。。
なんと言っても地元ですもの~~

明日のお天気は~~?

comment

Secre

chieさん、おはようございます。
今日から私は3連休。(^^♪
でも、どこにも出かけませんけど…。
アルバは、毎年1度恒例でしたので、昨年は寂しいのなんの。気が抜けたようでした。
でも、今年は何と、プライベートで1回、仕事で2回行けそうなんです。(≧∇≦)
5/23、6/1、6/14を予定しています。
早咲きは見れませんが、中間咲き遅咲きを堪能してきますね。
近くに酒々井のハーブガーデンもあるので、プライベートではそちらにも寄ります。
chieさんは早咲き種が見れそうな時期に行かれるのでしょうか?
レポート楽しみにしていま~す。

バラ園、早く見に行きたいわね~。

chieさま
おはよう!ございます。

G.Wの初日なのに、はっきりしない天気ね。
やっと、牡丹が咲きましたね。
赤もいいわ!
うちも、鉢植えのピンクが咲きました。

それにしても、オーリキュラってマニアックなお花ね。
私の所では、ほとんど見かけません。
管理も、手がかかるのかしら?

chieさまのところで、見るだけにしますので、
これからも沢山、紹介してくださいね。

お父さま、いかがですか?
何かと大変でしょうが、あまり無理をしないようにしてください。


オーー

トップのオーリキュラが好みー(((p(>v<)q)))!!
chieさんこれはみんな通販でお買い上げですよね?

アルバ移転の前、最後の年に行きました。
大きくなったんでしょう~10倍の広さとか、
行きたいなぁ~~

お写真のアップお願い致しますね^^

「草笛の丘」行ったらいろいろ教えてくださいね。
この間話してたけど、道順もね。
行くの、私は5月後半になりそうだな。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

風が強いです。
長く伸びた枝の先の小さな蕾は、
飛んでいってしまいそう~~

えぇぇ~~っ・・・・・
「草笛の丘」・・連休中に行かなきゃならなくなってきたような~~~(・・*))((*・・)んーん

行けたらいいなぁ~~♪という希望的なニュアンスだったんだけど・・・・
期待が強そうだ。。。。/(-_-)ヽコマッタァかも。。

☆おこさん~
何なに・・・お仕事が絡みで、3回も「草笛の丘」に
行けちゃうの~?
いいな~いいなぁ~~~

連休中に行けるかどうか・・まだ未定です。
2日が過ぎてしまったけど・・まだ草がボーボーの
花畑です。
河原の鯉のぼりを見に来る人に「いろんなお花が咲いてますね~」とか言われて・・" "(/*^^*)/ハズカシ
草の中からお花が顔を出しているのを・・見られて・・ほんに/(-_-)ヽコマッタァ。。。
いろいろあって・・2時間くらいしか出来ないので、
全然すすみません。。。草取り。。
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


ユメちゃん・・

牡丹咲きました~?

うちのピンクも開きました。もう赤もピンクも次々に開いてとても綺麗です。
お日さまガンガンだけど・・傘は差したままです。
グルグル巻きに縛り付けたので、外す時に枝を折ってしまいそうで・・怖いから・・このまま。

ご心配ありがとう。

美紗しゃん~~!

そうなのよ・・みんな通販だよ。
このあたりでは全然売ってませんことよ。

湯澤さんhttp://www.yuzawa-engei.net/
やまくささんhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~zeta/yamakusa/newpage2.htmlで買ってます。

草笛の丘・・いけなかったら(*_ _)人ゴメンナサイ

連休中に行けなくても、1度は必ず行くからね。
その時は新しくなったバラ園を載せますね。

芝剥がしは順調にすすんでますか?

フレさま~~!

ハイハイ・・ちゃんとお教えいたしますよ。

今度お会いする時に、ちゃんと地図もお持ちしますです。
5月後半・・私たちもその頃行くかも、かも、、、、

消毒したのに・・今日もまたやられた・・
(=;ェ;=) シクシク

はじめまして☆

はじめまして。
jasmineと申します。
オーリキュラを検索していたら、ヒットし、お邪魔させていただきました^^
ダブルのオーリキュラ、とってもキレイ!好みの色です。他の種類もキレイで、変わっていますね。初めて見る種類ばかりです。なかなか地元では手に入らないんですよね^^;
オーリキュラは一種類しかないのですが、バラも育てています。chieさんも多くの植物を丁寧に育てていらっしゃっていて、楽しみです。またお邪魔させていただきます。
私のブログにも遊びにいらしてくださいね^^

鯉のぼり

と、いう事はロゴの鯉のぼりはchieさんのお宅から見える風景なの?
うぁ~。すご~い!なんかいいな~。こういうの。

こんにちは。。

jasmineさん~いらっしゃいませ。

「オーリキュラ」とても可愛いですよね。
私はブベちゃんも含めると30数鉢育てています。ついつい・・あれもこれも・・で増えてしまいました。。今年は冬の寒さで・・かなりダイエットしてしまい・・咲かないこが多そうです。
夏を乗り切ることの出来るこは何鉢か~????

今度遊びに行かせて頂きます。
どうかよろしゅうに~~☆





おこさん~

そうなのですよ・・
村田川の上流の田舎です。
毎年、ボランティアグループで鯉のぼりをあげています。

5月5日には、恒例の「餅つき大会」もしています。
貴重な連休の一日が潰れてしまいますが・・
楽しみにしている子供たちやお年寄りの喜ぶ顔を見たいので・・みんな頑張ってます。

黄モッコウも咲いていました。
昨日から咲いていたのかも・・昨日はモッコウバラまではチェックしなかった。 見てあげれば良かったなぁ~~~!

今日はお休み?
強風が吹いてますね・・
鉢が落ちないか~心配だなぁ~~


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
