スポンサーサイト


強風が吹き荒れてます。

昨日の夕方から・・ずっと吹いてます。
今日は暑かったので・・風は気持ちよかったですが・・
ちょっと強すぎますね。

オールドローズのコーナーは風の通り道にあるため、
強風が吹くたびに鉢が倒れてしまいます。
今朝は台から降ろしていったのですが、みんなお眠りあそばしてます。枝折れの被害はなさそうで・・一安心です。
でも・・今も吹いてます。 まだ危険だ~~!

今朝見回りしていたら・・咲いていましたよ~
黄モッコウさん~♪
どうやら、昨日から咲いていたようです。
昨日は下ばかり見ていて・・見上げることがなかったかも~
とても可愛い~~! 
20060501214141.jpg

ちょっと引いてみた~♪
このお花を見ると、”薔薇の季節"が始まったのだ・・と実感~!!
20060501214202.jpg


Mme. de Watteville~♪
こんなに可愛く開きだしました。
好みじゃぁ~~!
この娘もギヨーの薔薇です。1883年・・・
Watteville5-1-2.jpg


Mme. Leon Pain ~♪
今朝はこんなに開いてます・・
かなり華やかなお花です。
20060501215128.jpg


今年お初のギヨーのジェネロサシリーズ!
とても楽しみにしていますが・・憎っくきバラクキバチが狙いだしました。昨日はEliane Gillet が犠牲に・・
今日はSonia Rykiel が・・・
Soniaはやる気満々でバンバン伸びていたのに・・・・
今朝のSonia の蕾~♪
この蕾がやられていました。(_ _。)・・・シュン
20060501215754.jpg


そして・・犠牲になったEliane の小さな蕾...
20060501220136.jpg


昨日の消毒でか・・それともこの強風のためか・・
今日の被害は少なかったヮ。
Soniaとあと2~3本。。

今日は暑くて・・セーターから一挙に半袖に~
でも、明日はまた冷たい風・・雨も降るそうな~
気まぐれお天気に・・・振り回されますね・・・・
明日は進歩なし~~になりそうです。



comment

Secre

かわいそうに・・・

こんにちは、chieさん。

次々開花ですね。
それにしても憎たらしいバラクキですね。
どうしてくれようか・・・。

今朝起きたらキャリエールさんの立派なお花が咲いていました。
本でしか見たことがなくて初めてのナマのお花・・・大感激でした ^^

今日は寒い。

昨日との温度差、10数度はあるかも・・

咲いてきましたねぇ~~(●^o^●)
今年もchieさんのお写真を見ながらグッと耐えるんだろうなぁ~

Re・ローゼンライゲン、見せてあげたいなぁ~
パソコンがパンクだそうです・・・
くれぐれも、くれぐれも、chieさんによろしくお伝えくださいと・・
泣いておりました。

chieさん、こんにちは。
バラたち、咲いてきましたね~。
Mme. de WattevilleもMme. Leon Pain もギヨーの薔薇ですか!
なんて素敵なんでしょう。
豪華なお花ですね~。
大きなお花なんですか。

それにしてもにっくきバラクキバチ!
もう、どうしてくれよう!
ATUATUさん、やっぱりパソダメだったのね・・・。

黄モッコウ

chieさま
こんばんは~
今、すごく強い風が吹いています。

わぁ~お!黄モッコウ咲いたのね。
私もね、このバラが咲いたらバラの季節だぁーって感激ものでした。
でもね、、、、そこからが長く、まだ蕾ばっかし~(/_;)

うっとり~、Mme. de Watteville、きれいなお姿ですね。いいないいな!

chieさまから、また沢山刺激いただいて、ホレホレします。よろしくね(^^♪。

キャリエール婦人~♪

あっちゃん~
咲きましたか~~?香りも~?
なんだか毛虫か何かに半分食べられちゃったとか? お花見れたのかなぁ~~と心配してました。
良かった・・・
うちではまだまだです。

バラクキバチ・・もう勝手にしろ~~! です。
今までにやったことは・・
茎にアルミホイルを巻く。
鉢を置いてある周辺を銀色のきらきらテープで
取り囲む。
ハエ取りテープをぶら下げる。
暇な時は、蝉取り網をふりまわした。
消毒はもちろんよ。

こんなにいろいろ(今年は消毒以外はしてない・・)
やったけど・・ほとんど効果なし。
いなくなるまで、諦めて待つ以外手は無さそう~

田舎で木々がたくさんあるところだから・・仕方ないのかも~~(キ▼д▼;)トホホ・・
あっちゃんとこには現れないの??

美紗しゃん・

こんばんわ!

温度差10度はちょっとね・・なによ・・
と言いたいわね。
今日はものすごい雷と大雨!
夕方には、伊豆で地震発生~
神奈川の方もかなり揺れたようだし~
可笑しなお天気だよね~

ATUちゃん、パソがアウトなんだ・・・
早く直るといいわねぇ~パソが使えないのは、
この季節・・悲しいものねぇ~~
肩こりとかは治ったのかしら~?
パソがダメじゃ・・メールも出来ないじゃん・・・・
( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・





まさこさん~

ご無沙汰してしまってm(_ _;)m
また遊びに行かせてくださいね。

ワットビルさんは、Tea であまり大きなお花じゃないですよ。 私好みの大きさだヮ。。
レオンさんも8センチくらいでそんなに大きなお花じゃないけど・・大きく感じるの・・大輪って~~♪
Makoさんのバラ屋さんからの新苗ですよ。
咲いたお花は、もうカットして・・水に浮かべて遊んでます。可愛いよぉぉ~~

まさこさんちもいろいろ咲き始めていますね。
ゴールデンボーダー・・うちはまだ咲きそうに無いなぁ~~

そちらには、バラクキバチはいませんか?

ユメちゃん~

おばんです。
強風吹き荒れてるの~?
ここは雨もやんで・・静かだよ~~。
昨日、一昨日は強風が吹き荒れていたけど・・

ピンクの牡丹・・差しかけておいた傘が飛んでしまって・・大雨に打たれて、かなり可哀そうな状況になってるヮ。
私の縛り方が悪かったんだわ~(/_;)

黄モッコウのあとが続かない?
うちもそうよ・・固い蕾が多いもの~~
もうしばらく・・待っていましょう~♪

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
