スポンサーサイト


雷と大雨~

そして夕方には・・地震が・・
地震は千葉の方はほとんど揺れを感じなかったのですが、
神奈川あたりはずいぶん揺れたようですね。

本当におかしな気候です。
一昨日、昨日の強風、今日の雷と雨。。
昨日の暑さも異常だったし・・一転して今日は寒いほど・・
温度差10度・・風邪引いちゃいますよね。
気をつけましょう~~!!

強風で差しかけていた傘が飛ばされてしまっていて、
ピンクの牡丹はかなり傷ついてしまいました。
ピンクの牡丹は「鎌田藤」と言う名前です。名札がちゃんとつけてありました。さすが爺ちゃんだヮ・・・
雨の降る前の・・今朝のお写真です。
20060502221113.jpg


昨日の朝の紅い牡丹です。
お名前は「太陽」です。
傘も写ってしまってます。その上この傘は骨が~~~
傘からはみ出ない様に縛り付けてあるので、ちょっと窮屈そう。。
20060502221430.jpg

牡丹はもう1種類ありますがまだ咲きそうにありません。

お友達から種をいただいたちょっと変わった色のポピー~♪
カメラが悪いからか~色が出てないなぁ~
薄紫色のポピーです。とても可憐な感じで・・楚々と咲いています。
20060502222156.jpg


黒百合も咲き出しそうです~♪
20060502222219.jpg


宿根して咲いてます・・オダマキのノラバーロー(かな?)♪
20060502222358.jpg


シラーたち~もうじき後ろのほうのピンクも咲き出します。
20060502222526.jpg


今を盛りに咲き乱れている宿根ネメシアのコンフェッティー~♪
20060502222501.jpg


バーバスカムのロゼッタ~♪
20060502222428.jpg


思っていた娘とはちょっと違うけど・・
可愛いから由としよう~~ライラックさん~♪
20060502222744.jpg


とっても小さくて可愛いお花の梅花カラマツ草緑花~♪
長い期間咲いてくれてます。。
20060502224500.jpg


薔薇さんたちが開きだす前に・・春のお花たちを・・
並べてみました。。。

明日から連休後半が始まります。
お庭日和になりそうかな~~?
私はまた草取りだあ~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

comment

Secre

こんばんは。

やっと今日から、GWです。
草むしり~あたしもやらなきゃ・・・なんですが・・・
今日は寝てすごしちゃいました。

唐松草、とっても気になるんですが、成育は難しいんでしょうか?
ボタンとかも、とってもステキです。
でも、これからはやっぱりバラですね~^^
楽しみにしてますよぉ♪

鎌田藤、良い色!
爺ちゃん立派な株ですねぇ~
爺ちゃんありがと!
今まで見せて頂いたお写真時々垣間見る花木、樹木、丹精込められているのがわかりますぅ~。

雪割りサクラ、何度植えてもボツ
この梅香カラマツ検索したらキンポウゲ科なのね結構丈夫そうですね。メモメモ

chieさんも腰が丈夫な方ではないのだから無理してはいけませんよ。
腰にきてる美紗でした。

なんとか^^

chieさん、こんばんは~

ご無沙汰です~ヾ(≧▽≦)/
美紗しゃん伝えてくださってありがとうございました<m(__)m>
chieさんパソが動かないようになってデーターもあきらめてたんですがなんとか無事でした。
しかし起動するまで遅くて遅くて字も変換も遅くて新しいのが来ることになりましたイェ~イ^^
しかしもったいない話しですが仕方ないですね。。。
ローゼンちゃんかわいく咲いてくれてよかったです~^^隠れてたんですね~
笑ってしまいました^^
それからいろんなバラが咲いてよかったです~^^とってもきれいですよ~
それにライラックがまたきれい~ヾ(≧▽≦)/
これからまたどんなふうに咲くのか見せてくださいね~
GWの後半無理しないでくださいね
私も無理はしないように気をつけます^^

良かったねATUちゃん

データーがパーにならなかった、良かった良かった^^
お写真バックアップとってないから雨の日にでも少しずつがんばろ。

そう言えば、挿し木のライラックはお元気?

ローゼン、隠れてしまうほどの薔薇の数ってことよね~(=^・^=)

↑雪割りサクラだって、雪割り草の間違い。


咲きました

こんばんは。
お出かけ前にサフラノが咲きましたので、あちこちに貼っておきました。
まだまだ小さいのに三輪も咲いたんですよ♪
嬉しくって!
Chieさんに是非見てもらいたかったのです。
ありがとう~
ところで、梅花カラマツ草緑花って可愛いなぁ~
ATUATUさんのpc調子悪かったの?
データ消えなくって良かったね。

chieさん、ここでお話させてもらってすみません。<m(__)m>
美紗しゃん、アリガトウ~<m(__)m>
ライラックの挿し木元気ですよ^^
クロリスさん、お久しぶりです~
PC調子わるいどころでなくて最悪でしたよ~(>_<)今もなんとか動いてるのです~
あのね~報告にかな。さんさんのところに何回も入ろうとしてるのですが3つとも入れないのです~
また入れるときがあるとおもうのでまたお話しにいきますのでまたよろしくお願いします。
バラの壁紙のトップは見られるんですけど~
そのうち遊びにいきます^^
クロリスさんもお庭楽しみになってきましたね^^
いろんな夢がかなってよかった~^^

青空~風強し~

気持の良い朝です。

青空さん、美紗しゃん、ATUちゃん、クロリスさん、みなさん、('-'*)オハヨ♪です。
毎日草むしりでお疲れのbabaです。
朝から晩まで・・だよ。
なのに終わらないよ~

そして今日は、こどもの日のイベントに~
鯉のぼりの河川で、餅つきたい会です。
これがまた大変なのよ。。
ボランティアです・・・疲れた身体に鞭打って・・
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

お天気が良いから・・大勢くるんだろうなぁ~

ではイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

レスは夜にね。。

いいお天気^^

chieさん、みなさん、おはようございます^^

川いっぱいにおよぐ鯉のぼり~
そうでしたか~きょうがその日なんですね^^
お写真みせてもらったことがありますよ^^
chieさん、お世話係りしてるんですね~
がんばってくださいねヾ(=^▽^=)ノ
きょうは少しパソの調子もよくてかな。さんのところも入れました。
心配かけてすみませんでした~
きょうもたくさんのお花が咲いてるんだろうな^^
楽しみにしています(#^.^#)

おばんです・・

今夜もお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリのわ・た・し・・

☆青空さん~
梅花からまつ草~~可愛いよ。
うちでは桃色八重のこはお亡くなりになってしまったけど・・緑八重のこのこはとても元気に咲いてます。
すごく長く咲いてるんだよ。次々と咲いてきて・・
とてもいいこだよぉぉぉ~~~♪

☆美紗しゃん~~

梅花からまつ草・・お薦めです。
チイチャイお花だけど・・丈夫です。。

ローゼンさんはとても生育の良いバラですよ。
花つきもすごく良いじょぉぉ・・・

腰・・美紗しゃんも大丈夫?
私はあかんねぇ~暑くなってくると腰痛ベルトが邪魔になってくるわ・・無いと困るのに~

☆ATUちゃん~

元気そうで良かったよ。
パソは元気じゃなかったようだけど‥でも早く直ってきて良かったね。その上、オニューのパソも買い上げとな~~
ニコニコちゃんだわね。

お花の開花は続きませんねぇ。。
ピークは下旬くらいかしらねぇ~~
それまでにも、ポチポチでも咲いてくれたら嬉しいわ。 今年は花付がイマイチな娘が多いのよ・・
ちょっと淋しい~~!

今日は疲れたよ。。
熱々のお餅を手で切るのを続けたから・・手もイタイ・・・~(>_<。)ゝ 。
親指が動きません~~
でもとてもたくさんの家族がやってきてくれて大盛況でした。
みんなの笑顔が見たくて・・毎年やってるのよね。

でもお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

☆クロリスさん~

サフラノ・・綺麗に咲いてよかったね。
あちこちで見ましたわ。大事に育ててくれて
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

親はまだ咲かないんだよ~~

青空さんもクロリスさんも「草笛の丘」に行くの?
今月下旬が見ごろらしいよ。
今は、まだちょっとしか咲いてないそうだよ。
開花状況が載ってるよ。
http://business4.plala.or.jp/albarose/
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
