スポンサーサイト


咲きそうで咲かない・・・・

私の薔薇さんたち。。

青空で心地よい一日でしたが・・
風が強かったですね。

朝から、こどもの日のイベントの「餅つき大会」の
お手伝いに~~~
帰ったら・・あらあら大変。
スックと伸びたソニア・リキエルの枝が1本根もとからポッキンと
折れてしまっていました。
この間はバラクキバチに、今日は強風で・・
なんとも可哀そうなリキエルさん。。

咲きそうで咲かないバラさんたちの蕾たちを~
The Prince ~♪ER)
20060505223005.jpg


Rewesongower ~♪(B)
Rewesongower5-4.jpg


Blush Boursault ~♪(Bou)
20060505223155.jpg


Rival de Paestum ~♪(Tea)
20060505223038.jpg


Rosa Chinensis~♪(コウシンバラ)
20060505223024.jpg


Mme.Joseph Schwartz ~♪(Tea)
20060505224121.jpg


みんなまだ咲きません。
あれから咲いたのは・・
この娘~虫食い無さんのMistress Quickly ~♪
20060505223242.jpg


連休中に開いてくれるのは・・誰~誰~~?
RivalさんかBoursaultさんかな~~☆

連日の草むしり・・
そして今日は一日中立ちっぱなし・・
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪です。。

お休みも残り2日・・
まだまだ草むしりは続くのであ~~~る。。。


comment

Secre

もうすぐね

chieさま
こんにちは~(^^♪

蕾さん、ホントに咲きそうで咲かないね、、、。

私も、まだかまだかと、庭に何回も出ては、覘きこんだりしています。
笑っちゃうね、、、、。

今日と明日で、長かったお休みも終わりね。

お仕事頑張りすぎで、、、腰のほうは、大丈夫かしら~。

chiebabaさん、ご無沙汰してました<(_ _)>

連休は草取りをされていたんですね~。
お疲れ様です。
我が家のバラも白モッコウバラ以外はあともうひといき・・・が長いです(~_~;)
そして・・・にっくきバラクキバチはウチにも多数の被害を出してきましたよ~!!せっかく毎日ゾウムシを潰して頑張って蕾を守っているのに、何房もの蕾つきの枝をやられてしまいました・・・(/ー ̄;)シクシク

咲きました

chiebabaさん、こんばんは
今年の一番花はルイ様でした
先日のお話のようにERは全然です

連休中、私も草むしりに精を出しました

こんばんは・・・・

☆ユメちゃん~

草むしりに奮闘して・・腰痛再発。
指の関節も腫れあがってしまってます。。
シンドイ・・

でもお花がポチポチでも咲いてくれるので、
癒されてます。

お連れした新苗・・気になるよ~~!

☆エリナさん~

島にもバラクキバチは現れていますか~
ゾウムシも嫌いだけど・・バラクキはもっと嫌い!
房ごとやられるのは・・何物にも変えがたいほどの苦痛よねぇ。。
ほんとうに((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!だわ・・

それでも頑張って咲いてくれる娘に癒してもらいましょうね~~
p(・∩・)qガンバレ!

☆パパさん~

ルイルイちゃん・・綺麗に咲いてましたね。
オメデトウ♪
私も早くルイルイちゃんの香りに癒されたいわ。
うちのはもう少しかかりそう~

草むしり・・お仲間になりましたね。
大変でしょう~?
連休最後の明日は雨になるようです。
ゆっくり疲れをとることがで切るといいですね・・・
お互いに~~

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
