スポンサーサイト


風・・強し~~

今日も朝から風が吹き荒れてました。
スックと伸びた枝、ユラユラと咲かせようとそのままの枝~
強風には弱いです。
昨日に続き、本日も数本折れてしまいました。
南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん(-∧-;) ナムナム

昨日は無かったバラクキバチの被害も今日はまた・・
それでも少なくなったかも・・今日は6~7本ですんでました。
ゾウムシは相変わらずで・・ブラッシュ・ノアゼットやコーネリアなど
は軒並みやられてます。
前の日はびっしりあった蕾が・・
ポロポロ落ちて2~3個しか残っていなかったり。。
今年は蕾の上がりが少ないようなのに・・
虫たちはウヨウヨくるし・・
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

そんななか・・
今日は嬉しい開花のご報告が出来ます。
Blush Boursault ~♪
オールドローズのブールソール系の娘です。
7センチほどのお花がロゼット状に咲きます。
茎が少し紫をおびて、棘はありません。
香りは微香。。
ラティスに誘引してます。蕾もたくさんで楽しみな娘です・・・
早朝はまだ開いていませんでしたが、午後には綺麗に開いていました。
去年に比べ・・今年は花びらも多くなって嬉しい~♪
20060506225417.jpg

20060506225433.jpg


昨日の強風で・・花びらが傷だらけに・・
Tea Rose の Rival de Paestum ~♪
クリーミーピンクの中輪のお花。香りは少しかな~
朝は~
20060506231042.jpg

午後3時過ぎ~
あまり変わってないかな~~
明日には綺麗に開くことでしょう。。
20060506231053.jpg


明日は開いてくれることでしょう~~
((o(^-^)o))わくわく
Chine の Mme. Laurette Messimy ~♪
こんなに綻んできています。
20060506231529.jpg


Chinaの赤胆紅心~♪
次はこの娘かしら~~?
花びらが多いから・・どうかなぁ~?
20060506231938.jpg


そのあとに続くのは~~???

またのお楽しみで。。

お初のマダム・フィガロさん・・
大事に育てていたのに~~
今日バラクキバチに1本やられてしまいました。
本当に((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

連休最後の明日は雨になるようです。
まだ・・草むしりが残ってるのに・・・・・・


comment

Secre

こんばんは~☆
GW最後の日は雨で、ゆっくり出来ましたか?
庭が広いと、草むしりだけでも大変ですね。ご苦労様です。
しかし、咲き出すと続々と続きますね~^^
パエストム、おいしそう♪
しかし、虫たちムカつきますねっ。
chieさんちのバラ、楽しみにしてる人いっぱいいるのに~!!

こんばんは。
雨の最終日になってしまいました。
赤旦紅心は去年の夏青空さん達と行った駒場さんで買って、夏に咲いた花は貧弱・・・
この春の花は別花に思える程美しく咲いてくれました♪
chieさんのバラ楽しみにしている一人ですよぉ~
虫困りますよ!
バラクキに似たハエで【ハグロケバエ】が大量発生したのですが、最初バラクキだと思って必死に殺虫剤まきました。
一匹捕まえてネットで調べたら別物でバラに害がない事がわかり安心しました=3

おばんです~☆☆

連休最後は雨の一日になりましたね。

☆青空さん~

今日はゆっくり出来ましたか?
薔薇も続々開花しているようですね。
ディジョンがボーリングしてしまったとか・・
今日の雨ででしょうかね・・・?
でも1個は綺麗に咲いてくれたようでε=Σ( ̄ )ホッ

庭の草は・・ちょこちょこ取ってるし、スギナが無いから・・そんなに大変でもないのですが、、花畑が大変なのです。スギナ、スギナ、スギナ、、、、
もう見たくないわ・・
今日も雨の中・・草むしりしてました。
さすがに、お昼で切り上げましたよ・・
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪のGWでした。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

☆クロリスさん~

赤胆紅心・・綺麗に咲いて良かったですね。
セールのお花も綺麗に咲いてたね。
虫に齧られたりは・・無いのかな?
裏山から・・虫は来ないの・・?

バラクキは見分けるのが大変よ。
メガネが無いと分からないのよね・・
間違って、ヒラタアビさんを捕まえてしまったり・・
だから・・全然捕まえられません。
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

みんな・・明日からまたお仕事が始まりますね。
ガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
