

花畑・・

河川のところの花畑・・
家から100メートル弱なのに~なかなか面倒を見て上がられません。
連休中に、やっと草を取ってあげました。
家の庭にはスギナは生えていませんが、
花畑は・・別名「スギナ畑」です。

今はオダマキ、矢車草、ジャーマンアイリス、アイリス、フランス菊、
ポピー、フウロ草(名前は忘れてたが、日向でも元気な種)などが咲いています。
そしてバラの最盛期には二ゲラと千鳥草が一面に~(ちょっとオーバーかな~~)
夏にはガウラ(白蝶草)とフロックス・・
スギナ畑が一転してガウラ畑に・・・
ガウラは増えまくって・・けっこう大変なのです。
草取りの時に2/3は抜きまくっています。
それでも夏にはこぼれダネの娘があっという間に大きくなって・・
やっぱりガウラ畑に~~

オダマキと矢車草を~
ちゃんとした名前のある娘じゃないわね・・
昔から・・こぼれダネで出たこたち・・

20060507220342.jpg


20060507220358.jpg


20060507220413.jpg


20060507220426.jpg


20060507220527.jpg


20060507220542.jpg


フランス菊も~
20060507220613.jpg


他の娘たちはまた~


comment

Secre

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
