スポンサーサイト


イマイチなお天気の・・

一日でしたね。
朝早くには薄日が射していたのに~
真っ暗な空になって・・
一日中・・曇り、小雨、曇り、小雨、、、、
小雨といっても霧雨のような~
降っているのかなんだか分からんような~
変なお天気~~~

薔薇さんたちもほころんで来たけど・・
咲ききらない・・お天気と同じ・・イマイチさん。。

ほころびかけてるChinaを3種。

ルイルイちゃん~Louis 14世~♪
ほころんだだけで・・いい香りが・・
20060508214508.jpg


Mutabilis ~♪
Mutabilis5-8.jpg


Rosa Chinensis(Jacquin)~♪
庚申ばらです。
20060508215002.jpg


China か Tea かどちらに入れようか悩んで
Tea系に入れることにしました。
Park's Yellow Tea-scented China ~♪
夕方には開いていました。
香りも好き。。。あまり強くは無いけど・・・
20060508215732.jpg


虫食いじゃなくて・・綺麗にに開きだしました。
ERのMistress Quickly ~♪
この娘と近くにあるコーネリアはゾウムシに、
たくさんの蕾がやられてしまいました。
大きな房になってくれると思ったのに・・・
10個あったのが3個だけとか・・
中には全部だめ・・とか・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
20060508220147.jpg


Found Rose のChie's No1 Yellow Tea ~♪
こんなに波打っていたっけ?????
20060508220325.jpg


なんだか・・今週は快晴の日が無いような~
そんな週間予報だったけど・・
お花たち・・・ちゃんと開花してくれるかしら~?

今朝のBlush Boursault~~♪
だんだん増えてきたよ。。開きだした娘たち~~
20060508220829.jpg


1個だけ咲いたアリウム(葱坊主)の今朝の顔~♪
20060508221146.jpg


明日はどの娘が咲くかなぁ~~
毎朝楽しみですね。
((o(^-^)o))わくわく((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

comment

Secre

明日はどの娘?

chieさん、こんばんは。
明日はどのバラでしょうか?

Chie's No1 Yellow は、強剪定しちゃったからミニバラの中に埋もれてます!
剪定ミスなんだろうな・・・
香りをクンクンしてるけど、それぞれ全然ちがいますよね。
でも、上手に表現できないのです。
Mistress Quickly 10の蕾が3ですか・・・
にっくきゾウ!
私見つけるの上手なんですよ~

咲いてる、咲いてる~

chieさま
こんにちは~!

いよいよ、いっせいに咲き始めましたね。
  ルイルイさんの赤の方が、フランシスさんより  もっと、深い色合いでしょうか?
似てるけど、やっぱり違いますね。
  庚申ばらの赤も、Blush Boursaultのピンクもみんな、すてき~。


こんにちは。

今日は天気予報通りに午後から晴れてきました。
仕事から帰ったら・・誰か咲いてるかなぁ~
楽しみ~楽しみ~~

☆クロリスさん

ゾウムシ見つけるのが上手なの?
捕まえるのも上手かしら?
逃げられる事も多いんだわ・・私の場合。

Chie’s No1は私も強剪定したわよ。
うちは鉢植えはたいていが強剪定です。。
超はつかないけど・・20~25㎝で剪定してます。
それでも、今になると高さはバラバラね・・大きく伸びる種もあれば・・横にばかり伸びるのも~~
各種各様だわね。。。。

香りは人によって感じ方が違うから・・
自分の好きな香り~~が一番ね。。。

ユメちゃん~

絶対にユメちゃんのとこのほうが早いよ~!

デュブロイもまだ開かないし・・
ヘルモサもまだ固い蕾よ。。。

ルイルイちゃんとデュブロイさん・・・
今度並べて見れるかなぁ~?
デュブロイは挿し木苗をいただいてから、まだ2年目のあ間大きくない苗だから2個しか蕾を残してないのよねぇ・・・・
一緒に開いて欲しいなぁ~♪


さてお仕事に戻らねだ・・・
またねぇ・・・・




沢山咲いてきましたね~^^

息抜き中を見~~つけて^^
サボりとも言うわよね(^_^.)

花も咲いてないのにゾウムシはいるのよねぇ~
チュウレンジさんも乱舞・・ガフッ
撒いちゃうぞーー

ルイ様、良い色ですね~♪
うちのはチョッキンしちゃったので
しょぼい蕾だけが残ってます

こんばんは。。

美紗しゃんとこももうすぐだよ。

薔薇の前にも・・いつだって・・
美紗しゃんのお庭には、お花がたくさん咲いてるじゃないの。。。。。。
10日~2週間くらいの差があるのかな?
そんなに無い~~?

デモでも・・もうすぐ~もうすぐよん。。

チューレンジはおまぬけさん・・だから捕まえやすいよね・・ゾウはたくさんいて捕りきれない。
バラクキは捕まえられない・・

まったく・・コンチクショーだよ。



パパさん~

ルイさまの花びらは美味しいのよ。

そうよねぇ~~あの香りですもの♪

ルイ様は今年お初の娘だったのかしら?
しょぼい蕾でも・・これから頑張るんじゃないかしら・・香りの良い娘が咲きますように~~☆

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
