

雨の薔薇たち~

グズグズ雨が続いていますね。
毎日同じようなお天気がもう3日以上・・続いています。
降るならザーッと降って・・からっと上がってほしいです。
グズグズと~
もううんざりです。
明日は傘マークは無かったようですが、、、
しかし・・まだまだ続きそう~
台風1号も発生しているとか・・
こんなお天気だと黒点病が心配になっ来ました。
毛虫も現れて・・大きくなった蕾も半分齧られていたり・・
[壁]/_;)シクシク

ああぁ~青空に会いたいなぁ~~☆

雨で痛んだお花もありますが・・
蕾たちはどんどん膨らんで~
お花も咲き出しています。

今日の薔薇たちを~

CLのSpanish Beauty ~♪
20060511224437.jpg

お花のアップを~
20060511224405.jpg


ERのKathryn Morley ~♪
20060511225006.jpg

夕方には~
暗かったのでフラッシュを使用しました。
雨粒がキラキラと~~
20060511224629.jpg


ERのMistress Quickly ~♪
何故か・・ボタンアイが見えます。お花の色も濃いいです~
20060511224830.jpg

ふわふわに開いた娘も~
20060511224856.jpg


Rosa O'dorata~♪
(Hume's Blush Tea-scented China)
この娘はつるタイプで一季咲きです。
高い所で隠れるようにさいていました。。
20060511231620.jpg

夕方・・蕾も膨らんできていました。
20060511231712.jpg


そしてルイ14世は2個目~3個目と咲き出しました。
ちょっと感じが変わった~?
20060511232004.jpg

最初の娘はこうなりました・・
早々に摘みとられ~花びらはバラバラに・・
20060511232146.jpg

そして・・
お砂糖とレモンを1滴~レンジで1分20秒・・
はぁ~~い。
ジャムになりました。。
20060511232315.jpg

香り抜群~美味しいよ~~♪
紅茶に最高~~です。。。。
是非お試しあれ~

今日のおまけはT字草~♪
サマースノーの株の影になってしまって・
開花は遅いです。やっと~~です。。
20060511232822.jpg


明日は晴れてほしいものです~~

comment

Secre

オドラータ

ロサ・オドラータ

友人の庭にバラが~!
近寄ってみたらオドラータだったのよ。
ふんわり優しく ステキなバラね。

特別手入れもしてない風なのに 蕾も葉っぱも
フサフサ・・・ゾウムシの被害もなし。
何で~~~?
庭にたった一本のバラ・・
って言うのがいいのかしらネ。

こんばんは

chie様、こんばんは~。
たくさん咲いていますね~。
いつもプログ、楽しみに拝見させて頂いています。
珍しい薔薇もたくさんみせていただいて、本当にわくわくしちゃいますよ~。

私のルーフの薔薇も続々と開花しています。
それにしても、五月なのに雨が多すぎですよね。

小さな声で

遅い時間にこんばんわ~
こんなに遅い時間に出没、珍しいでしょ^^
不良してただ今帰宅、お風呂が沸くまでの少しの時間。

今日はどんな薔薇んお写真がと気になって気になって(*^-^*)ゞ

ヘエ~薔薇ジャムまで作るの~チン&簡単これ良いなぁ~

オマケの丁子草好きな花だよ^^

先日は、ありがとうございました。

お天気よくなくて、光量が足りてないと思うのに、ぶれてない・・・ステキなおさしん。
被写体もカメラマンもいいからかしら?
葉っぱもお花もいきいきしてますね^^
スパニッシュビューティーあこがれだわ(〃▽〃)

ちょ~っと(TT;) ごめんなさい!

今夜は遅くなってしまったわ。

お返事は明日まで・・待っててちょうだいな~~
m(._.)m おねがい

明日開きそうなお写真の娘たち・・
誰だか当てて下さいね~

こんにちは。。

今日も雨です。
せっかくのお休みなのに…( ̄。 ̄;)ブツブツ

☆pikaちゃん。。

草だね。お庭に1本の薔薇の樹。。
そうなら・・虫も薔薇があるなんて思わないかもね。

目立たなくても1本なら十分なお手入れが出来るでしょうよ~

でも、貴女~~1本に~なんて出来ないでしょう?
私も絶対に出来ないわ。
だから・・・考えないよ。。。。

オドラータ・・ええ娘だよぉぉ。。
1季でも十分なっとくの薔薇だわ。
・・・でもシュラブの四季咲きもあるのじゃよ・・(^_^)

☆コアラさん~

コアラさんのルーフはもう薔薇の香りでいっぱいでしょうね~
オニューのばらさんも楽しみにしてるんですよ。
また見に行かせていただきますね。。。

雨はもうイラン~イランです。

☆美紗しゃん~

ルイルイのジャムはGoodだよ。
今日デュブロイでもしてみようかと思ったけど・・
花びらが厚いので止めちゃった。
ルイルイを2個ほどカットして、また作りました。
今日の紅茶用に~~

美味しく食しましたよ。
ジャムはルイさまだけなの。他の娘は消毒してるから・・ルイさまはジャムように消毒なし。

またおいでませ~~

☆青空さん~

青空はまだ先になりそうね・・
空ちゃんも家の中で退屈してるんじゃないんの?

オメールさん‥で開き、ブラインドばかりだったの?
寒肥・・忘れてたかなぁ~
m(_ _;)m ゴメン!!

まぁ・・長い目で見てあげてよね。。。。

スパちゃん・・・素敵な娘だよ。
でも今年はお間抜けになってしまってるよ。
スパちゃんのバーゴラ・・ε('∞'*)フゥーゥ

アルバ・・草ぶえの丘行きはどうなったの~?



プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
