スポンサーサイト


青空は見えません~

雨は上がって・・
お日さまも顔を出したような隠れているような、、
すっきり青空は見えませんでした。
また明日からは雨になるようですね。
言いたかないけど…( ̄。 ̄;)ブツブツ
5月の雨~~
こんなに・・1週間も太陽が見えない~なんてこと
無かったですよね・・

明日お天気が良かったら・・
予報では・・千葉は午後3時くらいから雨という・・
お天気小父さんを信用して、明日の朝は消毒しましょうかね。
黒点病が怖いから~~

今日はサフラノが咲きだしていました。
今朝の顔です~♪
Safrano5-2tate.jpg

そして夕方にはこんなに開いてしまって・・
早すぎますよねぇ~
もっとゆっくり開いてよ。。。
Safrano5-12yuu.jpg


Jacquline du Pre' さんも~♪
20060512234412.jpg

蕊を見ていると~チェロの音が聞こえてくるような~
そう感じるのは、私だけではないわねぇ。。
20060512234610.jpg


キャサリン嬢もこんなに開きました。
花びらぎっしり~いい香り~~♪
20060512234801.jpg


O'drata も素敵に開きだしました~
可愛い~綺麗~~♪
20060512235001.jpg


明日はこの娘たちが開くかなぁ~♪
さて誰でしょう~~?
Kruger5-12.jpg


20060512235202.jpg


20060512235239.jpg


Mayflower5-12yoko.jpg


どの娘も開きそうですよね。
誰だか当ててくださいな~~~

おまけはウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
まだまだ小さい蕾だけれど・・たくさん咲いてくれそうな
Antonia d'Ormois ~♪の蕾~蕾たち~~
20060512235728.jpg


天気予報があたって・・雨の降り始めるのが
午後になってくれますように~~m(._.)m おねがい☆☆

comment

Secre

chieさんおはようございます。
あいにく、朝からの雨ですね。7時ごろ庭に出ていたらポツポツとぉ~。
3日ぶりに葉っぱの点検したら、うどん粉、黒点がちらほらと…(-_-;)花を眺めるより葉っぱを見ている時間が長いです。
ドルモアさんの蕾びっしりですね!スゴイわ。
これは開花が楽しみです。

こんちは

やっぱり、Kathrynお嬢さんは綺麗です
初志貫徹しなければいけませんね

雨続きで写真が撮れません
(と言ってますが、本当は、全然開きません)

はじめまして

はじめまして。おこさんのブログ経由でたどり着きました。
おっしゃるように、今年の天気は異常ですよね。
今日の大阪は5月の半ばだというのに気温が20度以下です。しかも大雨だし。
僕の場合、マンションのベランダで薔薇を育てているので、写真はなんとか取れますが、やっぱり日光が欲しいですねえー

こんにちは・・

☆おこさん~
お子さんのほうが雨も早かったのね。
ここは8時ごろから降りだしました。
せっかく消毒したのに・・無駄・無駄・・(キ▼д▼;)

ウドンコ、黒点出始めましたか~
黒点だけはいらないんだけどなぁ。。。。

ドルモアさん・・今年も期待できそうです。
今年は1季咲きのオールドたちは軒並み成績優秀です。楽しみにしていてね~~♪

☆パパさん~

キャサリン嬢ちゃんはいい娘ですよ。
雨でボーリングしやすいって~言われてますが・・
こんなに雨続きでも、開いてくれたし・・
香りもいいし(エヴリンには負けるけど・・・)
やっぱ、ゲットあるのみでっせ。。

赤い薔薇も素敵なアクセントではないですか・・


いらっしゃいませ。

q-harada さま~♪

歓迎いいたします。
お構いできませんが・・チョクチョクとおいでになってくださいませ。。(*- -)(*_ _)

今日も雨で・・温度は低いですよ。
石油ヒーターを点火してしまいましたもの。

ベランダだと・・
やはり光量不足になりますか?
友達のベランダーさんも嘆いていましたが。
そろそろ晴れて欲しいですね~

またおいで下さいね。。



こんにちは。
誰だか当ててくださいな~っと言いながら・・・・
カーソル置くと上のと下のは、名前出ちゃいますよ。
2番目のが、緑波、ペルルなんとか。 3番目は見当もつかない。
あ~なんでクイズ好きなんだろう・・・

今日は暖房つけちゃいました。寒いよ~でも、バラは開くのね^^

あちゃ~~ちゃ。。

そうなんだよね~
何故だか分からんのだけど・・名前ででるのと。ナンバーだけのと・・あるんだよね。????だわ。

そんじゃクイズにならんわね。

残念ながら・・緑波じゃありません。ペルルもちがいます。。
両方ともTea Roseです。

やすかちゃんちのChiebukuroの写真でも見てきて当ててよ~~
ヒント・・2番目のは去年の一押しTea だよ、、、、
3番目はRで始まるよ。。。

ちょっと見ないと・・
こんなコト始めてたんだ (ノω`)プププ

じゃ~答えてみるかな
Baronne Henriette de Snoy
と・・Clementina Carbonieriにしてみるかな~
これでラストアンサー♪

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
嘆いてる・・・てワタシかしら?
ならば、、嘆いてるなんてもんじゃ~ないんですケド
号泣 (TT▽TT)ダァー

今日も:::( ^^)T ::: 雨だ

草刈りは中止だよ。

青空さんとやすかちゃんしか答えてくれないから・・
もう回答しちゃいます。

Linkの写真館を見てくれたらアップしてあるのに~
Tea の白い娘 は Mrs. Folley Hobbs さんです。
大きな蕾で重くて垂れてます。
写真撮る時は持ち上げてます。。
樹が大きくならないから・・蕾は数個しかない。

アプリブレンドの娘は Rosette Delizy  です。
こっちはあまり馴染みが無いかしら?
でも小さめのお花が好きなんだなぁ~~

お二人さん残念でした。

青空さん~
↑のクイズも挑戦してね。。
今日一日そのままにしておくよ。

ヒント最初の娘は分かって~~☆

草刈り中止だから・・病院に行って来るわ。。
今日はこないって言ってきたけど~~

しかし・・明るくなっえきたかも~~
早く行こう~~~
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
