スポンサーサイト


なんで~~~雨なの~!

(=;ェ;=) シクシク。えぇぇ~~~~ん・・・
雨が降ってしまいました。

お天気小父さんを信じて・・早起きして消毒したのに~~
それも半端じゃないよ。
10Lだよ。。
7時に終わって~せめて10時半まだは降らないで~~と空に向かって祈ったけど・・・(=;ェ;=) シクシク

8時にはもう降り出してしまいました。
消毒薬だって馬鹿にならないのよ・・
(●`ー´●)プンプン

本当にガックリです。
疲れがどぉぉぉぉ~~っと・・・
昨日のクイズ・・挑戦してくださいね。
Kruger と Mayflower は名前が出ちゃってるので、
2番目と3番目を当ててくださいな~
何かいいことがあるかもよ~~

今日はあまり進展はなかったかも・・

ER の The Mayflower ~♪
開きました・・昨日の娘が・・
Mayflower5-13-2.jpg

Mayflower5-13.jpg

明日にはふわふわボールのようになるかしら~?
楽しみだヮ~~

Hume's Blush Tea-scented China ~♪
20060513210904.jpg


ツル薔薇のハルガスミも咲いてました。
裏側で・・・
Harugasumi5-13.jpg


次々と咲いてます。。
Souv. de St Anne's ~♪
20060513211239.jpg


ER の Anne Boleyn ~♪
20060513211539.jpg


もうす咲く娘・・このこはだ~~れ~第2弾!!
誰だ~~?
最初は・・ERです。日本○○だよ。。。
20060513211850.jpg


ブルボンローズです。開いたら真っ白~~♪
20060513212028.jpg


お写真・・白とびしちゃってるかな。
見ずらいかも・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
ノワゼットでフルーツの香り~アプリピンクのお花かな~
20060513212159.jpg


ERです。香りは抜群です。あたり一面に漂います。。
20060513212336.jpg


以上4種類・・誰だか当ててね~☆

今日のおまけはスカビオサです~♪
20060513212709.jpg


明日は河川の草刈りです。
ボランティア~ボランティア~~
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ
お天気は~?雨は上がるのかな~?


comment

Secre

ハルガスミ

chieさま
こんばんは~
 ツル薔薇のハルガスミ、
 chieさまお持ちだったのね。
とっても、可愛い~わ~。
 この前、花フェスタの中で販売してて、
 迷ったけど、、、連れてこなかったの。
 やっぱりお迎えすれば、、よかったぁ~。

問題、解けません、、、(;_;)。というか、知識がなくって、、、ごめんなさい(ペコリ)

一つは^^

chieさん、こんばんは^^

雨が続きますね~
せっかくの開花のバラたちかわいそうですよね。
うちのマルメゾン固まってしまってます。
もう開かないでしょう~

つるばらのハルガスミとっても可愛いです~

問題の2問目はブールドネージュですね^^
きっとそうじゃないかとおもいます^^
あとはわからないです~
4問目のERの香りの強い子
うーんピンクでね~考えてるのだけどたくさん出てきてわかりません~

こないだ聞いてくださっててお答えできてなかったこと
私のところはゾウムシやバラクキいないの?と聞いてくれてて~
遅くなりましたが今のところいないんですよ~
昨年はゾウムシいましたよ~
アイツ、ブーンて飛びますよね~
chieさんも言ってましたよね。

いないけどハモグリバエとハバチとチュウレンジはワンサカいます~
chieさんも退治がんばってくださいね。
それにしても植え替えもしなかったのに~
たくさんみんな咲いてほんとによかったです。

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
ここでも?

白とび激しいのは、Desprez a Fleurs Jaunes・・
しかし~これで当てろってのも酷でないかい?(-m-)ぷぷっ

日本○○だよ。。。
これってヒント?
わけ分からん~~日本?
「お初」と○にあてがって・・・ウイズリー

ブールドネージュは、ATUATUさんと同感。

最後は、またまた謎を深めるヒントだこと~~
ヤケ●ソで、コテージローズ!
でも香り・・強くないよね。。好きだけど

草刈さん
雨で中止だといいのにねぇ~
最中は、ときどきサボルようにね♪ (^凹^)ガハハ

頭痛

おはようございます。

お手上げ~
カタログ片手に散々悩んで、お天気のせいでしょうか頭痛が・・・(笑)
だって、chiebabaさんの家にはいっぱいバラがあるんだもん。(言い訳)

こんばんわ!

クイズは明日までにしますね。
何度でも応募可能ですので・・
ぜひ参加してくださいね。

コメントも明日にします。
だって、書いちゃうかもしれないですもの・・

ヒント
☆1. 日本○○・・日本のみです。

☆4. ERは古い品種でツル仕立ても可能です。
     棘が痛い~~

ではお願いします。

| |д・) ソォーッ…

日本○○ イモータルジュノー2003!
・・とりあえずこれだけ

スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

気になって^^

chieさん、みなさん、こんにちは^^

私もやすかさんが言ってるジューノ2003だとおもう
chieさん持ってるの知ってるから^^

あたり一面に漂う香りのER~~~
むずかしい~
ヒントの色やトゲならモリスかとおもったけど
香りが、、、そんなきつくあったかな~モリスはツルもいけるしウィリアムモリスこれでファイナルアンサー^^です。
あとはわからないです^答えが楽しみ^^です。

お~の~! 昨日は疲れてて・・・早速参加。
ってか、みんな答えちゃってるし~

1、イモータルジュノー2003
2、ブールドネージュ
3、デプレアフルールジョーン
4、アブラハムダービー

デジリーも持ってたんですね。すごいなぁ、なんでもあるんですね。

あっデリジーがデジリーになってる・・・

こんばんわ。。

ユメちゃん、やすかちゃん、ATUちゃん、クロリスさん、青空さん・・・
参加してくれてサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

最後の娘は難しかったかな~?
1.2.3.は当たりです。
やすかちゃんも、青空さんも、ATUちゃんも当たったかな?

イモータルジュノー2003、ブール・ド・ネージュ、
デプレア・フルール・ジョーン
最後のERはガートルード・ジェキルです。
1986年作出の娘です。
ガートルード・ジェキルかエヴリンか~~
ERの香りの双璧よね。。

また今度するから・・また挑戦してみてね。

今回は、残念ながら・・ということで・・いいかな?


chieさん、おもしろかったですよ^^
ガートルドジェキルとはおもいよりませんでした~
古いバラといことでしたよね^^
そんないい香りなんだ~クンクン^^
もってないからわからない^^
また次あったら寄りたいです~
楽しみにしてます^^
↑のバラたちもきれいに咲いてほんとバラ園そのものです~
こっちはERはあと数日かなというところです。
いろいろ見せてくださいね^^

ATUちゃん~♪

楽しんでくれて☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

また時々しようと思っています。

是非とも参加してくださいね~!

写真館は開店休業状態です。
アップが追いつきません・・
もっと時間が欲しいよぉぉぉぉ~~~!

イモータルジュノー2003

chieさま~
みなさま~
おはようございます。
  私はクイズにまったく答えられませんでしたがみなさまは、さすがですね。

ところで、イモータルジュノー2003は、ステキな薔薇ですね。
一週間ほど前に、コマツガーデンさんに行って来ました。
表の木製のフェンスで咲いていました。思わず、、この薔薇の名前を教えてくださいと、オーナーに尋ねました。
それが、イモータルジュノーでした。
もうすっかり参ってしまいました。
ノドから、、、、手が出てます。
 しかし今は、ありませんとの、話でした。
 chieさま、ステキな薔薇ばかりお持ちで羨ましい です。

おこんばんわ。

イモータルジュノー2003をコマツさんで見ましたか~
良かったでしょう~?
たくさん咲いたらみごとですよね・・

ローズピンクのイモータルジュノーは???だけど・・
こっちのアプリピンク~ピンクのこの娘は、
とても素敵ですよ。

でも・・うちでは秋にはほとんど咲かないのですよ。
1~2個だけ。。
今年は肥料を控えて・・秋にも咲かせるぞ~~
と意気込んでますが~
はたいて上手くいくかどうか~~

今日も雨でしたね・・
憂鬱・・

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
