スポンサーサイト


毎日・・嬉しい悲鳴が・・・

昨日の雨は、鉢植えの娘たちには
あまり効果的ではなかったのかしら~~
夕方帰ったら・・多くの鉢の娘がお辞儀をしていました。
今日の陽射しに耐えられなかったようです。。
あわてて・・お水を~

今朝の開花薔薇を~
Zoe 様に続く、モスモス第2弾・・
Alfred des Dalmas ~♪
ムスリーヌとも呼ばれていますね。
美しいホワイトピンクで開きました。
昨夜の雨の影響もなく・・綺麗です~
dalmas5-25


モスモス第3弾~
ニュージーランドからやってきて今年で3年目。
たくさんの蕾を付けて~
香りも強いかな~~!
枝の棘(モスモスも固めですが・・)は固くてきついです。。
Deuil de Paul Fontaine ~♪
fontain


カップ咲きからクオーターロゼットに~
ボタンアイも~~
蕾も可愛いし・・お花も綺麗・・
香りも良いし・・良い良いづくしの娘です。
HP の Fnfant de France ~♪
ふっくらと開いてきます・・
enfant


Sidonie ~♪ (またはSydnie・・)
ハイブリット・パーペチャルともポートランドとも
(分類は・・)言われています。
とても綺麗なお花です。
何故か・・うちの娘はお花が十六夜バラのように
欠けて咲きます。
このお写真は横からですが~~
また今度正面のお花をアップしてみますね。
今朝開いていた娘もみんなそうなのですよ~~~
sdonie


この娘も・・メチャ好みです。
とぉぉ~~っても美しいのです。。。惚れ惚れしちゃぃます。。
Mme. Souveton ~♪
ポートランド・ローズです
M souveton5-25


美しい白薔薇(・・?あとで淡いピンクに変わっていきますが・・)
HP の Mabel Morrison ~♪
ウドンコになりやすいと言われていますが・・
今年で3回目のお花ですが、ウドンコには無縁かも~
mabel morrison5-25


ER の Crocus Rose ~♪
この娘は・・こんな風な感じの時が好き!
綺麗だなぁ~~と思います。
crocus rose5-25


ER の Christopher Marlowe ~♪
少し褪色が始まってきました・・・
marlowe5-25


ER の Corvedale ~♪
今年は、ラティスに誘引してみました。
が・・ちょっと日陰だったかな^~?
花付がイマイチかも~~
corvedale5-25


今年お初の娘です。Guillot の薔薇・・
最初に開いた娘は・・
Sonia Rykiel ~♪です。
たくましい樹勢でたくさんの蕾~~
楽しみなお花です。
夕方、ちょっと開いてきていました。
sonia5-25


明日には綺麗に開くかしら~~?
ソニアさま~~

ちょっと一息。。
バーバスカムで~~~~
20060525234926.jpg


comment

Secre

うれしい悲鳴・・・

きれいなお花をたくさん見せていただいて、私もうれしい悲鳴・・・だけど・・・誘惑光線も効果抜群です~。
今度の冬もリュックしょって屋上詣でかしらん。

また雨の休日です・・

変わりばえのしないお写真ばかりですが、
見てくださってサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

あっちゃんのお庭も誘惑がいっぱいじゃん~!
ドキドキしてしまいます。
毎日写真を撮って、パソに取り込んで・・・
名前をつけて保存~
そこまでは出来るけど・・加工してアップするまで
進みません。
只今・・交通止め状態だわ。
┌┤´д`├┘ ふぅ…

リュックを背負ったあっちゃん~絵になるよ。
私だと漫画ですけどね(ー) フフ



大雨の予報

お見事~~~!!!

国バラでドキッとした薔薇、
Cardinal de Richelieuでしたよ。^^

慌てて危なさそうな薔薇だけアチコチに避難、明日の朝が恐い・・


美紗しゃん~

おそばんは。 です。。。

リュリューさん~印象的なお花ですよね~
ドキッときます・・

美紗しゃんのお庭も薔薇さんが咲き始めたのですね。毎朝・・楽しみでしょう~?
クレマとの競演・・見ものでしょうね~!
うちはクレマが今年は遅くて・・
薔薇のお花はクレマが咲く前に終わってしまいそうよ~

なかなか遅れなくて(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
オマケもつけちゃおうかな~
重複してたら・・お友達のお庭に差し上げてくださいな・・
こんな風に書いて・・いつ送れるんじゃろう~。
雨強くなるの~?
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
