スポンサーサイト


また降ってるよ!、ヽ`┐(¨ )

今年は本当に雨が多いですね。
雨~雨の話ばかり出てきてしまいます。。

今日は朝から雨。
午後には雨も止みましたが・・
何時降り出してもおかしくない空。
そして夕方から・・また降りだしました。

雨の雫をまとった薔薇たちも素敵ですが、
いかんせん・・多すぎますよね~。
薔薇たち・・綺麗に開いたと思ったら、
すぐに花びらが傷んでしまって‥(=;ェ;=)
繊細な花びらの多い一季咲きの娘たち・・
綺麗な姿を残してあげたいのに~~

雨にも負けずに頑張って咲いている
大好きな娘たちを・・

今日もドルモア嬢から~
Antonia d'Ormois ~♪
20060527232818.jpg


Belle Isis ~♪
20060527233157.jpg


Camaieux ~♪
Camaieux5-27.jpg


Duchesse d'Angouleme ~♪
今年は・・とても気に入ってます・・
20060527233525.jpg


少し引いてみたら・・
枝垂れて、、ユラユラと~いいなあ~♪
20060527233712.jpg


やっと咲き始めました・・
Ghislaine de Feligonde ~♪
オレンジ色の蕾から開き始めて・・クリーム色・・
白と変わっていきます・・・
ferigond5-27.jpg


HP の Comtesse Cecile de Chabrilant ~♪
20060527234610.jpg


縞々薔薇第5弾です。
HP の Ferdinand Pichard ~♪
今年は気温が低いからかしら?
綺麗に縞々が出ていますよね・・
暑すぎると真っ赤で咲いたりするのですが・・・
Ferdinand5-27-2.jpg


ER の Cymbeline ~♪
可愛い姿で・・・
Cymbeline5-27-2.jpg


Gruss an Aachen ~♪
も・・やっと開きました。
20060527235413.jpg


今朝のSonia Rykiel ~♪
もっと華やかな娘という印象でしたが・・
そんなでもないかな~?
たくさん咲いたら・・ガァ~~ン~とくるかな~
20060527235438.jpg


毎年恒例のRose Concertがお友達のところで催されました。
お部屋のバックに毎年飾られるキルト。。
コレを見せていただけるのも毎年の楽しみ。。
彼女のお友達の栗原さんという方の作品なのですが・・
今年のこの作品は、ドームで大賞を獲った作品とか~?
「仮面舞踏会」という題名の・・
20060528000904.jpg

栗原さんの説明を聞きながら。。目の保養もさせていただきました。
私は・・ただただ・・ため息ばかりでした。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

明日も予報は雨マークだったですねぇ~
週末が雨だと・・お庭は悲惨です。草も伸びるのが早いですし・・・
晴れて欲しいなぁ~



comment

Secre

私好み~。

chieさま
 おはようございます♪
 雨ね~。
 でも午後は晴れるらしいね。
 
 Duchesse d'Angouleme ステキ!
  ためいき~~。

  是非お迎えしたいよ~。
  入手先教えてね。

わぁ~今日も素敵な薔薇がいっぱい~
chieちゃんのお庭は今がピークなの?
雨にも負けず風にも負けず綺麗に咲いているのね♪

↑のキルト、なんて素晴らしいんでしょう!
昔々小さなポーチを造りあげただけで、
ため息ものだったのにこの大きさ・・・
自分では絶対に出来ないから
こんな素晴らしい作品を見てみたいなぁ。

で、テーブルの上の薔薇、
もしやchieちゃんからのプレゼント?
素敵で優雅な一日だったのね♪

もう増やさないとか言いつつchieちゃんの薔薇を
チエックしちゃうσ(^^* )

やっと

Chiebabaさ~ん
うちのCymbeline蕾をあげないので
チョッキンするぞ、って脅したら小さいのつけました

また雨よ~

午後には上がるらしいけど・・
空はまだ暗いわ~~

タングレーム・・お薦めです。
アあちこちのナーセリーで取り扱ってるわよ。
みどりさんとこにもあると思うわ~~

ユメちゃんのお庭も広そうですね。
たくさんの薔薇が競って咲いてるではありませんか~~(*´ -`)(´- `*)

BINちゃん~

BINちゃんの庭・・今が花盛りでしょうね~?
もう一度行きたかったわ・・・

そうなのよ・・
テーブルじゃなくて。。グランドピアノの上においてあるのは・・私がぶっ挿しで・・お持ちした薔薇です。バケツ一杯・・5~60本切っていきました。
ドルモア嬢は人気あったよ~!
ウイズリーやライラックローズ、カミューなども~

キルト・・近くで見ると凄いのよ。。
私には夢物語です。
彼女は図案とか下書きとか無しで作るんですって~作りながらイメージを膨らませて~~
と、おっしゃってました。
そんな素敵(美人よ・・)な彼女が・・昨日はお茶の係りでお世話になりましたのよ・・・

草ぶえの丘・・楽しみね~!


パパさん~

まぁ~シンベリンさん。
言うこと聞いて蕾をつけてくれたんですね。。
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
楽しみね~!

空が明るくなってきたようです。
これから・・ランチのお仕度です。。

花柄きりをしないと・・お庭は花びらだらけです。
雨でくっついてしまって・・お掃除も大変~!!
…( ̄。 ̄;)ブツブツ

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
