スポンサーサイト


今日の薔薇さんです~

今日は午後から雨になるという予報でしたが・・
見事に外れて・・良いお天気でしたね。
お休みして、花柄きりやお片づけをしたかったなぁ~

シュラブの娘たちは花柄摘みはしてますが、
背の高い娘やツルの娘はぜんぜん花柄摘めていません。
また雨が続いたりすると、灰色カビ病が出てきたりするから
早く摘みたいのですが~~
なかなか・・出来ません。ε-(´・`) フー

ジェネロサのPaul Bocuse ~♪
綺麗に開きました。
蕾に囲まれて・・かなり窮屈そうに~~
香りは強く、いい香りです。
20060530232457.jpg

お隣のピンクの娘がちょっと邪魔かしら~
お隣さんはミニのロズマリン’89です。

Florence DeLattre ~♪
こんな風に開きました。浅いカップのお花かなぁ~?
20060530232543.jpg


Aurore de Jacques-Marie ~♪
ほころび始めた蕾の花びらに、うっすらと紅い覆輪が・・
20060530233230.jpg


花びらが少し、虫に齧られてしまいましたが・・
とても可愛い~~♪
オーロラさんです。開いてきました・・・・
20060530233212.jpg


ほとんどお写真が撮れないままに、、
一番花は終わってしまいそう~~
Stanwell Parpeture ~♪
間に合ってよかった。。
20060530233648.jpg


遅咲きでやっと開いてきました。。
Chapeau de Napoleon ~♪
ナポレオンの帽子・・
帽子をかぶった兵隊さんが並んで行進してるかのような~
そんなイメージの娘だわ、、、、
Napoleo5-30.jpg


ER の Chaucer ~♪
キャサリン嬢ちゃんによく似ています。
キャサリンのお母さんですから~
chaucer5-30.jpg


ER の Janet ~♪
開き始めたお顔は・・まるでHT や Tea Roseのよう。
下向きに咲いてます。
Janet5-30sitamuki.jpg


開いたお顔は・・
花びらがいっぱいでクシャクシャのロゼットに・・
Janet5-30dup.jpg


お初の薔薇さん~
待ちかねた娘です・・
シュラブローズの Madame Figaro ~♪
開き始めました。
20060530235254.jpg


大輪咲きの娘~
と聞いて、ちょっと引いてしまいましたが・・
ギョッとするほどでは無く・・ほど良い大輪かなぁ~?
バラクキバチに元気な枝をやられてしまい、
かなりガックリしましたが、残った枝が頑張ってくれてます。
蕾に囲まれて開いたフィガロさんです。。。。
20060530235350.jpg


このフィガロさんのいるコーナーは大好きな場所です。
かごの中に入っているのがフィガロさんです、、、、
20060531000304.jpg


後ろのほうの薔薇たちはすでにピークを過ぎて、
ずいぶんお花が少なくなってきましたが・・
とても気に入っています。

予報は外れて、夜になっても雨は降らないですね。。
雨雲はもっと北のほうに行ってしまったのかしら~?
明日も晴れそう~
早起きして水をあげないといけませんね。
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ


comment

Secre

きれいですね~

chieさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまって。m(_ _)m
chieさんのところ、スクロールするのもったいないくらい素敵なバラが並んでますね~。
ジェネロサのバラもゆっくり見せていただきました。
どのバラもほんとに魅力的です。
フィガロさんのいるコーナーもとても素敵。
大輪のと言ったのは私かしら。(^-^;
chieさんのフィガロさんはとてもかわいいです。
うちのは間延びしちゃったのね。

去年chiedさんに見せていただいてお迎えしてプリンセスダイアナが咲きました。
落ちついた赤でとてもかわいいですね。
お迎えしてよかったわぁ。
プリンスチャールズといっしょに咲いてます。(^-^)

こんにちは。。

まさこさん~
こちらこそご無沙汰でごめんなさいね。

まさこさんのお庭はとっても素敵ですね~!
ERたち~満開ですか?
香りが庭中にたちこめて~至福の時ですね♪

クレマのプリンスチャールズ・・とてもいいですね。
チャールズさん・・嫌いだから~全然考慮に入れてなかったけど・・素敵なクレマだわ。
悩んでしまいます。
クレマも場所探しに四苦八苦してます。

フィガロさん・・注文したとき、思っていたのよりかなり大きかったですね。
でも・・許容範囲の大きさだし・・お花は可愛いから・・二番花はもう少し小さくなるでしょうし~
素敵な娘だわ。。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
