スポンサーサイト


薔薇一色に染まった・・

五月も今日で終わりですね。
至福の時間の~なんと短かったこと。。
あっという間に六月になってしまうのですね~

5月最後の日に・・
待ちに待った娘が開花してくれました、、

お友達のサイトのお写真で((o(б_б;)o))ドキドキ
マカラさんのラストオーダーで、かろうじて入手出来た娘です。
昨年の夏に届いて・・始めまして~~♪ です。

Laure Davoust ~~♪
分類はハイブリットノワゼットとか~
咲き出したばかりですが・・もう期待以上に可愛い娘です。
たくさんお写真撮ってしまいました。

枝の感じもとてもいいでしょう~!
20060531232324.jpg


お花は4~5cmほどかしら~可愛いでしょう?
お花の色もライラックピンクというのでしょうか・・
とても素敵なお色です。
20060531232252.jpg


朝日に向かって撮ったら・・こんな色で~
20060531232450.jpg


ちょっと引いて~
ゾウムシにやられた蕾もたくさんありますが、
それにも増して・・ぎょうさんの蕾たち。。
アーチの上のほうにも~
内側にも~~
期待は高まるばかりです~♪
20060531232523.jpg


昨日のオーロラさんを今日も~~(夕方のお写真です)
Guillot の Aurore de Jacques-Marie ~♪
昨日朝の蕾が・・
20060531233907.jpg

昨日の朝開いた娘は・・こんな風に~~
20060531233849.jpg


Sonia Rykiel ~♪
の引いた姿です。
20060531234500.jpg


ポートランドローズの Sydonie ~♪
相変わらず。。十六夜薔薇のように・・
Sydonie5-31.jpg


Tea Rose の Mme. Bravy ~♪
ボーリングした娘が多いけど・・
開いてくれました。
20060531234947.jpg


やっぱりTea の Rubens ~♪
Rubens5-31.jpg


この娘も・・始めましての愛しい娘です。
アルバローズの Mme. Plantier ~♪
本当に真っ白~純白のお花です。
素敵~(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ
20060531235543.jpg


最後は、今日のオベロン嬢です。
Lordly Oberon ~♪
20060531235223.jpg


見てくださってありがとう~♡

6月にはいっても・・まだまだ咲いてくれそうです~
(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)


comment

Secre

こんばんは。 ますます花盛りですねv^^v
気になるバラばかりで、目の保養というよりは、毒なんですけど・・・
とっても美しくて、ほれぼれします。

一番上の聞いたことない・・・なんて読むのかなぁ?かわいいですね。

おはようさん~

青空さん~

もうそろそろお終いだよ~・
寂しくなるわねぇ・・・・(=;ェ;=)
もう。コガネンやマメコガネが連日お花に群がってきてるのよ。
これからのお花はお写真のモデルには、なってくれそうに無いわ・・(/ー ̄;)シクシク
Laure Dovoust♪
フランスの薔薇だからねぇ・・よく読めないけど、、
ローラ・ダボォーかなぁ~?
ローラちゃんと呼んでます。

明日、草ぶえで会えるわね~!
あっちゃんも一緒でしょう?
向うでメールしますね・・
会えたら大勢になってワィワィできて楽しいだろうなぁ~!

初めまして、私もずっと憧れていた フランス読みでは、ローレ・ダブースの事が、書かれていたので、嬉しくてやって参りました。
1999年に出た本 私のバラに逢いたくてに載っていたこのバラ 名前が、わからなくていろんなところに問い合わせてみても、駄目だったんですけど、今井秀冶さんのHPで、やっとこのバラの名前がわかった時は、ほんとに嬉しくて そこには多分イギリス読みでローラ・ダヴォーストと書かれてありました。さてそれから、ずっと苗さがしです。やっと扱っているお店に出会えて6年越しの夢が、かない今私の家でも、咲いてくれています。本の中の感じとは、違いますが、まぎれもなく、ずっと憧れつずけていたバラに出会えてこのうえなく幸福を、感じています。
長いコメントになって申し訳ありません。

いらっしゃいませ~

kurumiさん~始めまして~!

フランス語読みはローレ・ダブースですか。
教えてくださってありがとう~♪v(*'-^*)^☆

そうだったんですか・・
なんだか懐かしいような~何処かで見たような~
そんな気がしていたんですが。。
今、本を見て見ました。
あそこに載っていた薔薇だったのですね~~♪
私もこのページに見入ってしまったのを覚えています。スミからスミまで見逃さないように見ても、
どこにもお花の名前が無くて・・がっかりしたことを思い出しました。

それで・・ROSYさんの旅行記の中のこの薔薇に心が動いたのだヮ。
胸(*ё_ё*)きゅん・・になって・・購入したけれど・・
胸の奥に残っていたのだわ~
思い出させてくださって本当に嬉しいです。

kurumiさんのお庭でも・・今、咲いているのですね。
とっても可愛くて素敵な薔薇です~♡

今日は思い出させてくださって本当にありがとう~
また遊びにいらしてくださいね。
これからも、どうかよろしくお願いします。

No title

はじめまして、ローレ・ダブースを検索しましたらこちらのブログに出会いました。ブログのお写真、素敵なバラさんたちに見惚れています。ローレ・ダブースの入手先を教えていただきたいのですがどうぞよろしくお願い致します

ジェニーママさん、

始めまして~~

レスが遅くなってゴメンナサイ。
また・・古い記事を見て下さったのですね。
ローラちゃん~毎年アップしてあります。
とても伸びる娘ですよ・・

入手先をお探しのようですが・・
数年前は、捜すのが大変でしたが、
今は・・あちこちで見かけますよ。
大阪の京阪園芸さんでも昨冬は扱っていました。
日本橋三越のチェルシーガーデンでも入手可能です。
京阪さんは秋にならないと無理かしら~?
チェルシーではいつでも予約可能です。
チェルシーは、 TEL 03-3274-8505 です。
いま覗いたら・・・Alsys Rosesさんで新苗がまだ残っているようでした。
ここです  http://www.alsys-roses.jp/

これからもよろしくお願いいたします。
Blog覗かせていただきました。
コメ出来なかったので・・こちらで~宜しくです!!



No title

こんばんわ、たった今あわててラスト1本Alsys Rosesさんでポチしました。
おかげさまでとっても早くゲットできたので嬉しいです。 chieさんのばらのお写真で毎日胸いっぱいになりたくさんのばらの数に興奮しております。おすすめベスト10お聞きしたいです。それを揃えていこうかと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。ブログ見て下さってありがとうございます。ばらとワンコに囲まれて7人の小人と白雪姫のようです

ジェニーママさん~

こんばんは^^

Alsys さんで入手できて良かったですね。
頑張って育てて・・来春にはたくさん咲かせて下さいね。

お薦めベストテン~~?
(-- )( --)(-- )( --)ウウン・・????
並べると・・・10じゃきかなくなりそう、、

オールド系だと・・
ガリガのドルモア、タングレーム、モンテベロ、
ダマスクのセルシアナ、ゾイットマン、
ブルボンのマドモアゼル・ブラッシュ・ラフィート(ラフィートの子供たち・・いろいろ)、ラ・レーヌ、
ポートランドのセリーヌ・デュボ、
HPのマダム・レナィー、
プロリフェラ・ド・ルドーテ、ファンタン・ラトール、
ERも好きだし・・・・
いっぱいありすぎますね・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

またBlog 覗かせていただきますね。
よろしく~~!

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
