スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「草ぶえの丘」に行ってきました~

お引越しをして・・2年ぶりの開園。。

アルバの頃とはだいぶん様変わりしてしまっていました。
メインで・・大きな木の鉢に入っていた、
木立タイプの四季咲きHume's Blush Tea-scented China~
あの娘は何処にいってしまったのでしょう?
見つけられませんでした。
コンパニオンプランツもほとんど無く、ちょっと寂しい~!

バーゴラを埋めつくしていたフェリゴンドとフィリスバイトは
それぞれカットされ、、鉄製の三角オベリスクに隣りあって植えられていました。ちょっと寂しかったなぁ~~!
ボビージェイムスの大アーチはあったけど・・
キューランブラーは~?大アーチに咲いていたリージャン・ロード・クライマーは~?
見つからなかったわ~。
他のお花を見るのに忙しくて・・ずぅ~っと探したわけじゃないけど。。
あった娘が見つからないのは寂しいかぎり~

でも・・あの大きくてボーボーに茂ってバーゴラを覆い隠していたジュランビルは、お引越しにもめげず頑張っていました。 が・・・
お引越しでかなりカットされて、枝も少なくなりバーゴラの天井は
~寂しいものでした。
来年、再来年に~~期待~期待~~!

気になった娘たちを~
Hset の Baltimore Belle ~♪
20060603235947.jpg

こんな娘です。
こういうタイプの娘に弱いんですよね。
Spectabilis ~ともお花は似てるところがありますね。
20060604000508.jpg


HSem の Princesse Louise ~♪
この娘にも・・そそられてしまいました。
似たタイプですね・・・
20060604000729.jpg

アップで・・
20060604000712.jpg

Rosa. inodora ~♪
この娘も気になった~
20060604001749.jpg


ちょっと寂しくなったジュランビル~♪
20060604002404.jpg

20060604002434.jpg


クロリスさん、あっちゃん、青空さん、ともお会いできて、
楽しい一日を過ごしてきました。

私たちはあっちゃんたちと別れて・・
足を伸ばして
京成バラ園のオールドにも会いに行ってしまいました。
Baba'sにはちょっときつかったかも~~!

今夜はかなりお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリです。

comment

Secre

昨日は、お疲れ様でした~
あたしは一箇所でぐったりでした・・・二箇所もすごいなぁ~☆
バラ見るのに夢中すぎて、あまりお話できませんでしたね。
でも、初めて行ったあたしは、とっても楽しかったぁ。
気になるバラがいっぱいあったのですが、みんな大きくなる一季咲きで、
涙を呑んでます。

私も疲れました~

こんにちは、chieさん。

昨日はお疲れ様でした。
あんなに見事に咲いている子達も、ずいぶんカットされて寂しくなっていたなんて・・・。
行きそびれていたのが悔やまれます。

来年再来年・・・いっぱいいっぱい期待してまた出かけますね。

chieさんお帰りなさい。
私が先月末に行った時には咲いていなかったのが咲いていますね~♪
ジュランビル、あってよかったぁ~!
Baltimore Belle 綺麗ですね。蕾が可愛い(≧∇≦)
今度行く時にもまだ咲いていてくれるといいのですが、10日後…。チョット遅いかしら?
その2日後、京成バラ園と花の美術館のラベンダーフェアです。仕事で行くのでゆっくりじっくりは見れませんけれど、バラのシーズンの終わりを惜しんできます!

良い1日でしたね~。

おばんです~♪

「草ぶえの丘」行きたかったなぁ。。・°°・(>_<)・°°・。
お引越し、そうよね。あの大きく育ったバラ達を
そのまんま引越しとは行かなかったですよね。
でも、沢山のバラ達に会えたようでよかったですね。

アルバの頃よりも、かなり広くなったのでしょ。
さらに、京成さんにもハシゴしたとは~。
お疲れ!お疲れ!

来年は私も2件ハシゴしちゃおうかなぁ~。
なんて、今から作戦を考えておりまする~(^。^;)

おはようさん~♪

青空さん、あっちゃん、おこさん、かな。さん、
おはようございます。
昨夜はまたまた沈没でした。
よる年波にはかなわないのでしょうか~~

これから朝食・・出勤なので・・またあとで書かせてくださいね~~
たいしたことは書けないけどね( =(1)ω(1)=)フフフ

ではイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

こんばんは。。

一緒のレスで(*_ _)人ゴメンナサイ
先に謝っておくね・・

☆青空さん・・

一季咲き・・魅力的な娘が多くて困っちゃいますね。
京成の売店の売り場のお兄さんが・・お客さんに言ってたよ・・
四季咲き薔薇は剪定だ、お礼肥だ、消毒だ・・と
何回もあって大変だけど・・一季咲きのオールドは
そんなに手をかけなくても大丈夫~簡単だよ・・と。

そういう説明でも・・間違ってるわけじゃないものね。
最初は・・敬遠してたけど・・最近は一季咲きの娘がどんどん増えてます。
なんていっても・・素敵な娘が多いんですもの。。
花後に、ばっさり切ってお礼肥だけあげとけば・・
あとはそのままで~春には綺麗に咲いてくれる♪
なんとも魅力的じゃないですか~~

ボチッとしちゃいましょう~~!

☆あっちゃん~

土曜は草ぶえの丘で歩き回り・・
日曜は運動会・・・
タフなあっちゃんでも・・お疲れぇ(・ω・)~^ですね。
今日は少しはゆっくり出来たのかしら~?

あっちゃんがアルバに行ってなかったなんて・・
毎年行ってたのかと思ってたわ~

これからは、毎年行きましょうね・・・
年々・・変化していくバラ園と、薔薇たちの成長を見守っていきましょう~~

続く・・・

こんばんは~~

☆おこさん~

何回も行けて羨ましいですよ~
私も何回でもいきたいわ。
道路が混まなければ45~50分ですもの~
いけない距離じゃないし・・休日が1週間に4日あればなぁ~~

なんてお馬鹿なことばかり考えちゃっいました。。

お仕事がらみでも・・バラ園にいけるなんて~
羨ましいですよ。
今度はジュランビルやボルチモア・ベルさんをじっくり見てきてね。
ベルさんはまだ咲いてるんじゃないかな・・・?

花後の剪定した姿とか・・参考になる事も多いのでは~~?

魅力的な娘が多くてて困っちゃう~~
プロリフェラ・ドゥ・ルドゥテ、クイーン・オブ・デンマーク、メィデンズ・ブラッシュ、イスパファン、クロリス・・・欲しい娘がいっぱぁぁぁぁ~~~い。

如何しよう。。。。


☆かな。さん~~

いかったじょぉぉぉ~~っ

来年は是非・・是非・・
今年よりさらに素敵になってるに違いないわ。。

京成のオールドもたくさんあって・・自然に伸ばしてあって・・良かったよ。
ERはたくさんあったけど・・
お花も樹勢もすべてが巨大すぎて~~ε('∞'*)フゥー
ハシゴ・・大丈夫ですよ。

でも、かな。さんが行ってらした・・あの個人のバラ園も凄いじゃないですか~?
遠出したの?もしかして美紗しゃんのお近く~?
個人で・・あれだけの広い場所をお世話しているというのも凄いね・・・
ため息ものよ~~~

雨ばっかりだったり、強風が吹き荒れたり、寒かったり・・・いろいろと・・薔薇さんたちには苦難の5月だったけど~~
それでも素敵な薔薇の季節を堪能できたわよね。

やっぱり・・皐月五月は最高だったわ~~♪



こんばんは。 
今朝、間違えてカラ返送メール送っちゃいました。
ごめんなさい。

青空さん~

おばんだす・・

そんなこと・・気にしないで~~
良くあることよん。。

私も・・携帯だとすぐ間違えて送っちゃうのよね。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。