スポンサーサイト


Laure Davoust & Spectabilis ~♪

こんばんは~

今夜はお約束どおりこの娘たちをたっぷりと~~
いろいろな表情の娘を~~と思いましたが・・
ダメッ ☆ヾ('・'*)ですね。。
似かよったお写真ばかりです。
(*_ _)人ゴメンナサイ

こういう時・・センスのある人が羨ましくなります。。
私は、絶対にヾ(`◇')ダメですね。
いつも似たような、変わり映えのしない、お写真を並べるだけ・・
今夜のお写真も(*- -)(*_ _)ペコリ

Laure Davoust ~♪

5月連休明けに蕾が~
20060606222448.jpg


お花がチラホラ咲き出しました。
蕾はびっしりです。ゾウムシにやられたり・・黄色くなって落ちてしまう蕾もありますが、たくさん咲いてくれそうな予感が~~
20060606222601.jpg


ちょっとラベンダーっぽいピンクのお花がとっても可愛いです。
グリーンアイもありますね。。
この娘を見ただけで・・もうメチャメチャ・・溺愛してしまってます。
20060606223020.jpg


房ふさで~
真ん中のお花はちょっと苦しいかなぁ~
可愛いピンクもいいなぁ、、、♪
20060606223217.jpg


花びらも繊細そうです~~
20060606223619.jpg


シルキータッチの花びら~
香りも良いのですよ。。
今春一番の収穫だったかも~~かも~!
20060606223850.jpg


クレマチスのエミリアプラタと~♪
20060606224747.jpg


20060606225144.jpg


Spectabilis ~♪
紅い蕾が開いて・・ピンクの花びらに~
Spectbilis6-1.jpg


そしてこんなに可愛く咲くのです。
Spectabilis5-29yuu.jpg


Spactabilis6-5tatepink.jpg


Spectabilis6-4uragawa.jpg


20060606230031.jpg


何枚でも際限なく貼ってしまいそうです。
Spectabilis6-5tateup.jpg


引いたお写真も~
今年の誘引は失敗だったかな~?
太い針金を3本渡して誘引したのですが・・
間隔が狭すぎたようです。
お花が隠れてしまって・・見えない娘が多数・・
誘引って~~難しいですね。。。
Spectabilis6-6hite.jpg


Laure ちゃんも Spectabilis も
小輪で5センチくらい(Laureちゃんは4センチ程ですね・・)のお花です。
花びらはあくまで繊細で・・儚げに・・
もう~こういう娘にはメチャ弱いのです。
みなさんもそうですよね~

この娘たちはいいですよ~
皆さまにも是非とも育ててみて欲しいです~~

(*_ _)人ゴメンナサイ
居眠りしながらアップしていたようです。
可笑しな文章になっていたら(*- -)(*_ _)ペコリ
ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯です。

それではおやすみなさいませ~~!


comment

Secre


おは♪
夕べは、舟漕いで何処まで行ったかな・・

ロ~ラ~~いい感じだね ♡
5㎝とは、これまたツボ・・・
香りもいいって?”(*>ω<)o"クーーッ

やっぱりchieちゃんの、早業購入術には頭が下がるわ~~
増やさないってセリフは、もう蔵に鍵かけた?
ちなみに今春の新顔さんは、いくつだね~~~(「・・)ン?

いいな、いいな~

chieさま
 こんにちは~。
 だいぶお疲れのところをお写真ありがとう!
 私も、Laure ちゃんにラブしています。
 なかなか手に入らないみたいですね~。
 情報あったらお願いしま~す。

こんにちは、スペクタビリスとっても素敵ですね。ずっと前から気になってたバラ
こちらのお写真で、惚れ直して去年の冬、買ったんですよ もっと早くお迎えしておけばよかったと
思わせてくれたバラでした。
Laureちゃんは、高木絢子さんのコレクションのなかにあって、(有)ダブルクィックさんで取り扱われていますよ。

こんち~~♪

ちょっち・・風邪気味かも・・

そうなのよ~やすかちゃん~
増やさないと言う言葉は、私の辞書から消えたのじゃ。。。
欲しいと思ったら・・後先かまわず、、捜すのじゃ。
老い先短いんですもの~笑~

ニュージーランドまで手を広げたじょぉぉぉぉ~

Laureちゃんは大きなお花で5センチ、小さめなお花は3.5センチほどで可愛いのよ。
小さくても、ちゃんとアイは見えるし・・花びらはシルキーで薄いピンクにもなるし・・フサフサだし・・・
スープちゃんより可愛いかもよ~~!!


ユメちゃん~

良いよ~いいよ~~♪

ソク・・お迎えしましょうね~(^-^)(^_^)v

高木さんのお店・・
http://www.barafan.biz/plants.html

ここの高木絢子コレクションの中に入ってますよ。
すぐにあるかどうかは不明ですが・・

ドルモアさんや他にも魅力的な娘が一杯の
タスマニアン・ベィのショッピングサイト

https://www.tbr.co.nz/webshop/default.htm

ニュージーランドドルは今71円位。航空運賃、パッキング代を入れても・・数本頼むならお安いです。
今は冬苗シーズン中だから・・・(大苗の出荷は8月までとか)2週間~20日で届きますよ。

意外と簡単だったよ・・・・
挑戦してみて。。。

ドルモア嬢の挿し木は上手くいかなかったみたい。 剪定するとき再挑戦します・・

kurumiさん~~

また来て下さって嬉しいわ~!

高木さんのコレクションの御紹介ありがとう~

うふふ(*^_^*)♪
スペクタビリス・・いいでしょう。。。
ボルチモアベルともよく似ているけど・・
伸びが・・この娘のほうが少ないようです。
それに・・返り咲きする可能性もあるようですし・・

ここの下でお茶する~幸せ~~♪
現実は・・草取りや、肥料やり、剪定などの
ひと休みに~~この下の日陰でペットボトルのお茶だったりして・・
優雅さも、趣も、、まるでない現実!!
あぁぁぁ~~~ためいき~



パチパチ・・・

どちらもすごくかわいいバラね~
オールドらしくて
木に絡まってるのいいわ~~

こんにちは^^

chieさん、こんにちは

スペクタビリス何度みてもきれいです~
それとシルキータッチの子もほんと美しいですね~
私もずーと見ていたいです~
のびのび育って気持ちよさそうです~
いい香りにつつまれてるんでしょうね
スペクタビリスは遅咲きなんですか
たえまなく春一番から咲いてて遅咲きの子も
いいものですね^^
ご心配ありがとうございました。
落ち着いたらメールします^^

Laure Davoust のこと

chieさま、こんばんは~!
 ありがとう、、さっそく高木先生の所をチェックしました。わくわくで~す。

kurumi さんも、どうもありがとう!
 好みが同じみたいで、嬉しいわ~。
 これからも情報宜しくお願いします。

遅くなって・・・

ROSEROSEさん~こんち!!

可愛いでしょう~?
貴女のとこには木々がたくさあるんですもの・・
絡めたらいかが~~?

スペクタビリスはいいじょょょょょ~~ぉぉ~~~

足は如何~~?まだ杖つき~~??
焦らずにね~~!

ATUちゃん~~!

無理してませんか~?
ゆっくりと~~がいちばんよね・・きっと!
お庭のお花たちは・・また綺麗に咲いてくれるから~~留守中の埋め合わせなんてしないで・・
ゆっくりしているのよ~!

たまには覗いてみてね・・
あまり更新できないかもだけど・・
ここのところ・・かなりお疲れ~~なのですよ。

今日朝から雨です。かなり強く降ったりして~
花びら散らしの雨さんです。。
この雨で・・お花もお終いかしらねぇ~~~!

ユメちゃん~

高木さんのところ・・
来年の新苗になるわねェ。。まだ予約は出来ないのでしょう~
欲しい娘は、ゆっくり、じっくり、、待つのも楽しみかもね~~♪

今日は雨で・・鬱・・鬱・・鬱・・
頭痛も~~
ちょっと落ち込みかも・・・・・
・・と・・愚痴ってみました・・・・・・・・・・

ここにクルと、もうむせ返るわ~~\(◎o◎)/!

オベロン、ローラ~~、シドニー

このバラ園にはいつか絶対行くからね~~

鋏もっていこっと^m^

すてき~

Laure Davoust 、めちゃめちゃ好みです♪
chie様のバラ、本当に素敵なのが多くて、誘惑されますよ~。
いつも見せて頂いてどうもありがとう。

おばんだす・・

ROSEROSE さん~

おいで~おいで~~おいでなさい~!
まっちょりますですよ・・

そうね・・鋏持ってくるのがいいわ。
私・・挿し木するのが下手っぴーなんですもの。

枝を送ろうかしら~?

コアラさん~

絶対に・・コアラさんが気に入ると思ってたわ。
ローラちゃん~~♪

可愛いピンクの娘・・
ギヨやデバールの娘も素敵だけど・・
小輪のこんな娘・・可愛くていいでしょう~?

今年のRofRさんのリスト・・
ギヨもデルバールもたくさんの品種が載ってますね・・ギヨはサイトで見れるけど、、
デルバールのはお写真が無いのが…( ̄。 ̄;)ブツブツだわ。コアラさんのお写真でじっくり考えますわ。。。。。




プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
