

雨に濡れて~~

朝から雨~:::( ^^)T ::: 雨~~

花柄きり、肥料やり、、
することがたくさんあるのに~~
意地悪な雨です。

雨でお庭仕事が出来ないなら~
とパソに向かったら・・TELが~~
町会の小母様たちから・・お呼び出し・・
で・・「いちご大福」を作りに行ってきました。
サンドイッチとコーンスープも作り
みんなでランチ~!
デザートは出来たての「いちご大福」
ひとリ7個も・・もちろんお土産に持ち帰りましたよ・・
2個はデザートでいただきましたが・・
電子レンジを使うととても簡単!
その上・・口当たりがよくて、美味しく出来ました。

満腹で・・1時過ぎまで遊んできました。
ので・ので・・庭仕事・・全然出来ませんでした。

今朝の薔薇を~
ギヨの薔薇から・・
雨に濡れたEliane Gillet ~♪
20060611164356.jpg


Florence Delattre ~♪
20060611164437.jpg


Paul Bocuse ~♪
20060611164506.jpg


軒下の Martine Gillot ~♪
20060611164542.jpg


開いた娘も~~
20060611164622.jpg


雨で枝垂れている
May Queen ~♪
20060611165038.jpg


今朝はとても優しそうに見えますね。
そろそろカットしてあげなければいけないかしら~?
Laure Davoust ~♪
20060611165142.jpg


Cornelia ~♪
このこは1.5番花とでも言うのでしょうか・・
1番花の花柄きりは、先週には終わっています。
Cornelia6-11tate.jpg


今が旬と咲き出してます。
遅咲きのチャイナ~
Bloomfield Abundance ~♪
高い所から咲き出してます。
細い枝がボサボサ状に~
これみんな蕾ですよ~~
20060611164838.jpg


数少ないHTから~
真っ赤な薔薇・・
La. Marseillaise ~♪ ラ・マルセーズです。
20060611165106.jpg


これまた、FLのGoldshatz ~♪
20060611230428.jpg

黄色い薔薇はあまり好きではありません。

やはり薔薇は白かピンクですよねぇ~~♡♡♡


comment

Secre

chieさん、ギヨのバラも増えてますね^^
私はFlorence Delattreが可愛いとおもいます~
でもみんな素敵なバラですね~
うちはクレマはそんなに咲いてないのですがなぜかカールとハグレィが今は満開でにぎやかしてくれてます
2番花までまだまだ先~
ギヨのこの子たちは一番花ですか
そうだったら遅咲きなんですね~
chieさんのお庭長く楽しめてほんとに素敵です^^

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ATUちゃん~
もう大丈夫なの~~?
少しよくなったからといって・・無理は禁物よ。。

カールって綺麗だね。
ハーグレィさんはうちにもいるのじゃよ。

ギョの薔薇たちは、今咲いてる娘が1番花よ。
中間咲きの娘たちのはずなんだけど・・
5月の終わりごろから咲き始めたのよね。
今年だけかなぁ~~?
何せ始めて育てたからね・・・
Eliane Gillet さんは、まだこれからしばらく咲き続けてくれそうですよ。
蕾がまだまだワンサカあるから~~
ERやTeaの中には2番花の蕾が大きくなってる娘もいるのにねぇ。。。

バラクキバチにやられた娘は・・今頃から咲きそうよ。1.5番花かな~?

まだまだ楽しめそうよ~
でも、これから咲く娘は、虫に食べられたり・・で・・
あまり綺麗に咲かないのよねぇ~

また見てくださいね~~☆

昨夜は興奮していて・・足首をひねってしまったわ~~今日はガックリ、(;´ρ`) グッタリ、、、、

ご無沙汰してます。

chieさん、こんばんは。

先日はお会い出来て嬉しかったです♪
いつの事?って言わないで下さいねぇ・・・
PC見ると良く眠れる時期でした。
Laure davoust 可愛いですね~
クレマもこんなに咲いたら嬉しいのに。
何が違うのでしょうか?
今年は凄かった!って思った家のクレマはもっとがんばれです。(笑)
ラ・マルセイユは、隣人にうっとりすると褒めてもらいました。
派手だから遠くからでも良く見えるんです。
ベランダで浮きまくってるけど、ポイントになっていいのかもって思ってます。

こんにちは。

クロリスさん・・プチオヒサですね。

バラの季節・・あちこち駆け回ってお疲れなのでは~~?
たくさんのバラ園やお庭を巡ったようですね。
優しい運転手さんに感謝しないとね・・・

薔薇もそうでしょうが・・私たちも・・
怒濤の5月を終えて・・少々へばり気味ですよね・・今は、体力温存期間かも~~

ラ・マルセイユ・・この子・・マルセイユじゃなくて・・ラ・マルセーズね。フランス国歌の~~!
クロリスさんちの子も同じだよ。。

今月はお会いできるかな・・・・
私も昔間違えてたのよ・・・!(^^)!フフフ
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
