スポンサーサイト


欝・・欝・・欝・・

ガックリ、(;´ρ`) グッタリ、、嘆き節、、、

今日は一日中こんな常態。
それでも、朝のデジはしてあります。。

今朝の薔薇を~

ポートランド・ローズの
Blanc de Vibert ~~♪
遅咲き・・遅咲き・・いつも最後に・・
50個以上あった蕾が・・
いつの間にか・・ひとつ~またひとつ~~と
黄変して落ちてしまい・・
落ちなくても、黄変した娘は取ってしまいました。。
残った蕾は10数個。
残ったからといって、安心は出来ません。
咲いてくれるまでは、何時落ちるのか~~気がきではありません。
今朝・・やっと1個咲きだしました。
まだ綺麗に開かない。
片側からひらいてきたの~?
このままなの~?
お花に聞いてみたいわぁ~~

とってもいい香りがします。

20060613230417.jpg

隣りの蕾はきっと開いてくれるわね・・・

もう一枚アップで~~
ふんわり~ふんわり~~
20060613230204.jpg


他の蕾も~~この蕾も大丈夫かな~?
一番左の蕾は危険かも~~
20060613230320.jpg


Tea Rose の Anna Olivier ~♪
一番花はバラクキとブラインドで無し。
今年最初のお花です。
20060613231025.jpg


Tea の Baronne Henriette de Snoy ~♪
やはり、一番花はバラクキとブラインド・・・
やっと開花です。ドアップで~~
Snoy6-13tate.jpg


Tea の Mrs. Dudley Cross ~♪
開き始めたつぼみ・・
20060613231900.jpg

今朝の顔・・ドアップ・・
20060613232004.jpg


ER の The Nun ~♪
20060613232303.jpg


Jubilee Celebration ~♪
Jubilee6-13.jpg


Prosperity ~♪
新しいシュートの先のお花・・・
Prosperity


そろそろお終いになってしまうかな~~
こんなに淡い色になってきてます。可愛いなぁ~(#⌒∇⌒#)ゞ
Spectabilis ~♪
Spectabilis6-13.jpg


まだ立ち直れない今日のbabaです。

それではおやすみなさいませ。。。

comment

Secre

おはようございます、chieさん。

蕾、残念でしたね。
そんなにたくさん落ちたり黄変してしまっては鬱にもなります・・・。

どうしてなんでしょう?
うちでもやはり黄色くなんて落ちる蕾が結構ありました。
日照不足で株にそれだけの花を咲かせる力がなかったとか?
・・・いろいろ考えても蕾は戻ってこない・・・しくしくですね。

お願い!

chieさま
 こんにちは~!(^^)!

 今日もステキな薔薇見せてくれてありがとう!
 
ところで、<自己紹介バトン>回ってきちゃったので、、、なにとぞ宜しくお願いします。
  ごめんなさい、、、、お忙しい所を~。

こんにちは。。

あっちゃん~

毛虫・・のかぶれはもう良いのかしら?
完全防備はかなりめんどうですものね・・
私も、背中に大きな毛虫を付けたまま・・家にはいって~~「ギョッ~」ということが何度もありますよ。 あのグロテスクな姿も嫌いだ~~~
見つけたら・・即・・ハサミでチョッキンだわ。

えぇ~~と、蕾の黄変でポロリも鬱だけど・・
昨日の鬱~鬱~鬱~は・・・
サッカーの逆転負けが~~だったのよ。

薔薇とサッカーがbabaだでねぇ・・
ブツブツ・・・・・・・・・

18日・・屋上でね~~!

いつも、ステキなお花、楽しませてもらってます。
でも、これだけ咲かせるには苦労も多いですよね・・・お察しします。
頂き物の子が咲きました。(やすかさんのところに貼らせてもらいました)
出開きや蕾の朽ちで、遅くなりましたが、やっとお花が見れてすっごくうれしいです。
ありがとうございました。

ユメちゃん~

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
(*_ _)人ゴメンナサイ
カンベン~~!
よろしく・・・・・・

メールしたけど~届いたかな~?

咲いたね~!

青空さん~~

やっと咲いたのね~!
見て来たよ。。
お待たせしちゃったのね(ー) フフ
たくさん咲くようになってくれるといいけど~

見せてくれて☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
18日は会えるかな~~

難しい・・・

chieさん、こんばんは。

去年も沢山の蕾を楽しみに待っていて、一輪咲いて。
今年は、今朝残り一つになったけど無理みたい。
残念。
この花って気難しすぎ!
トホホホォ~

Baronne Henriette de Snoy 素敵ですね~
この色♪この巻き♪

クロリスさん・・・

おばんです。
オネム~オネムからは解放されたのかな~

Blanc de Vibert ・・・・今年は咲かなかったの?
去年は見せていただいたよね。
本当に・・このこは難しい娘だよね~

うちの娘も・・あれからまた3個くらい黄変してしまったわ。
残りの娘・・全部・・とは言わないから・・
せめてあと5~6個は咲いて欲しいなぁ~~☆
あの香りに弱いわ・た・し・・・・・・

でも怪しいものだわ・・ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

日曜には会えるかな~~

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
