スポンサーサイト


久しぶりの・・・①

更新です。。。。

久しぶりに雨が降りました。(過去形です・・)
9時過ぎに・・小雨が20分くらい降ったかしら~?
すでに・・今は明るくなってきてしまった・・
(@゚Д゚@;)あら・・・薄日が射してきました。。
残念~~!
もう少しまとまった雨が欲しいのに・・・・

大雨で被害にあってるみなさんには申し訳ありません。
このあたりは・・
もう何日も雨には見放されています。
蒸し蒸しと・・
湿気を含んだ毎日が続いてます。
こういうお天気~~参っちゃうんですよねぇ~~

久しぶりの恵みの雨~~
にはならなかったかも~~~~?

でも、、ちょっとの雨でも・・植物達は喜んでるみたい。

:::( ^^)T ::: 雨だ を期待して、
黒点の出始めた薔薇たちに・・米ぬかをばら撒いたので、
醜い薔薇たちが~勢揃いしてます。

体調不良で・・薔薇のお世話もサボっていたあいだ・・・。
お庭は、害虫天国になってしまっています。
チューレンジの産卵跡で醜くなった枝~枝~
カミキリムシが齧ったあとも醜い枝~枝~~
チューレンジの幼虫が食べつくして、葉っぱのない枝~
コガネンが鈴なりになったお花たち~~
お花だけじゃなくて・・葉っぱまでも食い散らかしているコガネンやブイブイたち~~~
凄い状態です。
毎日・・何匹のコガネンを潰してることでしょう~。
一日に100匹は潰してるわね・・きっと・・・・
ウンザリ~~!!

そんな中で咲いていた2番花の娘たちです。

今朝のお写真は、カードリーダーの不調で取り込めないので、、、
2~5日前の娘たちを~~見てくださいね。

HPのシドニーです。
ボタンアイも可愛くでてますね。色も綺麗です・・・♪
開き始め・・
Sydonie7-13.jpg

次の日には・・・可愛いですよ~!
お花は6~7センチで咲いてます。。。
虫にも齧られずに・・
毎朝、水やり後なのでシャワーの水滴付きですが~~
綺麗でしょう~~?
Sydonie7-14.jpg


ここのコーナーは。今朝は米ぬかまみれで見られた状態ではありません、、これは4日前かな~~?
シェイクスピア2000です。たくさん咲きました。。
Shakespeare2000


同じコーナーのスカボロファアー~♪
夏でもとぎれなく咲き続けます。が・・
8月にはお休みさせてあげよう~~と思っています。同じく4~5日前の娘です~~
Scarborough Fair


コガネンの被害で・・アップでは載せられないかも~
可愛く咲いてるマダム・フィガロ~♪
同じコーナーの、同じ頃のお写真です。。
20060714070559.jpg


ウインドラッシュ~♪
Windrush


これが1番花・・
超遅咲きのプリンセス・ドゥ・ナッソー~♪
これも4日前かな~
とても綺麗です。香りもいいよ~~
Nassau

もう一枚・・ナッソーさんを~~
伸び伸び~~と・・高く・・・・
20060714212058.jpg


赤いお花を~
ザ・プリンス~~♪
Prince


ザ・ダークレディ~♪も・・・
20060714065529.jpg


おまけは涼しげに~~レンゲショウマです~♪
レンゲショウマ


もう少し見てくださいね!
 ② に続きます・・・

comment

Secre

暑中お見舞い申し上げます。

chieさん、体調がすぐれなかったのですね。
梅雨明け前のまだ7月なのに暑くってバテバテです。
お互いにボチボチ行きまっショイ。健康第一です。

ロム専SALLYは、毎日こちらに通い詰で
お迎え品種のリストアップをしていました。
chieさんガーデンを訪れると見たい品種、
欲しい品種が必ずあるから・・・
色々と参考にさせていただいています。
熱中症のニュースも流れていましたね。
気をつけて下さいね。

SALLYさん~

オヒサ・・おひさです。。

梅雨どきはどうしてもバテバテ状態が続いてしまいます。  年のせいかな、、ハァァ~~
そちらはずいぶんと暑い日が続いたようですが・・
大丈夫ですか~?
熱中症とか~^気を付けてね!

全然更新もしてなかったのに・・
通って下さってありがとう~♪
SALLYさんのお庭もずいぶん増えてるでしょう~
あちこちで(ロムだけなので・・・大きい声じゃ言えないけど・・)お見かけするたびに~^
「あら~この娘も~この娘も~~凄い!凄い!!」・・と・・感嘆しどおしですよ。

クレマもたくさんだし・・
私の方こそ楽しませて戴いてますよ、、、、、、

そちらはそろそろ3番花が咲くのでは・・?
摘まないで咲かせるのかな~?
楽しみに・・あちこち覗きますね。。。。

暑さに負けんよう・・ガンバンベー

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
