スポンサーサイト


今朝の薔薇たち~~♪

今日は曇り空~
薄日が射したり、真っ黒い雲があらわれたり、、
降るかなぁ~と思ったら、また陽が射して・・・
今夜・・明日は・・
また雨に・・それも大雨になるような予報です。

今朝の薔薇たちを~

高い所に咲いていて気づくのが遅すぎたわ。
何個かは散り始めて・・最後の1個になっていた・・・・
Evelyn ~♪
Evelyn7-20.jpg


花びら少なめだけど・・・
Wife of Bath ~♪
20060720223129.jpg


たくさん咲いた2番花の最後かな~~?
Lilian Austin ~♪
20060720223052.jpg


ぽつ、ぽつと咲きます。
Deprez a' Fleurs Jaunes~♪
20060720223031.jpg


Noisetteだから・・伸びますよ。。
アーチに良いかも・・
Princesse de Nassau ~♪
20060720223157.jpg


Tea の Baronne Henriette de Snoy ~♪
一昨日の姿・・
20060720222941.jpg


今朝はもうカットして花瓶に~♪
20060720222958.jpg


かなり傷んでますね・・
Tea の Perle des Jardins ~♪
20060720223331.jpg


そっくり返る前のPerle d'Or ~♪
20060720223220.jpg


おまけは・・
蔓延って、蔓延って、、、
抜くのも大変~~!
だけど・・お花はちぃちゃくて・・
とっても可愛いのよ。
イワダレソウ~~♪
20060720223357.jpg


まだ・・雨の降る気配は無いわねぇ~~
降るのかなぁ~?

comment

Secre

chieさんおはようございます。
やっぱり、朝からザーザーと…。
玄関のひさしの下は雨をよけたい子たちで満員御礼です。
スノイさんはピンクがのっていて素敵!
気温が高いとピンクで咲くのですね。
隣も同じスノイかしら?咲き進むと白?
春、我家で咲いたのはずっと白でした。
二番花は今の所咲きそうも無いので
こちらで楽しませて頂いています。
スピノラさんも↓いいですね~♡
ひとつの花に濃淡の出るタイプは
なぜだかとっても惹かれるんです。
ギヨのバラは持っていないので
今年は少し入手してみようかと思っています。

あら・・・

おこさん~~
今日もお休みかしら?

雨ですね・・・・
スノイのとなりの白い薔薇は、切り花種の「ティネケ」という薔薇です。
スノイさん・・うちでは白くは咲かないなぁ~
秋にはもっとピンクで咲くけど・・・

ギヨーのジェネロサシリーズは今年始めて育ててます。とても綺麗な薔薇よね~
1~2本いかがかしら~?

さて・・お仕事しなきゃ。。。。

よかった~!(^^)!

chieさま こんばんは!
元気になったみたいで、嬉しいわ~。
エヴリン、今は家にいないけど、ステキなバラですよね。
それにワイフ.オブ.バスも可愛いね。

あまり無理せず、ゆっくり楽しくいきましょう、、、。(これ自分に言っています。)
ではお庭のバラ達の写真、楽しみにしています。

ユメちゃん~

こんにちは。
また今日も雨です。。
午後には上がるという予報ですが・・・

自分が・・良くなったとおもったら・・
今度は婆が~~
まったく・・何時もいつも・・病院通いだわ。
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

ユメちゃんもお忙しいでしょうね。
本当に~~
あせらず、ゆっくり、楽しんで、、よね。
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノガンバ

エヴリン・・・香りがとてもよいのよ。
ブッシュにも、伸ばしても、、
どちらも可能よ・・・いかがかしら~?
でも新しい薔薇も・・素敵な娘がたくさんでてきてるし~~
欲しい娘がいっぱい!
置き場所確保もなかなか~~
悩んじゃうわぁ~~♪

鉄砲虫でお亡くなりになる娘も~~数本。
今年も、取り逃がしたカミキリムシが数匹。。
きっと・・どこかに卵を産んでるわね・・
危ない~危ない~~~

こんばんは。
イワダレソウ・・・蔓延るよね・・・
隣のうちに根を張らせない様に、いつも見張ってます。
裏の道は気にしないでいたら、グレコマが大変なことになってました^^;

もう一個のブログのモスたちにうっとり(〃▽〃)
今年は1個は買おうと思ってるんだ~何にしようかな~♪

おばんだす・・

青空さん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

イワダレソウもグレゴマも蔓延るんですよね。
隣りに伸びていかないように、せっせと抜いているのかしら~?
それも大変ねぇ~!

モスは、もう増やさないよ。
苔は可愛いけど・・棘がきついのが多いみたいで・・・フォンティーンの棘棘には閉口しちゃってるんだ~~
「ホワイト・モス」か「シェイラーズ・ホワイト・モス」が
欲しいなぁ~~と思ったけど・・断念。

苔ちゃんはナポレオンさんを入れたら4本もあるから・・もう増やさないぞ~~!

空ちゃんたちはみんな元気になったかしら~?

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
