スポンサーサイト


Florence Delattre ~♪

フローレンスさんの2番花~

新しいシュートの先についたお花を咲かせてしまいました。
ブーケのようにたくさん咲いたけど、
あれは咲かせてはいけない枝でした。
でも伸ばしてしまったシュートだから・・
蕾をつけたら咲かせてしまっても、
仕方ないかなぁ~~と~~咲いてもらいました。

今日の娘は、まともな2番花です。
綺麗な色で・・可愛く咲きました。

くもの糸も雨に濡れて~
20060723215905.jpg


アップでも~
Florence7-23up


雨に濡れて・・美しく~可愛く~~
Florence7-23tate


横からのお花も~
20060723220026.jpg


今日は朝から雨。
午後になってやっとあがったと思ったら・・
またシトシトと。。。
明日も雨になるようですね。
もうずっと青空を見ていないなぁ~~
梅雨明けは何時になるのでしょうね~~いったい~~

おまけ・・
ボックセージ~~♪
20060723220724.jpg

水色が美しい! でも伸びる伸びる~~~

comment

Secre

chieちゃんこんにちは、気温はそれほどでもないけど
やっぱりムシムシするね。

見たことはもちろん、名前も始めましてのバラが
いっぱい咲いてる~↓~素敵♪素敵♪

我が家で今一番元気なのはゴールデンボーダー。
うどん粉や黒点の隣でも全然平気で
葉っぱはピカピカ、花付抜群!
今日から玄関のお立ち台に登場です(^_^)v

そうそうヒマラヤンムスクはすごいね~生育旺盛~
他の新苗くん達をしりめにぐんぐん大きくなって
ちょっと心配になるくらいの頼もしさ!
今から場所を考えておかなくちゃ。

ハロ~ハロ~~

また雨が降り出したね。一時止んでいたのに・・
しとしとだけど~~~

〈見たことはもちろん、名前も始めましてのバラが〉 って~~そんなのあった?

ボーダーちゃんはお立ち台に~出世したんだ~
うちのも今が2番花の盛りだわ。
コガネンにも好かれてるよ。。

ヒマラヤン・・凄く暴れるから・・
新しく出てきたシュートを、ブッシュ宜しくポキッとしちゃったわ。
場所の確保が不明なんですもの・・
BINちゃんとこは・・あそこで決定で良いのでは?
自分ちのよりBINちゃんのヒマラヤンの方が楽しみだよ、、、、、

BINはるか・・に変えたの~?

フローレンス・デラトレ?デラットル?英文字を日本語読みにするの難しいですね。
ギヨーのバラなんですね~。
一番初めの画像は桃色の睡蓮を連想してしまいました。
それに蜘蛛の糸…
芥川龍之介の『蜘蛛の糸』の中の極楽の描写を思い出してしまいました。
極楽といえば、二番花がこんなに沢山綺麗な姿で咲くお庭こそ私にとっては極楽です~。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おこさん~!

睡蓮~~?
そういえば・・そんな風な感じがするわ。
ウン~ウン~~そうだわ。
アリガト♪(*'-^)-☆アリガト

極楽にはほど遠いけど・・・
一房でも、二房でも、、、
咲いてるところを見たら満足~~♪

フローレンスさんは5~6cmで可愛いよ。
私はデラットレさんって呼んでるわ。。。
????

chieさん、おはようございます~

デラットレさんですか^^
デラットルと呼んでました(*^_^*)
どっちにしてもこの子は可愛い~
もっと大きなお花なのかとおもっていたけれど小ぶりでかわいいのですね~
春と梅雨とまた色がちがうし魅力的です~

コガネはうちにもいますよ~(≧◇≦)
家の中にも飛んで入ってきて猫のおもちゃになってます(;´▽`)``
虫という虫はいっぱいいます
でも狭いからなんとか手で取れてるのかも
それともう見てみぬふり~(;´▽`)``
これから大変ですよね~
葉っぱはボロボロ丸裸の子もたくさん(汗)
また葉っぱはでてくるから少しがまんします^^
色々こないだ教えてくださってありがとうございました^^
うちのバラたちみんな元気ですよ(*^^*)

ATUちゃん~

こんにちは。。。

こっちは久しぶりの青空だわ。
カンカン照りよ~~暑そう!
冷房の中でも、、陽射しを見ると暑く感じるから・・
でも、梅雨明けはまだのようですね。。
温度差が凄いから・・体調崩しそう・・
ATUちゃんの方はどうですか?

今日帰ったら・・
きっと鉢の土はカラカラ、、、
お花はコガネンの巣になってることだろうなぁ~~
週末には摘蕾しないといけないかな~~?

・・でも・・キット・・「もしかしたら~綺麗に咲くかも知れない・・・」の期待を込めて、1個2個は残してしまうのだろうなぁ~~~

うちも葉っぱはきちゃないよ。。。
暑い夏は・・水やりだけは頑張ろうね・・・

ATUちゃんも体には気を付けてね~~!

デラットレさんは・・2番花も・・咲き進むとすみれ色になるんだよ。。。
薄い山スミレの色~~可愛いよ。その後、すぐに散ってしまうんだけど~~~

chie様、おひさです^^

chie様、こんばんは~。
梅雨明け間近ですね。
こちらは今日はすごく暑い一日でした。
デラットレさん、とても綺麗に咲いていますね~。
chie様のバラ、いつも楽しみに拝見させていただいていますよ~^^
これからも素敵なバラ、どんどんアップして下さいね。
時節柄、体調に気をつけてお過ごし下さい。

コアラさん~

こちらこそ・・ご無沙汰してしまって、、、
最近は覗きばかりで・・本当に(*_ _)人ゴメンナサイ

今日は、こちらも久しぶりの青空で、とても暑い一日でした。今頃になってやっと涼しくなりました。

コアラさんの花フェスタの画像・・楽しませていただいてます。
それでね・・コアラさんも気に入っていた「ナエマ」を
頼んでしまいました。冬苗ですが・・・
とても可愛い薔薇ですね・・楽しみだわ。。。

コアラさんも、体調にお気をつけて~!
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
