スポンサーサイト


暑い~暑い~~!

何度言っても・・涼しくなるわけないのに・・
ついつい口をついて出てきてしまいます。
暑い~(;´д`)ゞ アチィー!!

週末は・・あれもして~~これもして~~と
いろいろ欲張っていたけれど、、、
今日は何も出来ませんでした。

爺&婆をお医者さんに連れていって、
帰ったら昼食の時間~
昼食後には・・すでに熱風になっていて、、、
涼しい部屋から出ることが出来ませんでした。

早朝を逃すと・・何も出来ませんね~!
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

お花たちも、お日さまに当たったら・・
見るも無惨な姿に~
コガネンも大挙して押しかけてくるし・・・
お花を咲かせるのは、やっぱり可哀そうかも~~
けっこう摘蕾もしてるのですが、、ねぇ、、、、

早朝のお写真から~
夏なのに・・・綺麗に咲いてくれてます。
シャワーを浴びて・・・
Jacques Cartier ~~♪
20060805222039.jpg


花びら少なめだけど・・
可愛い~~!
Ambridge Rose ~♪
20060805222146.jpg


チャイナの月月粉~♪
20060805222311.jpg


もうこのお花で最後にするわ・・
よく咲いてくれた・・Mary Magdalene ~♪
開き始めのお顔を~
この娘はすぐにチリチリにはならないわ・・
Magdalene8-5.jpg


小輪で咲いてる・・Malvern Hills ~♪
20060805222744.jpg


こんな風に咲いたよ、、
Mme. Bravy ~♪
花びら少なし・・
でも可愛いかな~~!
20060805223117.jpg


小輪の可愛いお花~
Sea Form ~~♪
20060805223337.jpg


おまけ・・
20060805223430.jpg


明日は、早起きしてお墓掃除です。
早起きは毎度のことだけど~
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪

comment

Secre

暑い~

chieさん、おはようございます^^

言いたくないけど暑いですね
昼からは庭にはほんとでられないでしょう~
めまいしそう~
そんな中で咲いてるバラが愛おしい
咲いたらすぐカットしたらお花少しは眺められますよね^^
春とかなかなか勇気がでなくてカットできないのだけど夏はそれができる(*^^*)

猫タワー買ったのですかヽ(〃'▽'〃)ノ
オソロイの~あぁ~うれしい^^
あれすごく売れたみたいね。
今在庫切らしてますって出てた^^

組み立てるの息子さんがおられるお盆にでもされたらどうですか
結構きついししんどいですよ。
主人とで組み立てたけど難しいの。。。(おばか)
簡単だとおもってたらへぇ~なんで、、これおかしなぁ~
ネジが短い~これ絶対おかしい~と試行錯誤でしたよ。
おまけに階段つけるのもまた半分ほど解体して付け足したりでほんと時間かかりました(汗)
ネジは最後まで回さないのがコツでした。(汗)
またわからなかったらメールください。

エッなになに簡単に組み立てられたよって∵ゞ(≧ε≦o)ブッ!もう夢ちゃん遊んでるよってか^^

夢ちゃん7キロですか大きいね^^
階段でのぼったり降りたりうちの2匹は遊んでます
すごく気にいってます
台の上でおしりをたたくくせをつけたので登ってはおりて登ってはおりて誘いますよ
ほんと見てて可愛いですよ~

夢ちゃんも気にいってくれるといいですね^^
楽しいお話待ってます^^

きょうも・・・

とっても暑かったわ、
今もまだ暑い!!
温度があまり下がらない。
暑いわぁ~~

ネコタワー~
組み立てるの大変そうだわね。。
暑いときはしんどそうだなぁ~
涼しくなるまで箱の中で待っててもらおうかしら・・

ニャンも増えたのよ。
会社に近くの取り壊されたマンションの住人から置き去りにされた・・・黒猫ちゃん。
事務所の中で・・時々お昼寝させてあげてたんだけど、、、、
大人しいし・・けっこうなついてくれてるので、
家に連れてきたの。
でも、まだ・・夢と仲良しにはなれない様子、、、
最初は夢が警戒して逃げていたんだけど、
今は興味をもって近づこうとすると・・
黒猫ラムちゃんは「フゥゥ--」って威嚇してる。
なんか・・仲良くなれるのかなぁ~~?

ちょっと心配なり・・・・
メスネコで・・お医者さんの言うには4歳くらいと・・

仲良くさせる・・いい智恵・・教えて~~!!

毎日暑いですね

chie様、こんばんは~。
毎日、体温並の暑さが続き、参りますね。あ、関東はそんなには暑くないのかな?

Malvern Hills 、よさそうな薔薇ですね。
chie様のプログを覗くたびに、いろんな薔薇に誘惑されて困っちゃうわ。

お盆、お忙しそうですね。
どうか、chie様も体調に気をつけてお過ごし下さいね。

あれ~~(*^_^*)

chieさん、こんにちは

黒猫ちゃんが来たんですか
キャ~^^ラムちゃんってば可愛い名前~^^
4歳ぐらいなんですね。
いつか披露してくださいね^^
chieさん迷子の子をひきとってえらいですね<m(__)m>
仲良くなるのは結構むずかしいですよね。
夢ちゃんがすりよってるのだから受け入れてるみたいで上手くいきそうなんだけど。。。
家の中では夢ちゃんのほうが上ということをラムちゃんにわからせたらいいかもなんですが。。。
でも自然に仲良くなってほしいですね
うちは全然仲良くならないのが一匹いますよ~
4匹家の中にいますが結局はみんなそれぞれ好きなところで寝てまして寒い寒いときだけ仕方なく
寄り添って寝てるという感じです。
あわてずに気長にいきましょう^^

タワーはまず箱から出しておいたらいつか組み立てる気になるかも。。ふぁいと~~です~^^

こんばんは~☆
前にレスした後、図書館から借りた本を見て、ダルゼンは中輪ってかいてあったの見て、何勘違いしてだろうと、訂正のレスしようと思ってたのに忘れたました・・・
その本によると、データーほど伸びないとか・・・うちでもいけるかも・・・
モーバン・ヒルズもいいなぁ〃▽〃

こんなに暑いのに、自分のこと意外でも相変わらず忙しいんですね。
バテたりしないように、ご自愛くださいね♪

新入りさんがいるんですね~黒猫~~~いいなぁ。
あたしも、次は三毛か黒って思ってたのに、ひよこみたいな色のうす茶にくらくら~っと。

新しく迎える場合、3歳くらいまでがいいらしいです。
夢ちゃんが3歳以内なら、特に気を使わなくても、そのうちなんとか・・・
(見てるのはちょっと辛いけど)
キャットタワーを組み立てるのも、ひとつの手かもしれません。
力関係が見て判るし、もしどちらかの自分の場所となれば安心にも繋がるし。
組み立てるのは重労働ですけど・・・

うちは空がお株をとられて、ちょっといじけてる感じです。
自分では差別はしてないつもりなんですが・・・

(;´д`)ゞ アチィー!!です

コアラさん~
こっちも暑いですよ。もうヘタッテいます。。

事務所で一日冷房の中、
家でも食堂、台所は冷房しないと死にそうに暑いから冷房してる、、
せめて、自分お部屋にいるときは自然の風で~~
と思ってますが・・暑いです!
でも我慢してます。夜だし・・我慢できる範囲かな~~
24時間冷房の中じゃ・・身体に悪いですものね。

Malvern Hills はツル薔薇かな・・
伸びまぁぁぁ~~~す、、、可愛いですよ。

台風が発生していて・・関西方面に向かってるみたいですね。被害無く過ぎ去りますように~~☆

ご挨拶にも出向かないでm(。_。;))m ペコペコ…

こんばんは、

ATUちゃん~
 夢はね・・すごく遠慮してるみたい。
ラムが女の子だから・・かもよ。。
レディファーストがわかってるのかも~~

ラムは自分のエサを食べて・・また夢のエサも食べに行ってる・・夢はそれを黙ってみてるの。
それ以外のときは・・夢は縁側でゴテッと寝転んでるし、、ラムはテーブルの下やベッドの下が好きらしく、隠れているわ。

でも近づくと「フゥゥーー」ってやってるわ。
そのうち仲良くなるかな・・まぁ気長に見ています。
ラムって・・・昔の漫画の主人公から取ったんだけど・・可愛いッショ、、、、、☆~(σ。σ)♪うふ

青空さん・・

おばんです。

そうなのよ・・自分のこと以外で休みも半分はつぶれてしまうの。
疲れがなかなか取れない・・ε-(;ーωーA フゥ…

夢は9月始めに満3歳になります。
ラムはもうちょっと上みたいです、、でもラムの場合、はっきりとはわからないのよね。。
でも、気長にみてるわ、
そのうち仲良くなってくれるかもしれないから、、、、

ラムもしっぽが長いとかっこいいんだけど・・
うんと短いのよ。
夢も短いし・・カッコイイ~~とは言えないわ。
2匹とも、、、、

そのうち・・どこかで見てあげてね。

空ちゃんはいじけてるの~?
八雲ちゃんは可愛さかりですものね。。
空ちゃんにもいっぱい可愛い~可愛い~~してあげてね・・・・

お庭・・凄い状態になってるよ。
鉢の中はいたるところからインパチェンスが伸びてきていて・・栄養をみんな摂ってしまってるみたいで・・薔薇は可哀そう、、、
抜かなきゃ~と思いつつ、、暑さにかまけてます。
そのうち何とかなるかしら~~!

chieさん、こんばんは^^

夢ちゃんは男の子だったんですね。。。
男の子は優しいですよ~
餌も譲りますよ~なんででしょうね~
うちのヤンチャコも餌譲るし分けてるし
順番も待つし~優しい子ですよ。
ラムちゃんってばうるせぇやつらのラムちゃんですか^^そうじゃないかと最初におもいましたが。。
私はずーと見てましたよ^^可愛かったね。
ちがったらどんな漫画だったのかなぁ^^

ATUちゃん~~

そうですよ~!
そのラムちゃんよ。。
しつぽとパンツが可愛かった・・
私もずっと見てたんよ。漫画すきなんよね~!

ヤンチャコちゃんも優しい子なのね・・やっぱり男の子なんだ・・

ラムは夜寝る時だけは、ここに来て寝てるよ。
私のベッドの上で寝ていて・・遅くなると(私がねるころには・・)
籐のイスに移動して寝るの、、、
2~3日、私が休む時にはイスの上に動かしたら、、、今では自分からそうしてるの。
けっこうおりこうさんかも~~(すでに親ばかよ・・・)

どいてくれたから・・そろそろ寝ようかな~~!


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
