スポンサーサイト


ものすごい雷雨~~

昨日も、今日も、連日の雷雨です。
それももの凄い~~!
バリバリバッシャァ~~~~ン、、と凄まじい音が、、
数分おきに轟いて来て、、とっても怖かった、、、、

雨は昨日のほうがたくさん降ったようですが、
雷は・昨日もすごかったけど・・今日はそれ以上に~~
昨日は大人しかった犬のゴンが、今日は首抜けして逃げ出してきました。。
よっぽど怖かったようです。
玄関に入れてあげたけど、それでもずっと怖がって・・
しっぽを股の間に挟んで、震えていました、、、、

ニャンたちは、全然何処吹く風~で、
縁側に寝そべっていたというのに~~
怖がりのゴンです。。

お盆でご先祖さまのお迎えの日なのに・・
雷の来襲で、お迎えが遅くなってしまいました。
でも無事にお迎えしてきて、
今は、我が家でくつろいでいるのかな~☆

さすがに薔薇のお花も少なくなってきました。
なのに・・コガネンはあいも変わらずお花を食べまくっています。
コガネンの襲撃を逃れた娘たちがちらほらと~~
そんな薔薇をいくつか~~

Dechesse de Brabant ~♪ (桜鏡)
Brabant8-13.jpg


Grace ~♪
grace8-13.jpg


HT の ラ・マルセーズ ~♪
20060813211343.jpg


雷雨の合間の太陽がまぶしい~
FL の Matilda ~♪
matilda8-13.jpg


そのお隣の Ludlow Castle ~♪
コガネンに齧られてるヮ・・・
20060813211429.jpg


今日は、タンスの肥やしと化していた、50mmマクロレンズを
使ってみました。↑の5枚がそうです・・
少しは違いがあるかしら~

ここからのは、コンデジで・・

Le Vesuve ~♪
20060813212230.jpg


White Maman Cochet ~♪
20060813212609.jpg


昨日の娘です。
Souv. de la Malmaison ~♪
Malmaison8-12.jpg


コガネンに入り込まれて、ちょっと汚いかな~
Pierre de Ronsard ~♪
Pierre8-12.jpg


ズット咲き続けている Sea Form ~♪
蕾が次々と上がってきています、、
20060813212417.jpg


明日は・・雷は無さそう~
暑くなりそうです、、
みなさん~熱中症にお気をつけ下さいね~!

comment

Secre

こんばんは。
うちも、にゃんもフェレも、雷、気にしません。地震もですよ。
何かあったら、きっと逃げ遅れて、みんな☆でしょう・・・
もうちょっと、危機感をもってもらいたいものです。

結局、庭のことは何もせず、盆休みが終わっちゃいそうです。
こんなんじゃ、chieさんちみたく、キレイなお花を咲かすのは、
いつになっても無理ですね・・・

('-'*)オハヨ♪

お盆休みは今日までかな~?

ニャンちゃんたちやフィレちゃんも、雷は平気なんだ・・・・
ゴンは怖がりだよ・・
フィレちゃんはお名前は~?
フィレット・って・・知らなかったヮ・・無知なbabaで・・
なぁがぁ~~いこなんだね、、、可愛いね。。
飼うのが難しいんじゃないの?よく病気するとか?

私も薔薇のお世話は出来てませんよ、、今月は屋上は無しだから・・もう勝手にしちゃうつもり・・
来週あたりから夏剪定を始める予定。
化成肥料も・・
秋薔薇の咲きにくい娘には肥料はやらずに・・

朝からシトシトと雨が降っていたので、今日も水やりパスしたのに・・・・
セミが鳴き始め、明るくなってきたわ、、、
| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
