

雨と、雲と、太陽と、、、

毎日ハッキリしないお天気です。

今日も・・
3時過ぎから降り始めた雨は、次第に本降りに~
朝5時過ぎに目覚めたら、どしゃ降り!!
ワンの散歩も躊躇するほどの・・
お休みなので、急がず、、小雨になるのを待つことに・・
そしたら・・1時間ほどで止んできました。

雨は上がって、セミの合唱が賑々しく~~
晴れるかなぁ~と思いきゃ、、、
また、シトシトと降ったり~
曇ったり、、そのうち太陽も顔をだし、、、
そしてまたザァ~ッと雨が・・・

今は・・・
こんなに青空も見えて・・
でも右側の黒い雲が~だんだんこっちに向かってくる、、
20060816134423.jpg


今朝の薔薇たちを~
今日で4日目・・
玄関の軒下で・・コガネンにも食べられず・・
まだ綺麗に咲いてます~~【桜鏡】ブラバンさん~
Brabant8-16madakirei.jpg


Found Rose の Chie's No.1 Yellow ~♪
20060816135015.jpg


FL の Matilda ~♪
Matilda8-16up.jpg


雨で少し汚れたけど・・3日目のElisa Boelle ~♪
外側の花弁はかなり反り返ってきてます、、
20060816134810.jpg


赤いお花も~
ずっと咲き続けてる感じがします、、
Cardinal Hume ~♪
20060816134953.jpg


アップで・・ Cottage Rose ~♪
20060816135046.jpg


この娘もずっと咲き続けています、、
Scarborough Fair ~♪
20060816135207.jpg


やっと綺麗に・・コガネンに食べられずに開きました・・
Gruss a Teplitz ~♪
20060816135307.jpg


今回はこんな感じで~~
夏仕様かなぁ~~Louise d'Arzens ~♪
20060816135133.jpg


夏でも春と変わらない姿で咲きますねぇ~
ソニアとこの娘は女王さまのよう~
Jubilee Celebration ~♪
Jubilee8-16.jpg


雫がいっぱいの蕾、、、
Cordelia ~♪
20060816135031.jpg


おまけも・・
やっぱり、、雫がいっぱいのクレマ、、、
ベティコーニング~~♪
20060816141009.jpg


書いてるうちに・・雲がもくもくと・・
青い空はおしやられています。
セミは相変わらず賑やかに~~うるさい~~!
おかしな天気が続き、ずっと水やりはしていませんでした。
(軒下組みには時々あげていますが・・)
大雨が多いので、安心していたら・・
10号鉢のポールズ・ヒマラヤンが、水切れでチリチリ、カリカリに・・
昨夕・・慌ててお水をあげて、何とか生き返ったかな~
大きく伸びてる娘・・10号じゃ小さすぎるのよね・・・
とりあえず今年は~~と鉢植えにしたけど、、、
冬まで・・このまま頑張って欲しいなぁ~~
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

comment

Secre

やっぱり

ヒマラヤン、10号鉢でも小さいのですね。
うちのは植えた場所が悪かったので、まだひょろひょろです。
このままにするか植え替えるか・・・秋まで悩みそうです。

マチルダ、私が初めて一目惚れしたバラなんですよ。
今はあっちでもこっちでも一目惚れしてますけど^^;

おはよう~

あっちゃんも毎日早起きさんね。
今まで、ゆっくりして6時過ぎまで寝ていたので・今日からの4時半おきはちょっと辛かった、、

ポールズさんは地植えにすると・・伸びて、伸びて、、、手に負えなくなるって言われて鉢にしようと思ってるのよね。 
18号くらいの大きな鉢が必要かな~

マチルダ・・美人だよね、、、、
わかる~わかる~~よ。

夏休みも残り少なくなってきたね・・
ボクタチ・・頑張ってるね~!

残暑お見舞い申し上げます♪

chie様、こんばんは~。
お盆休みも終わり、空も幾分秋に近づいてきたでしょうか。
chie様の薔薇、変わらずよく咲いていますね~。
Chie's No.1 Yellow 、綺麗だわ~。
私も秋にお迎えする予定なの。
Louise d'Arzens 、夏になってからうちではよく咲いているんですよ。夏に強いのかなあ・・・
Jubilee Celebration 、やっぱり華やかな薔薇ですね~。
残暑厳しき折から、chie様も体調に気をつけてお過ごし下さいね。
また素敵な薔薇、見せて頂けるのを楽しみにしています。

コアラさん~

お帰りなさい~!
南の島で楽しんでいらしたようで・・
メチャクチャ羨ましいです、、、
1泊でも・・出て行けない私・・悲しい~~!

Louiseさん・・春にはボーリングしてあまり綺麗に咲かなかったわ。
オメールさんと同じで、夏に綺麗に咲く花かも~?

コアラさんのルーフ・・たくさん咲いてるようね、、
楽しみね~~!

コアラさんも体調に気をつけて頑張ってね!!

ありがとうございました。。
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
