スポンサーサイト


残暑お見舞い~♪

20060817205045.jpg


今日も早朝はザーザー降りの雨。。
そして太陽も・・
黒い雲が走っていて・・
太陽は出てるのに・・また雨が・・・
そして´´(;´ρ`A)アチィ・・・ 蒸し、蒸し、蒸し、、、
じっとしていても汗がジヮッ~~ジヮッ~~
夜になっても、あまり温度が下がりませんね、、
暑いです。

毎朝雨で・・雫つきのお写真が・・今日も、、
今日はクレマチスの2番花をちょっとだけ、、、
↑のクレマはエトワールバイオレットです。

エトワールバイオレットをもう一枚~ ピチセラ系
20060817205832.jpg


サートレボーローレンス~♪  テキセンシス系
20060817205902.jpg


ビクトリア~♪  ジャックマニー系
20060817210236.jpg


リトルネル~♪  ピチセラ系
20060817210511.jpg


今朝のクレマでした、、、、
薔薇も・・・

オメール~♪  Tea Rose、、
HOmere8-17up.jpg


セィント・セシリア~♪  ER、、、
20060817210759.jpg


ウィズリー~♪  ER、、、
Wisley8-17.jpg


マルメゾン・ルージュ~♪  ブルボン、、、
Rewesongower8-17.jpg


薔薇のお花も、そろそろ剪定の時期に~
今週末か来週末にはしなきゃ、、、、

明日の朝も雨が降るかなぁ~~


comment

Secre

きれい~

chieさん、こんばんは^^

クレマみんなきれいですね~
リトルネルなんて繊細なんでしょうか~
可愛いですね~
シックな子から可愛い子まで揃ってる^^

オメール咲いてますね~
うちもねオメールねきれいに咲いてるんですよ~
ほんとこんな色合いで薄くて儚くて~
きれいなんですよ~

きょうはムチャクチャ蒸し暑い日でした
洗濯物の山になりましたよ~
着替えても~着替えても汗だくでした~
エアコンいれてても暑いの~(*^_^*)
chieさんも休みがなかったのですから無理しないでくださいね~<m(__)m>

こんばんは~。
エトワールバイオレットの残暑見舞い、紫が涼しげでいいわぁ~。
それに花弁の形がシックな感じがして好みですぅ!!

↓のElisa Boelle 。早速見せていただいてありがとうございます。
ギヨーの薔薇はどれも素敵ですね。
ちょっと難しそうな気がしますが、上手に咲かせていらっしゃいますね。
また、色々見せて下さいね~。

あぁ みずみずしい~♪
しっとり~ 綺麗~ うらやましいです~!
うちの庭と比べて これが同じ日本でしょうか(笑)
でも やっと夜中から降りそうなんです。
そんなこと喜んでる場合じゃなさそう・・台風は心配です(汗)
オメール美しいですね^^
一年中綺麗に咲くタイプの子ですか?

ATUちゃん・・

昨日も、今日も、こっちも暑いよ。。
今日は仕事で、涼しいところから動かないから・・天国じゃよ~

家に帰ったら・・汗だくになるだろうなぁ~
台所なんてクーラー入ってても、全然効かないしね・・・ここでお茶してるのが一番だわ。
・・つて・・おやつの時間だでね・・・

ATUちゃん~暑いからあまり働き過ぎ無いようにね・・・またもだけど・・ボチボチね・・・

クレマ・・すずしげでしょう~?
結構気に入ってるんだ・・・自己満足!

おこさん・・

ありがとう・・・・

エトワールバイオレットのカード、、
結構気に入ってるのよ。
ちょっと涼しそうでしょう・・

エリザ・・夏だからちょっと花びらが少ないかも。
でもとっても美しいでしょう~?
ブラヴィーさんといい、この娘といい、白薔薇も素敵でしょう~~!

今日は太陽ギラギラでしょう?
バテないように~


台風~

HIKARU' ちゃん方面に行ってるんだよね。
大丈夫なのかな~?
今日は雨になっちぇるかな~
雨は欲しいけど・・豪雨や強風はご遠慮願いたいわね。。
被害がありませんように~~~!

オメール・・春は綺麗じゃなかったのよ。
夏のお花がだんぜん美しいと思うわぁ~~♪
寒くなるともっとピンクが濃くなるの、、、

chieさん、こんばんは。
きのうは素敵なカードをありがとうございました。(^-^)
私もまねっこして作ってみたんですが、皆さんも作られてましたよ。
のりがいいですね。(^m^)
カードのクレマはエトワールバイオレットだったんんですね。
たくさん咲いて涼しげでいいですね~。

そちらは雨が多そうですね。
こちらもきょうは午前中警報が出ていたんですが、でもそのわりにはあまり降らなくてかえってとても蒸し暑かったです。。。

おばんだす、、、

まさこさん~
暑いです・・
1週間前までは、こっちは割りと過ごしやすかったんですよ・・でも、お盆以降・・急に暑くなった感じです。
雨も・・一昨日の朝までだったようです・・・
暑い~暑い~´´(;´ρ`A)アチィ・・・蒸し~蒸し~と、、

今日は夕方・・剪定前の肥料やりをしました。
は五分パンツにノースリーブで・・
やぶ蚊とブヨにやられて、足も腕も痒い~痒い~

私は、来週末には剪定をする予定です。
まさこさんとこはまだですか~?

来週も暑い日が続きそう・・
お身体ご自愛下さいね~~!
来てくださって嬉しいです、ありがとう~♪

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
