スポンサーサイト


´´(;´ρ`A)アチィ・・・ですね!

本当に暑い日が続きます。
草も取らなければいけないのに・・
暑いから~と敬遠してます。。
何も出来ず・・
早朝の水やりが精一杯です、、、

こんなに暑いのに、咲きだした娘がいます。
2輪だけ蕾を残しておいたこです。。
1輪はコガネンに齧られてしまいましたが、
この娘は何とか開いてくれそうです。
ティプシー・インペリアル・コンキュバイン~♪
昨日の朝の蕾、、、
concubine8-18tubomi


そして今朝・・開いた・・
concubine8-19asa-2.jpg


アップでも・・
可愛いね・・おちょぼ口みたいでしょう=^-^=うふっ♪
concubine8-19asaup.jpg


これは数時間後・・
桃みたいだね~~♪
concubine8-19


フランシス・デュヴロイも咲いてました~♪
20060819225605.jpg


ダークレディーも~~♪
20060819225547.jpg


FL の ゴールドシャッツ~♪
Goldshtz up


Mme. Jean Philippe ~♪
ちょっと傷ついてるけど可愛いTeaです。
20060819225635.jpg


Hume's Blush Tea-scented China ~♪ も、、
シャワーをあびて~~
20060819231051.jpg


Florence Delattre ~♪ も、、、、
まだ咲いてます。。
20060819231106.jpg


Concubine だけ貼るつもりが・・
またたくさん貼ってしまいました (*- -)(*_ _)ペコリ

今日・・剪定前の肥料やりをしました。
1週間後には夏剪定をする予定です。。。。
早いかな~?
ちょうどいいよね。。20日過ぎならOKでしょうから~~


comment

Secre

chieさん、おはようございま~す。
昨日、今日と暑くて目が覚めました。
こんな暑い中をchieさんのお庭の薔薇は
とても元気に咲いていますね。
ティプシーやヒュームズがこの時期こんなに綺麗に咲いてるなんてビックリでした。
この時期の剪定ですが、Teaやチャイナはどんな風にするのが良いのでしょうね?成長が遅いのであまり深く切ったことは無いのですが…。

肥料に夏剪定・・・
水遣りで精一杯だったけど
私もそろそろ重い腰を上げないと^^
いろんなバラが貼ってあるとうれしい♪
いっぱい見せてくださいませ~
Florence Delattre つぼみがまだいっぱい(驚)

はぁ~なんて暑いのかしら
この暑さを喜んでいるのはセミだけかも・・・

ヒュームズちゃん、ふんわり優しげに咲いて良い感じね。
我が家は代表で一つだけ咲かせてみたけれど
一円玉より小さくて???
新苗だから仕方がないかな。

chieちゃん、肥料をあげて来週は剪定予定なのね、
chieちゃんがバラに対してやったことを書いてくれると
その時期にやる事が解って助かるワン。

私も肥料を買ってこようっと~
10-10-10で良いよね、オムスビもあげた?

いつまでも暑いね~~

今高校野球決勝戦見てます~?
決着付かないね~~
デラトゥレ、うちは坊主よ~~(>_<)
雑草とかいろんなものに囲まれてたんだわ~~
やっとこの間救出~~
哀れな姿だった~~
秋もちょっと今年は無理かなあ・・
Hume's Blush Tea-scented China
に胸キュン♪

こんばんは~♪

chie様、こんばんは~♪
Hume's Blush Tea-scented China に惹かれてしまいましたわん。
この子は、大きくなりますか?

剪定前の肥料、chie様は今日やられたのですね。
そして、剪定は次の日曜日にされるのですね。
私は予定では、9月のはじめに剪定します。

秋の薔薇の季節、待ち遠しくてわくわくしますね~。
またchie様の素敵な薔薇、楽しみにしていますね~♪

暑いです・・・

おこさん・・夜になってもあついですね。
うだっちゃってます、、
JEFも負けちゃったし・・(;´ρ`) グッタリお疲れだわ、

夏剪定・・私はいちおうそう呼んでるけど・・
あまり気にしないでやってます。
冬剪定は深く切りますが、夏は軽くカットしてます。
花の咲いた枝の・・その下の枝でカットしてます。
Tea や China も同じようにしてます。
2番花までの娘は、1番花の咲いた枝を~
3番花まで咲いた娘は2番花の枝で・~~
秋に咲いた樹形を想像しながら~~というのが良いようですよ。
どのみち・・秋薔薇は春のようには咲かなくても良いと思ってるから・・軽い気持ちで剪定してます。

HIKARU'ちゃん~

台風の後・・また暑くなってるのでしょうね。。
雨は大地を潤してくれたかしら~

私の場合、、、、、
剪定はするけど・・今、蕾を持ち始めた娘はそのまま咲かせてしまうつもりなの。
お花は途切れさせたくないから・・
たとえ少しでも・・咲いててくれたら嬉しいでしょう~
だ・か・ら・・・・

フローレンスさんは、お花は小さくなってるけど・・
房になって咲いてくれて、可愛いよ~♪
夏だからすぐに開いてしまうけど・・
いかが~~?

BINちゃん~

暑いよ~~ε-(´o`;A アチィねぇ・・

10-10-10 は買ってきたかしら?
私は8-8-8 だったわ。それも足らなくて・・
野菜用の 8-9-7-2 というのをあげちゃったよ。
(窒素、リン、カリ、苦土石灰、、、というの。)
オムスビはまだあげないよ。。

Hume's ちゃん。。1個咲かせたのね、、小ちゃくても可愛かったでしょう~~ダメだった~?
これからは良く咲くわよ・・

一季咲きのほうのHume's ちゃんも、何を思ったかこの間1個だけ狂い咲きしてたよ。
ヒップの間から顔を出してたの。気づくのが遅くて、
散り際のお花だったけど~~
それなりに可愛かった、、、


ROSEROSEさん~

デラットレさん・・雑草に埋もれて坊主になってたの?
でも・・これから・・また青々としてくるわよ。。
ダメ・・とかいいながら、、
秋にはまたたくさん咲くんじゃないの~~
ROSEROSEさんおお花たちは、、、
コノコノォ( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

Hume's Blush Tea-scented China いい娘だよ。
一季咲きのと四季咲きのがあるのよ・・
四季咲きの娘は、本当によく咲きます、、ほとんど途切れなく~~
ERのスカボロフェアーのように~~
一季咲きはつる薔薇のように伸びるけど、四季咲きの娘はTeaだよ~~是非お庭に~~~

コアラさん~

コアラさんも・・
Hume's Blush Tea-scented China に胸(*ё_ё*)きゅん・・かしら~~

四季咲きの娘は、あまり大きくならないから・・
お薦めしますよ。。
お花も可愛いよ~~☆~(σ。σ)♪
是非・・コアラさんのルーフにもお迎えして下さいね、、、、、、

私はかなりいい加減だけど、
コアラさんは、きっちりすると思うので・・剪定頑張ってくださいね~!
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
