スポンサーサイト


今日は・・・

午前中は曇っていて涼しかったので、
お庭仕事が・・草取りが・・たくさん出来る~~と、、、
なのに・・午後には太陽がギラギラ~!
その上蒸し蒸し・・湿度も高い、、
結局、午前中の早い時間だけしか出来ませんでした。
早く涼しくなって欲しいですねぇ~~

今日のコンキューバイン~♪
本来のこのお花の顔になってきたかな~
朝のお花で下向きで・・
concubine8-20sitamuki.jpg


上向いたら~
concubine8-20uemuki.jpg


昼には開ききって、正面から~~
concubine8-20

ちょっとしつこかったかな~~<(_ _)>

Cymbeline も咲いていました。
花びらは少ないし、傷ついてるけど、、、
うつむいて~~♪
Cymbeline8-20sitamuki.jpg


持ち上げてぱちり・・・
Cymbeline8-20yoko.jpg


Grece も~~♪
Grace8-20.jpg


Jaquenetta も~~♪
シベが素敵、、、
Jaquenetta8-20.jpg


昨日のMme. Jean Philippe がこんな風に~♪
20060820220526.jpg


William R Smith も~~♪
こんなお顔を見せて、、、
20060820220923.jpg


The Dark Lady も~♪
昨日の娘より綺麗に咲きだした娘です。。
20060820220223.jpg


おまけ・・クレマのバーシーカラー~♪
(もしかしたら這沢~?、2本がこんがらかって伸びてるので・・)
20060820221433.jpg


あぁぁぁ、、、また並べちゃいました、、

昼間はうるさく鳴き続けるセミの声も聞こえず・・
虫の声も聞こえ始めているのに・・・
・・明日も暑くなりそう~~

いつまで続くのかしら・・残暑は・・・



comment

Secre

こんばんは!
夏剪定の方法、解り易く教えて頂いてありがとうございました。
オールド系の剪定はファンタン・ラトゥールで大失敗しているので、少々慎重になっています。
teaやチャイナは育て始めて日が浅いので
教えて頂いて、本当にありがたいです。

ティプシーさん、花びらい~っぱいですね。
夏なのにすごいわ~!
我家のティプシーも先日1個だけ蕾がついていたけれど、肥料まけしちゃったのかイマイチでした。
そのかわり、チャイナのヘルモサが今年はなかなか良い感じです。

>あぁぁぁ、、、また並べちゃいました、、
楽しませてもらってますよぉ~。ご心配なく!
心置きなく、並べてください。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おこさん~!

ファンタン・ラトゥールの剪定失敗って~~
どうしちゃったのかな?
切りすぎたのかしら~
一季咲きの娘たちは、花後にカットして・・
後は冬に枝先を揃えるくらいで・・
いいのよね、、、
大きくしたくない場合は、花後に短く剪定しちゃうのが良いらしいですよ・・

ヘルモサも良く咲く娘ですよね。。
うちでも、お花は小さいけど・・よく咲いています。
今も5~6輪咲いてるわ、、

スミスさんが、今日はピンクがのってきて、ふわふわ~~優しく咲いてます、、

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
