

庭の周辺~~

薔薇のお花ばかり撮っているけど、、
変わったお花も・・と・・
いろいろ撮ってみました、、
ちょっとだけだけどね。

ヨウシュヤマゴボウ(アメリカヤマゴボウ・・)のお花~
20060826221339.jpg


子房も・・・カボチャのちいさいのみたいだよ。
20060826221454.jpg


酔っばらったみたいに見えるんだよね・・
白いお花が、茎が、、酔ってきたのかな、、、
20060826221637.jpg


隣りの垣根の上から、下から、、
至るところに這ってきてるヤマノイモ(自然薯のツル)にも
白いお花が咲いてます。
ヤマノイモは雌雄異株なのよ、、
雄花序は直立して・・
20060826222227.jpg


雌花序はまばらに垂れ下がる。。
むかごはまだついてません。もうじき着くかな・・
私は食べたこと無いけど・・むかごご飯も美味しいとか~?
20060826222243.jpg


美紗しゃんからいただいた、オキナワスズメウリ・・
伸びて~伸びて~~伸びて~~~
薔薇のアーチに絡み付いてます。
あっちも、こっちも、、、
お花もたくさん咲いて・・ちいちゃな実もあちこちに・・・
もうこんなに大きくなった実もあるよ~~
大きいといっても・・まだ1cm弱くらいかな~?
秋に色づくのが楽しみだわ~♪
20060826223435.jpg


逆行になってしまったけど・・
コーネリアを乗っ取ったゴーヤだよ~
20060826223613.jpg


茗荷の花~
20060826224217.jpg


お花も・・少し・・
エリゲロン~♪
20060826223917.jpg


シュウメイギク~♪
20060826223929.jpg


花トラノオ~♪
ドアップで、、、
花トラノオ


ちょっとだけでした。。
今夜は涼しいよ~~
只今室温26.5度です。扇風機を止めたら~
やっぱり暑かった。
扇風機をまたつけてます、、窓も開けて、、、
今夜も熱帯夜の地方の方には(*_ _)人ゴメンナサイです。。。

comment

Secre

初めて~♪

ヤマノイモのお花 初めて見ました!(笑)
わ~ かわいいんですね~~~(*≧m≦*)
もぅ。。。私ったら実がなってるくせに・・・
邪魔な葉っぱばかりに目がいって 見てなかった・・
ゴーやちゃんすごいことになってますね^^

こんばんは、、

ヤマノイモのお花・・可愛いでしょう~
自然薯(ジネンジョ)って私たちは呼んでるんだけどね・・

ゴーヤもオキナワスズメウリも凄いことになってるのよ。
ゴーヤはコーネリアの上に覆いかぶさって・・コーネリアは秋花が咲くかどうか分からないわ・・
オキスズも薔薇のアーチを占領。
可愛いいローラちゃんは(_ _。)・・・シュン
一季咲きだから・・まぁいいかな~~と・・

恐ろしきは、つる性植物なり~~!

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
