スポンサーサイト


やっと・・

6月にニュージーランドからやってきて、
可愛い蕾がドンドンあがってきているのに・・
開き始めるとコガネンの餌食になってしまっていた、、
Mme. Alfred de Rougemont ~♪

今朝やっと開いたお花にお目にかかった。
小さなお花で、花びらも少ないし、アイも見えないけど・・
やっぱり可愛いなぁ~
20060826225630.jpg


お盆の頃の蕾~~♪
この可愛い蕾も次の日にはコガネンの餌食だった。。
20060826225836.jpg


Lilac Rose ~♪
20060826230319.jpg


Baronne Honriette de Snoy ~♪
20060826230249.jpg


Ambridge Rose ~♪
20060826230230.jpg


傷だらけで咲いてる Janet ~♪
Janet8-26.jpg


Charles Rennie Mackintosh ~♪
20060826230923.jpg


Lilian Austin ~♪
20060826230742.jpg


Charlotte ~♪
Charlotte8-26.jpg


St. Cecilia ~♪
20060826233024.jpg


Eliane Gillet の蕾 ~♪
20060826231307.jpg

<なんだか・・濃いピンクで咲きそう・・・
それが避けたくて摘蕾してたんだけど、、
今日良く見たら・・けっこう蕾がついてるわ。。
摘まなきゃ~

今日20鉢ほど剪定しました。
癒合剤塗ってないなぁ・・
明日はどれだけ出来るかなぁ~~
雨は無いわね・・

comment

Secre

こんばんは~♪

chie様、こんばんは~♪
先日は私のサイト90000hitのお祝いをどうもありがとうございました^^
chie様の薔薇、相変わらず素敵に咲いていますね~。
Mme. Alfred de Rougemont 、私も秋にお迎えしようともくろんでいます。
かわいい薔薇ですよね~。

chie様はすでに剪定をはじめられたのですね。
私は今日、剪定実習セミナーに行ってきました。
ルーフの薔薇は剪定、今週末あたりにしようと思っています。

コアラさん・・

相変わらず暑さが続いているようですね。
こっちは今日も涼しく過ごしやすかったわ、でも明日からはまた暑くなりそうです。。

コアラさんは週末に剪定ですか~
私はもうほとんど終わりました。まぁ・・そんなにしゃかりきにしたわけではありませんが、、、、
蕾を残した娘もありますし・・いろいろです。

ロッジモンド・・ルーフにはいなかったのですか?
てっきり・・もうおいでになってると思ってましたよ・・
この秋期待の娘です~
また綺麗に咲いたら見てくださいね♪

お疲れ~

剪定終ったのぉ~~(*`ε´*)ノ

切羽詰らないと動かない性分、困った。
3日ほど涼しくて本日や~っと肥料だけ。(^_^.)
オキスズ、心配したけど、さすが~

chieちゃん~~
剪定おわると ほっとするよね。
私は・・まだ・・
腰が重いよ~~

ロッジモンドの蕾と額~~可愛いね♪

美紗しゃん、、

肥料やり終わったの~?お疲れ~

けっこう大変よね・・
時間かかるものね・・・
鉢の中にこぼれダネで出てきたお花がたくさん咲いていたり、病葉が落ちて溜まっていたり・・肥料あげるには・・それなりにすることが多いしね。。。
お疲れさまでした。
週末か来週始めには剪定だね~!
p(*^-^*)q がんばっ♪

オキスズ・・3本とも頑張ってるよ。
凄い伸長力だよ。秋にはたくさん綺麗な実が色づいてくれるかなぁ~?
楽しみです・・・ありがとうね~♪

おっと・・

pikaちゃん~

今日は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

そうなのよ・・蕾と萼可愛いでしょう~?
お花は・・秋に期待だわよ・・
剪定・・やり始めたらすぐでしょう~
ほらほら・・重い腰を上げて・・

でも、明日は暑くなるって予報で言ってたよ・・
最高気温32度だとか・・・
ここ数日涼しかったから、堪えるかもよ、、、
バテナイように・・ちょっとづつね~
p(*^-^*)q がんばっ♪


Mme. Alfred de Rougemont 、萼の形が特徴的で綺麗~。
花色も綺麗なピンクで可愛いですね~。
初めて聞くバラなので読みが知りたくて検索した所、
chieさんのお住まいの市内の業者さんで取り扱われている所があることが偶然わかりました。
我家からあまり遠くない所に、輸入苗を取り扱っている業者さんがあるなんて
意外な発見でしたので、今度行ってみようかなと思っています。
chieさんはご存知でしたでしょうか~?

おこさん~

こんばんは、、、

ハイハイ知ってますよ・・G.Vさんでしょう?
数年前からお付き合いしています。
うちのすぐ近くなんですよ、、お隣町、、、
だけど・・苗とか置いてないのよ。事務所だけですって。。前は千葉市内でパルコのところにあったの・・2年前にこっちに来たのよ。
私もすぐ近くなので・・苗とか(前から買っていたので・・)取に行きます~~なんて言ったんだけど、、
置いてません~~といわれてしまいました。
でも思うに・・どこか近場に生産農家があるんじゃないかとにらんでるんだけど~~~

G.Vさんから~
パソ仲間のみなさんも、かなりご利用なさっているんですよ。。種類も多いし、、お値段もそんなに高くないし、、、、
今回のNLからの苗はちょっとお高いみたいですが・・・・・

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
