スポンサーサイト


Cardinal de Richelieu ♪

新苗購入から3年目~
とっても立派な株立ちになりました。
ガリガ系のカーディナル・ドゥ・リシュリューです。
バラクキやゾウムシにもやられたけど・・負けずに蕾がこんなにたくさんあがってきています。
全部の蕾が開いたら~などと一人ニヤニヤしてます。

20050517223145.jpg


1個だけ開いてきました。
ちょっと紅をおびた紫に近い色でポンポン咲きの小さめのお花‥このお花の色を忠実に出すことは・・
私のつたない写真では出来ません。
実際のお花はもっと紫に近い色だヮ~

20050517222122.jpg


Duchesse de Brabant ♪
和名は桜鏡~~☆
お友達にいただいたとき・・「桜鏡」のタグがついていました。
彼女はそう呼んでいたのよね~ロマンチックな響き~~
「ブラバン」と呼ぶより・・ずっと趣があるなぁ~~
とっとも可愛く開きだしてます~
スリスリ((((( *~∇~)(^・^* )チュッ♪ッしちゃいたい~~

Brabant5-17.jpg


ERのKathryn Morley ♪
深いカップで花びらぎっしりで・・・
お写真はちょっとボケてますが~~

20050517225512.jpg


Mme. Alfred Carriere ♪
やっと咲いてくれました。。キャリエール婦人!!
バーゴラの上で咲いているので・・お写真撮るのがたいへんです・・
まだ4~5個開いてるだけですが・・スパニッシュ・ビューティと競演できそうかな~~~?
ピンクが強く出て咲きだしてます。
そしてスパちゃんと並べると~~お花の大きさがこんなに異なるの~
スパちゃんのお花が大きすぎ!
シワシワの手は見ないことにしてくださいね~~

20050517230305.jpg


縁あって我が家の薔薇に仲間入りしたこ~
Blush Boursault ♪
ブールソール系のブラッシュ・ブールソールです。
棘はまったく無く、茎は少し紫をおびてます。
ピンクのお花も6~7cmでちょうどいい大きさかな~
うちに来てくれてありがとう~♪

20050517231034.jpg

comment

Secre

chiebabaさん、こんばんは。
スパニッシュビューティーと一緒にキャリエールなんて素敵です~♪
去年、katomamanさんの所でchiebabaさんたちに誘惑されてお迎えしたのですが、やっと一輪今朝咲いていました。
でも、葉っぱは同じなのにお花の雰囲気が全然違ってる・・・やっぱり何年かしないと写真の様なボリューム&エレガントは出ないのかなぁ?
うっとりです~
風ひどいですが、お花が傷まないといいですね。

クロリスさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!

ひどい風でしたね~!
鉢植えのオールドローズが7~8本・・ちょうど風の通り道に置いてあるのよ~。
動かさなかったから・・・見事にオネンネしていたわ。折れてる子も~
せっかくバラクキから逃れて・・蕾も膨らんでるのに~~可愛そうよ~~☆

クロリスさんのお花見てきました。
毎朝・・見回るのが楽しいでしょう~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

今朝はまだ時間があるので・・これからちょっと・・ルイルイでジャムを作ります。
今年2度目のルイルイジャム・・・
紅茶に入れると最高よ~♪

キャリエール・・大きなお花で咲いてます。
開くと大きくなるのよね~~
でもスパちゃんにはかなり負けてますが・・・
香りも大好き!!



プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
