スポンサーサイト


もうすぐ~秋かな~~

セミの声はまだ続いていますが・・
秋の虫の音も・・だんだん増えて~~
秋も近いかなぁ~~

今聞こえる虫の音・・
マツムシ、ウマオイ、コオロギ、クツワムシ(ガチャガチャ・・)、
鈴虫の音はまだ聞こえないけど・・
多分・・家の庭では鈴虫の音は聞くことは出来ないかなぁ~

日の出も・・夏に比べるとずいぶん遅くなった。
5時27分にやっとお山の向こうの杉の木の上から・・・
おはよう~~~と
20060830065414.jpg


田んぼの稲の穂も・・だいぶんお辞儀をしてきたようです。
ここの田んぼもあと10日もしたら、稲刈りだわね~~きっと・・
ここは「コシヒカリ」だわ・・
今年もこの大蛇はご存命だったみたい、、、、
20060830065429.jpg


ここは「もち米」だわ~~きっと・・
ここのもち米は・・お正月用に我が家にもやってきます。
たくさん獲れるといいなぁ~~
ゴンも一緒に~~
20060830065611.jpg


もう一枚…・散歩中の”ゴン”です。
上から撮ったら・・「あんた……足が短いねぇ~~」ですね、、
20060830065539.jpg


ゴンを貼ったので・・
ニャンたちも~~
”ラム”です。最近はここ・・息子の部屋のパソコンの裏・・
出窓のガラクタの上がお気に入りのようです、、、
20060830065444.jpg


”夢”は相変わらず縁側のカーペットの上がお気に入り~
伸び伸び出来るからかな~~?
お腹パンパンだけど・・
20060830065525.jpg


薔薇も・・
やっぱり夏の花?
咲かせない方が良かったかな~~?
Eliane Gillet ~♪
20060830065700.jpg


春は殆どがボーリングしちゃったけど、
夏になってからは、次々と咲き続けました・・
Rewesongower~(赤マルメとも・・)
別名・・マルメゾン・ルージュ~♪
20060830065513.jpg


マルメゾンも明日には開くかな~~?
Souv. de la Malmaison ~♪
20060830065341.jpg


もう1本の白マルメこと・・
クロンプリンツェッシン・ビクトリアは調子があまり良くなくて・・
ただいま養生中です。。。

一昨日、昨日、、と涼しかったので・・
今日の暑さは・・babaにはちょっと堪えたみたいです。m(_ _)m(^_-)

comment

Secre

秋がそこまで~~

日暮れが早くなったよね。
秋近し お腹は すっかり準備OK♪
chieちゃんの季節の便り 楽しみにしてるのよ~~
もち米も 出来が良さそう。
美味しいお餅が期待できるね~~♪

マルメゾン・ルージュ 綺麗~~
白マルメ・・欲しいバラリストの上位に居るのよ。
香りも 好き~~♪ 

本当に、もうすぐ秋ってかんじますね~~
ワンもニャンも元気ね~~
うちのワン、もう今日は腰がふらふら~~
16歳だからなあ~~
心配~~
昨日まで元気にお散歩してたのに、今日は歩けないの~~(>_<)
バラのお話しに来たはずなのに・・・
ああ~~ん
ごめんね・・m(__)m

こんばんは~♪

chie様、こんばんは~♪
関西も今日はちょっと暑さがましでした^^
もうすぐ九月!秋の足音がそこまできているのですね。
田んぼの稲穂、綺麗ですね^^

マルメゾン・ルージュって初めて見せて頂きました。
いい雰囲気の薔薇ですね~^^
色がとても綺麗で花型もグーですね。

夕立があったね~

日が昇るのも遅くなったし、日の暮れは早くなって・・これからは一日一日・・つるべ落としのようになるわね。

夕立・・けっこう降ったかしら~?
川の向こう側とこっち側で・・降水量がかなり違ってたよ、、、こっちのほうが少ないの。。
いつものことだけどね・・・・(・_・ヾ

私も・・お腹の準備~・いつでもスタンバイ出来てるよ。 お誘い待ってるんだけどなぁ~~~!

「コシヒカリ」の様子も見に行かなきゃ~
(・-・*)ヌフフ♪


ROSEROSEさん~

ワンちゃん・・具合悪いんだ~
心配ですね~暑い日が続くから、お年寄りのワンちゃんには辛いだろうねぇ~~!

妹のとこのワンも・・同じようなこと言ってたわ。
やっぱりお年なの、、
早く涼しくなって、ワンちゃんの具合が良くなりますように~~!  祈ってます~!!

心配だぁ~~
ROSEROSE~~元気出して~ヽ(~-~(。。 )ゝ


コアラさん~

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

少しは涼しかったのですか~? 
良かったですね。
こっちは蒸してますが、
夕立もあって涼しくなったかな~~
剪定前のお仕事は完了しましたか~?

マルメゾン3姉妹は素敵な娘たちですよね。
ルージュは濃いピンクだったり、もっと薄いピンクだったり・・綺麗よ~~!
白マルメも素敵だしね、、、、
でもやっぱりマルメゾンが一番好きかも~~♪
(#⌒∇⌒#)ゞ 



うれしい~!

まわりの風景が見られてうれしいです~
& ゴンちゃん~(〃ω〃)
& ラムちゃん夢ちゃん(〃ω〃) ♪
夢ちゃんは覚えてますよ!
でも何だかまだ子猫ちっくですね^^かわい~
ラムちゃん 昔飼ってたニャンコ思い出しました・・
へ・・へびは・・・ 鳥よけなんですか?

HIKARU'ちゃん~~

蛇は嫌いだったよね~
私も気持ち悪いから嫌い!!

カラスやスズメよけみたいだよ。
案山子さんもいるけど・・この蛇はよく効くらしいわ。
この大蛇・・4匹くらい下げてあるのよ、、、
最初は・・ギョッとしちゃった・・・(。-人-。)

夢はとってもオデブになっちゃったの。
子猫のときの面影は今は無し~~
ラムは最近来たばかり・・
まだ仲良しではないかな~~

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
