スポンサーサイト


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

今日は一日雨で・・温度も下がるんじゃなかったの~?
昨夜の予報ではそう言ってたのになぁ~~

雨は朝方少しだけ・・
太陽も出て・・暑かったです。
天気予報のうそつき~~~!!

お気に入りの薔薇がまた咲きました。

Mrs. Foley Hobbs ~♪
Tea Roseです。
とっても素敵なお花です・・
ほんのりピンクも可愛いでしょう~~
蕾も美味しそうです、、
昨日のお写真から、
20060911221317.jpg


そして、今朝の娘です~~
20060911221542.jpg


帰宅後は、もう暗くてお写真撮れませんでした。
開いてしまったのです・・残念・・
明日の朝まで綺麗に咲いてるかなぁ~~(m。_。)m

この娘も・・とっても可愛いの・・・
今年の春苗で届いた娘です。
Noisette の Duchesse de Grammont ~♪
昨日の蕾~~食べちゃいたい~~
20060911222235.jpg


今朝はこんな風に・・白っぽく~ふっくらと~~
お花は4センチ位の可愛い娘です、、
20060911222245.jpg


この娘も大好き!
Country Living ~♪
ちょっとピントが合わなかったけど・・
長いステムで、ユラユラ揺れているので、、
でもそれが素敵なんだけどね~
20060911222741.jpg


綺麗なボタンアイです。
アップのお写真も~~♡
20060911222721.jpg


久しぶりのお花だ、、と、、
期待大だった~ Larry Daniels ~♪
昨日の蕾を~
素敵に咲いてくれるだろうと~~
20060911223309.jpg


なのに・・なのに・・・
今朝開いた娘を見て・・ガックリ~~!
あっちもこっちも虫に食べられていた、、、
(キ▼д▼;)トホホ・・
可哀想な娘~~
20060911223546.jpg


Sonia Rykiel ~♪
この娘も虫食いさんでした。残念なり~~!
20060911223812.jpg


Paul Bocuse ~♪
綺麗に開いてね~オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゚☆
20060911224017.jpg


今夜の天気予報では・・
明日も、、今日の予報と同じように、、、
未明から雨が降り出して、シトシト雨が一日中とか・・・
温度も24度以下とか~~
本当かしら~~?
水やりもパス出来るといいのになぁ~~

ホッブスさん・・綺麗に咲いててくれるかなぁ~
ポールさんも虫食いさんにはならないで欲しいなぁ~~

期待は叶うのか・・・・・


comment

Secre

こんなにかわいい蕾を見たら・・
私の心は 乱れてしまう。
近かったら 会いに行きたい~♪

いつも・・・

ステキなバラの数々にため息ばかりついて書き込むことを忘れています~m(__)m

どうしたらこんなにきれいに咲かせられるのかしら?
やはり手のかけ方が違うのかな?
それとも愛情???
私・・・ムラ気だからあきませんわ~~(;´д`)トホホ

次回を楽しみにしてます・・・
早々、私も今日肥料などを好きこんでお手入れの真似事などをして見ました・・・
葉っぱが黄変してて肥料切れ??ではと思って・・・間違ってるかな~自信ないです

アドバイスよろしく~~

誤字・・・間違いだらけ~
お恥ずかしいです~
修正の方法がわからん~(;^_^A アセアセ

好き込む=鋤き込む・・・です

雨ですね

こんにちは、chieさん。

雨が降らなきゃ降ってほしいと思い、降り続けばやんで欲しいと思う・・・2日目にしてすでにお日様が欲しいいです~。

日曜日、是非是非ご一緒させてくださいな。
今回は実家にお泊りの予定なので、急いで帰らなくても大丈夫・・・の予定です。

こんち~!

pikaちゃんとこも、そろそろ咲き出してるんじゃないの~?
たまには・・雨に濡れた薔薇~も・・・
撮ってみたら~~

カメラ・・しまっておいたら、カビが生えるよ~~

だんだん遠くなってくるねぇ~~
年とともにさ、、、、<(_ _)>

seri さん~

こんにちは、、、

わたしの薔薇栽培も・・むら気です。
横着です。。 いい加減です。。。
最低限のお世話しかできてないと思います。
でも・・お世話する時はゴンやニャンたちに接する時と同じように・・話しかけながらお世話してます。
「マグちゃん」、「アンちゃんお腹空いてる~?」、「燕ちゃんお水飲みたいの~?」なんてね・・
ちょっと・・お馬鹿ちゃんみたいですが、、、、

夏を乗り切って、これから元気回復してくるのですから・・肥料の鋤き込みはとても大事なことですよ。特に鉢栽培の薔薇さんたちには・・・
肥料が効いてきたら・・新芽がたくさん出てきます。秋薔薇は綺麗に咲くことでしょう。

新芽が出て・・蕾が見えてきたら、窒素分の少なく・・リン酸の多い肥料をあげたら・・綺麗な色で咲くと思います。

時々、、蓮ちゃんに会いに行ってます。。
またお伺いさせて下さいね~

誤字、間違い、、気になさらないで・・
私もしょっちゅうしてます、、

あっちゃん~

こんにちは~

あっちゃんの方は、昨日もたくさん降った様ですね。うちの方はほんの少しだけ・・
きょうも・・あまり降っていないわ。。
もう少し降って欲しいと思いつつ・・・
ずらっと並んだ雨と曇りマークを見ると・・
かなり鬱になりますね~~~

そうか・・今月は次の日もお休みなのよね。
そしたら、少しはゆっくり出来るかな~~
私も、次の日が休みだから・・息子にお寿司でも買いに行ってもらう予定です。
だから・・少しはゆっくり出来るかも~~

青空さん、かな。さん、黒尼さんも来れるのかな~~? クロリスさんはまだ無理かなぁ~~
楽しみ~~!


こんばんは~♪

chie様、こんばんは~♪
そちらもお天気が雨模様なのですね。
関西もこのところ、やっと涼しくなりました。

Mrs. Foley Hobbs、綺麗に咲いていますね~。
私は新苗でお迎えしたのですが、やっと待望の蕾がひとつ膨らんできて、日々わくわく眺めています。

chie様の薔薇、いつも見せて頂くのがとっても楽しみです^^

ありがとうございました

1周年にお祝いに駆けつけていただきありがとうございます
今月は皆さん集まるんですね~♪
行きたい気持ちはヤマヤマなんですが...

これからも宜しくお願いします

コアラさん~

いつも見て下さって☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

コメントとても嬉しいです。
コアラさんのとこ・・いつも覗きばかりで(*_ _)人ゴメンナサイ、、

ホッブスさんお迎えしたのですね。
蕾が膨らんで来たんですね・・わぁ~~楽しみ!
咲いたら・・見せてくださいね。

とっても綺麗なのよ~~!
春より秋のホッブスさんのほうが好きなのよねぇ~
コアラさんもそうなるかな~~?
きっと・・・なるだろうなぁ・・・


パパさん~~

赤いチャンチャンコ・・・・のつもりでは無いのよ。
(T-T*)フフフ…

お仕事お忙しそうですね~
無理せず頑張ってくださいね、、

また・・次の機会に・・
ゆっくりお話出来るかしら~


Mrs. Foley Hobbs なんってキレイなんでしょう~!
欲しい病が再燃しそうです~~~
カントリーリビング うちのはやっぱり違うのかなぁ
こんなに薄い色で咲いたことが一度もないし
ボタンアイも見たことない(ノ_・、)
かなり濃いピンクなんですよ
花型は似てるのだけど・・・

じゃんじゃん咲いてますね(* ̄。 ̄*)うっとり

HIKARU'ちゃん、、

カントリーリビング・・・
すらっとした長いステムの先に咲いて・・
風にユラユラ~~
とっても素敵なんだよ・・・
うちのは濃いピンクじゃ咲かないなぁ~

ホッブスさんは本当に美しいのよ。
いいじょぉ~いいじょぉ~~~~~

編み編み・・・難しい~?
メチャ可愛いねぇ~~♪

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
