スポンサーサイト


雨:::( ^^)T ::: 雨だ

台風13号・・大きな被害を出しましたね。
被害にあわれた地方のみなさん~
大変でしたね。
お見舞い申し上げます。

こちらは昨日から雨~雨~雨です、、、、
予定では、今日は消毒するはずでしたが・・
また今週も消毒は出来ませんでした。
ウドンコ、黒点、がまた出てくる季節になるのに~~
来週まで・・頑張っておくれ!!
  ・・・と薔薇たちにm(._.)m おねがい~~!です。

今日は・・昨日持ち帰った趣味園10月号と、マイガーデンを
じっくり読んでいます~

そのマイガーデンでお師匠様のお薦めのばら~~
前から目を付けていたデルバールのセール・エマニュエル
(日本名 シャンテ・ロゼ・ミサト・・)を扱っているナーセリーを見つけて・・・即ボチッとしてしまいました。
もう我慢するはずだったのに・・・
  ダメなわ・た・し・・・(-,-メ)ρ)
誘惑が多すぎるよぉぉぉ~~~・・・・

今朝・・雨の中・・
傘を差して撮った薔薇たちです。。
お初のFound RoseのMiss Atwood~♪
20060918155247.jpg


数個咲いているので・・とてもよく香ります。
雨にも負けず・・いい香りを漂わせて~~
Sonia Rykiel ~♪
20060918155737.jpg


この娘も良く香ります・・
ちょっと小さめで可愛く咲いたよ~~
Paul Bocuse ~♪
20060918155719.jpg


ちょっとアプリが強く咲きだしました・・
Queen of Sweden ~♪
20060918160534.jpg


Mille. Francesca Kruger ~♪
秋色かなぁ、、、、
Kruger9-18.jpg


貼れなかった・・一昨日のお写真から~
グレッチャー~♪
20060918155838.jpg


イレーヌ・ワッツ~♪
20060918160958.jpg


今日開いた娘も。。
やっぱりこんなに濃い色です、、
ラリー・ダニエルズ~♪
20060918161221.jpg


オーロラ・ドゥ・ジャックマリー~♪ (ジェネロサ)
20060918155745.jpg


おっとぉぉぉ・・・っと・・・
また・・たくさん貼ってしまった、、、
最後に~~
可愛い~可愛い~~
シュワルツの蕾です~♪
Shcwartz9-18.jpg


最後まで見てくれて・・☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

comment

Secre

ミサトさん ポチッっとしてしまったのね。
我慢は体に良くないわ~~
行き着くところまで行かないと~ね。

薔薇・・他に言葉が見つからない・・綺麗だよ。
それに、写真~!
どれもこれも~~いいよ。
ぼぉ~~っと 見とれてます。

こんばんは~♪

chie様、こんばんは~♪
pika様もお久しぶりです^^お元気ですか~?

Found RoseのMiss Atwood、私も初めて見るバラです。
いつも思うのですが、chie様のバラのセレクト、素敵ですね~。
Paul Bocuse もとても綺麗に撮れていますね。

趣味の園芸とマイガーデン、私も熟読していますよ~^^
バラのお写真が綺麗で誘惑されますよね~。
デルバールのセール・エマニュエル、扱っているナーセリーがあるのですね。
chie様、行動が早いですね!さすがですね。

朝からもの凄い雨で目が覚めました。
美しく咲くバラを見ると大丈夫?だった様子に安心。
私も朝から雑誌を見ながら悩み続けています。
弱ってるのがあるから頼んでも置く所できるかも・・・なんて。
chieさんは、さっそく注文したんですね。
早~い!
コガネの疑いのある鉢にさっそく、薬撒いてみました。
スポッまではいかなかったけどグラついてました。

こんばんは

chieさん、日曜日はいろいろ為になるお話、ありがとうございました。
pikaさん(こちらから失礼します)、久しぶりにお話できてうれしかったです。

雨上がりのバラたち、さわやかでとてっも美しいですね。
しばし見とれてしまいました。

あれま、もうポチッとしてしまわれたのですね。
ミサトさん、きれいなバラですね。

私もマイガーデンを見ながら悩んでいます。
たぶんリストを待たずに屋上へメールかな・・・^^;

そうなんよ・・

pikaちゃん、、、、
前に・・あそこで花フェスのお花の写真見せてもらった時・・・いいでしょう~って薦めてもらったのよ。
・・でも・・果たして今年のカタログに載るか分からなかったから・・
アルシスさんでボチッとしちゃったんだわ。
無くならないうちに・・と・・・・・

後は・・カタログが出来てくるまで~
もうボチッはしないよ。。
約束する・・・・!(もうたくさんしちゃったから・・遅いかな~~)



コアラさん、、

ありがとう・・

メールしました。。。ので、お暇な時覗いてみてね。
去年もギヨーの薔薇たくさんあ扱ってたのよ。
今年はデルバールもたくさん扱ってるようです。

好きな薔薇・・集めてると‥似通った娘ばかりになったりして~~それも怖いかな、、、、、



雨・・

クロリスさんところはたくさん降ったんだね。
こっちもけっこう降ったのよ。。
でも、ザーザー降ったと思ったら・・薄日が差したり、、またザーザー~~なんて、、、
何かしようとお庭に出ると、ザーザー・・・
結局、何も出来なかったわ。

大鉢の娘・・ぐらついてるの?
危ないね~
薬・・潅水したら・・出てきたかな~?
出て来たら、しばらく養生させておいたら、大丈夫なんじゃないかな~
定期的に潅水が必要かもね。。
p(*^-^*)q がんばっ♪

あっちゃん、、

雨で・・大変だったでしょう~?
やっぱりリュックが必要だったね。

私は、マイガーデンと趣味園も重かったし・・
チューの球根をたくさん買い込んでしまったので、
それが重かったよ~~
でも幸いなことに。電車降りて・・駐車場までの間~
ちょうど雨が止んでて、ラッキーだったわ。

カタログ・・まだ先になりそうだから・・
先行注文になるのは仕方ないかもね。。。。

ミサトさんは、春のお写真見せていただいて、(*ё_ё*)きゅん・・だった娘なのよ。
・・今年入手できるのか~~まだ不安だわ~
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
