スポンサーサイト


真っ青な空~~

早朝から・・パンパンパン~と花火が打ち上げられ、
市民体育祭のお知らせです。

抜けるような青空の下、運動会日よりでしたね。

町会の役員をしたり、子供が小さかったり、、
その頃はせっせと参加したけど・・
もう・・運動会とは縁が無くなって久しいかな~~。

今日も風が強かったですね。
強風雨の後も・・晴れても風が強く、
我が家の薔薇さんたちはかなり悲惨な状態に~~
そんな中・・何とか綺麗に見える娘たちを撮ってみました。
傷んでる花びらもありますが・・

HT の ワルツタイムです~♪
かなり古くからお庭にいますが、ほとんどお写真撮っていませんでした。今朝は・・とても綺麗に咲いていて・・
強烈にアピールされてしまいました。
素敵な色に・・思わずシャッターを~~
微妙な光との兼ね合いかなぁ~今朝は・・素敵な薔薇に見えたわ。
Waltztime10-8.jpg


もう一枚・・もっと近づいて~~
Waltztime10-8up.jpg


ライラック色つながりで・・
今朝のグレッチャーも~~♪
20061008212231.jpg


秋色で咲いた・・Baronne Henriette de Snoy ~♪
昨日お写真撮りたかったなぁ~~
今日はオッピラいてしまった、、、でも綺麗です。
20061008211901.jpg


古いギヨーの薔薇の Mme. Pierre Euler ~♪
綺麗な色~そして、とても強い香りを漂わせています。。
素敵な娘です・・・
20061008212529.jpg


チャイナのLe Vesuve ~♪
20061008213124.jpg


真っ青な空に伸びて咲いている・・
James Galway ~♪ アップで~
20061008213310.jpg


朝の日ざしの中で綺麗な色で咲き始めました、、
チャイナの冬梅之子~♪
20061008213056.jpg


小さくて可愛いDuchesse de Grammont ~♪
ノアゼットです、、、
20061008213035.jpg


ミニバラのテディベアー~♪
ずっと昔に挿し木でいただいて、変わらずに咲き続けています。
が・・被写体になったことはほとんどありません。
この手の色のこは・・ちょっと苦手・・
咲き始めのお花ですが、初めての登場です。
20061008214632.jpg


今日は早朝にお写真が撮れず、8時ごろだったので・・
日ざしが強すぎてしまったかな~~
風も強くて、ゆらゆら~~ゆらりん~~~
明日も風が強いとか、、
お庭掃除(落ち葉がいっぱい~~~)も大変です、、、




comment

Secre

ワルツタイム…素敵な花色の薔薇ですね~。
ライラック色という表現がピッタリです。
グレッチャーは目の毒ですぅ^^;
ぐらぐらしていますが、大量に苗を予約中の身なので、
やっぱり数年は我慢かなぁ。こちらで沢山見せて下さいね。
それからギヨーのMme. Pierre Euler はこれからどんな風に開いていくのかしら?
この時期花持ちも良いのでしょうね。
珍しい薔薇をたくさんお持ちの上に上手に咲かせてらしてうらやましいです。

うれしそう

こんばんは、chiebabaさん。

バラたち、陽の光の中でうれしそうです。
風は強かったけれど、日差しは気持ちよかったですね。

ライラックタイム、本当に美しいです。
光の加減で、バラがいっそうきれいに見えて、
思わず立ち止まってほ~~~っと眺めてしまうことってありますね。

こんばんは~

おこさん~
ワルツタイム・・・今日はただの薔薇になってしまっていました。ピンクが濃くなってきたからかなぁ~
残念ながら~昨日の美しさは・・一瞬だったのかなぁ~~!!

まぁ~~おこさん・・
今冬は大量にお迎えなさるのね。
どんな娘をお迎えするのでしょう~~?
楽しみだわ、、

あっちゃん~

('-'*)オヒサ♪です。

あっちゃんとこもいろいろあったようですね。
今は赤ちゃんハトさんを介護してるとか・・
p(*^-^*)q がんばっ♪

今日は気持ちよかったね~
薔薇のお世話じゃなくて・・
畑仕事をしちゃいました。
婆の畑に・・大根、ほうれん草、小松菜、チンゲン菜を蒔いてみました。
果たして・・ちゃんと芽がでて・・育つのか~~?
ちょっと楽しみ!

きれいな画像ですね~
バラ写真のお手本にしたいです~
たくさん咲いて色鮮やかです

darkladyさん~

こんにちは、、、

こちらにもありがとうございます。

なかなか更新できませんが、
よろしくお願いいたします。
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
