

蕾が~~

秋に咲くはずだった薔薇たち~
ほとんどの蕾が虫たちに齧られてしまっていました。
今年は、春のお花以降・・全然消毒出来なかったから・・
チューレンジの幼虫、ホソオビ、バッタ、などなど、、
こいつらみんな・・良く齧ってくれたものです~!
秋薔薇・・見ることの出来ない娘たちがたくさんありそう・・
悲しいなぁ~~(=;ェ;=)
虫食いの蕾たちをカットして歩きました。

一昨日、やっと消毒したのですが・・
時・・すでに遅し・・・でした。
[壁]/_;)シクシク

細々とでも・・今、咲いてくれている娘たちは貴重です。
大事にしなきゃ~~ね~!
でも・・カンカン照りで、花びらがすぐに傷んでしまうのね、、

昨日開いた・・Mme. Pierre Euler さんも・・・
今日は開ききってしまいました。
花びらはふりふりですね~~
香りは素敵です、、
20061009220707.jpg


細々ながら咲いたAluwick Castle ~♪
まともに咲きそうな蕾はあと2~3個しかありません。
20061009221619.jpg


Wife of Bath ~♪
蕾は7個くらい残ってるかなぁ~
20061009221905.jpg


イレーヌ・ワッツ~♪
20061009222320.jpg


ピンクが並んだので・・今度は・・
Mary Magdalene ~♪
Magdalene10-9.jpg


虫にも負けず・・元気な蕾たち・・
Princesse de Nassau ~♪
20061009222817.jpg


ナッソーさんのお花も~
20061009222831.jpg


一重のムタビリス~♪
明日には濃いローズピンクに変わります。
ムタビリス


昔からいる・・名無しのHT~
20061009223322.jpg


おまけ・・
オキスズとカラスウリ~♪
これはやらせです。(*- -)(*_ _)ペコリ
オキスズに採ってきたカラスウリをぶら下げてみました。
20061009223749.jpg


そうそう・・
昨日・・神秘的に見えたワルツタイムも・・
今日は普通の青紫系のHTでした。
やっぱり・・光と影の成せる技だったのかなぁ~

comment

Secre

Mme. Pierre Euler のその後を見せていただいてありがとうございました。
この花型はなんと表現したら良いのでしょうね?
色も豪華だわぁ~。
ナッソーの赤い蕾も可愛らしいですね~!
所で、我家の庭にもチューレンジの幼虫がまだウヨウヨいますが、蕾をかじっている犯人がわかりません。カネゴンはもうほとんどいないのですが…。

お久しぶり~

chieさま
おはよう!

更新されてて、うれしいです
今まで大変だったのね
あまり無理せずに、ボチボチいこうね

どの子も綺麗に、気持ち良さそうに咲いてるね
ムタビリス、うちにもいるけど面白いお花よねー
私も、UPするね

おこさん~

おばんです、、

やっぱり虫に齧られてるの?
齧るのは・・うちではアオムシが一番かな~
あとバッタやこおろぎも齧るのよ。
ちょっと位の傷や、虫食いなら、、、
咲かせちゃうけど・・
半分以上も齧ったり、大きな穴が開いちゃったり・・
ひどい状態の蕾がたくさんあったの~~

Eulerさん~今日も昨日の状態で頑張って咲いてますよ・・
やっぱり秋の薔薇だね、、

ユメちゃん~

お忙しそうですね~!
non-nonちゃんのお宮参りだったのですか?
tomoちゃんはお姉ちゃん(お兄ちゃん?)になったのかしら・・
tomo-tomoさんがお母さん・・
tomo-tomoさんは実家が仙台で、お嫁さん?
   イマイチ分らなかったんだけど・・・
    当たってますか~~?

ユメちゃんのお庭では、
たくさんの薔薇たちが咲いてますね。
綺麗に咲いてるのね~
夏のお手入れが良かったのね・・きっと・・・・
私は・・反省~~反省~~!
(_ _。)・・・シュン  ですヮ・・

ムタビリス・・とてもよく咲くし、面白いお花なのに、
写真のモデルにはならない娘なのよね・・・
うちでは・・・あと、バレリーナとか、デンティベスとか・・・一重の娘たちが多いかも~~
儚げで・・素敵な娘たちなのに、、、
モデルには、ついつい華やかな娘を選んでしまいます。m(。_。;))m



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chie様、こんばんは~^^
先日は、私の誕生日のお祝いを、どうもありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。

Mme. Pierre Euler 、ゴージャスに咲いていますね。
素晴らしい香りが画面から漂ってきそうです。
Princesse de Nassau 、蕾の数、すごいですね~^^

こちらでは、今週金曜から栗○のローズフェスティバルが始まります。
わくわく^^:

こんにちは~

コアラさん~

栗○のローズフェスティバルは今週末からですか? 楽しみですね~!
一度は行ってみたいなぁ~と~思っていますが、、、?
最近おさはちさんの姿が見えませんでしたが、
大忙しなのでしょうね。
来月の7日に屋上にいらっしゃるようなので、
会社をさぼって出かけようかなぁ~~と目論んでいます。

ローズフェスティバルでは、珍しいお花も見れるかも知れませんね。
お写真楽しみにしていますね~~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美しいバラがたくさんですね。
Mme. Pierre Euler ・・・どうしたらこんなに綺麗に撮れるのでしょうか。。。私が撮ったものは別物のバラのようになってしまうのです。。(;_:)
事後で申し訳ございませんが、リンクさせて頂きました。宜しくお願い致します(#^.^#)

こんばんは、、

ぼのたんさん~いらっしゃいませ。

Eulerさん、お持ちですか? オソロですね。
綺麗な薔薇で・・香りも大好きです。

Blog・・あとでお伺いさせていただきます。
よろしくお願いいたします。。

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
