スポンサーサイト


おいそがし、、

今週末もまた、時間に追いかけられて~(=^‥^A アセアセ・・・
おいそがし~~の2日間でした。
疲れました。。

昨日は一日・・鎌を振り回し~
花畑のガウラの始末。(半分残っていたのを、やっとやっつけました)
今日は、植木バサミを、、
庭のエリゲロンやまだ残っていた宿根草をカット~カット~~
明日あたりは腕が上がらなくなりそう~~

先ずは、お庭を片付けないことには・・
というわけで・・頑張りました。
お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリです。。

で、今週は植替え作業はお休みでした。

昨日の朝のお花たちを~
みんな蕾の時が長かったですね・・
やっと開いてくれたMary Magdalene ~♪
ピンクで開き始めました。朝日を浴びて~
MAgdalene12-16.jpg


宿根ネメシアをバックに・・
Irene Watts ~♪
20061217214607.jpg


Heritage~♪
Heritage12-16.jpg


Ambridge Rose ~♪
20061217214840.jpg


まだまだ頑張る気配の
Jhon Clare ~♪
20061217215104.jpg


綺麗に開いたHermosa ~♪
Hermosa12-16.jpg


いい香りを漂わせて開きだしました・・
Souv. de la Malmaison ~♪
Malmaison12-16.jpg


Kerimton Park も綺麗に開きました。
20061217215543.jpg


途絶えることなく咲き続けた・・
Pat Austin ~♪ も・・蕾はあと数個に~
20061217215703.jpg


先週の蕾たち・・きのうは・・・
Larry Daniels ~♪ まだこんな風です、、
20061217220055.jpg


ティケネも~
20061217220155.jpg


ここまでしか開かないのかな~?
Homere ~♪
Homere12-16.jpg


今日は寒くなる~~といわれていましたが、
暖かかったですね。昨日も・・・
やっぱり暖冬~~?
去年よりも暖かいようです。
薔薇たちも嬉しいのかも~
まだ咲こうと頑張ってる娘たちがいます。
頑張って咲いて欲しいなぁ~

明日起きれるかしら~
腕が上がらなかったら困るわぁ~
肩も、腰も、指も、、
マッサージ~マッサージ~~~


comment

Secre

chieさん、こんばんは~。
まだまだ、沢山の娘が咲いていますね。
うちはもう4品種位しか咲いてないです~。
Kerimton Park はHTですか?
素敵な花ですね~。

10月から2週間に一度ヨガをやっているのですが、やったその日から2~3日、腰痛、肩こりなどとても軽くなります。
足の関節の動きもスムーズでいい感じです。
ヨガというと難しいポーズを連想してしまいますが、
私がやっているのは、ストレッチに近い感じです。
洋服の肩口の所を手でつまんで、大きくひじを回すと肩こりにとてもいいです。
簡単なのでお試しを~~。

おはよ~ございます。chieさん。

まだずいぶん咲いていますね。
うちはもう決まったのが咲いたきり・・・花もちがよいからそれなりに賑やかしてくれていますが。
でもそろそろ切ってしまおうかなと思っています。

うちも花が終わったヒメツルソバの始末にかからなくては。
なかなか石灰硫黄合剤までたどり着きません・・・。

こんばんは~~~♪

chieさんのところはまだ咲いているんですね!
今日の地元のラジオで関東はまだ銀杏が紅葉真盛りという話でした(東京)
我が家の銀杏はかなり以前に全て落葉~~


最近体がクタクタのヨレヨレです~~(*^^*ゞ
chieさんもどうぞ御自愛下さいね~~

あ、そうそうぼのたんさんのBBSでお声を掛けていただきましてありがとう~~~
管理人さんを差し置いてレスは出来なかったのでここでご挨拶を~~~^^

ほいじゃ、またです~~~~~

おはようございます。

おこさん、あっちゃん、父さん、
みなさんおはようさんです。。

昨夜は、お疲れでバタンキューしてしまいました。
m(。_。;))m ペコペコ…

☆ おこさん、、

ヨガの肩こり予防のこと☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
今度からやってみます。
今日は、筋肉痛がひどくて腕もあげるのが苦痛です。。ちょっとよくなったらやりますね。

ケンプトン・パークはシュラブですが・・???
昔、ERのことを良く知らない時、国華園の通販で
ERということで購入したものです。
でもなんだかワカラン~~?
お花は綺麗で、房になってたくさん咲いてくれるので・・お庭に地植えしています。

☆ あっちゃん、、

あっちゃんのお庭は広いから~宿根草や下草のつる物の始末が大変でしょう~?
なのに・・もう誘引までしてるなんて~~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

うちのツルヒメソバはすでにまっちゃ色の枯れものの状態でした。
芽が出るかなぁ~~  でるよね、、、

うちは誘引、石灰硫黄合剤・・なんていつになることやら~~
植え替えしない娘たちの鉢の、土替えもたくさん残っているし・・植替え予定の娘たちもまだ残っているし・・・・はぁぁ~~~
年末はもう薔薇のお世話は出来ないかな~~
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

☆ 父さん~~

ご無沙汰してます。
そちらはすでに、厳しい冬にはいりましたか?
雪とかふったのかしら~?

私よりもずっとお若いのに・・
ヨレヨレなんて言わないで下さいな~~!

風邪はやってますね・・
ノロウィルスもひどいようですね・・・・

みなさん~~
体調管理にご注意を~~!
どうかご自愛下さいね~!!













庭仕事って、かなりハードですよね

chieさま
こんにちは~~
先日はどうもです(^_^)

まぁ~~、大丈夫?
頑張りすぎではないですか?
夢中でやってしまうと、あとが大変です
年末、寝込んだら大変よ~

どの娘も頑張って咲いてて、いじらしいね
それに雨でもないのに、水滴がついたお写真って冬ならではですね




やっぱりシュラブでしたか…。前回これがシュラブなら欲しいかも。と書いて消しました。
全く知らないバラなので一応ネットで調べたら
HTっぽいと紹介しているページがあったもので…。
それからERとして紹介してるところもありました。(ホント?)
う~ん。謎のバラだ~。

筋肉痛つらそうですね。
お大事にね。

かなりお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

ユメちゃん、おこちゃん、、
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうです、ちょっと頑張りすぎてしまいました。
年末だから・・・と・・・・
まだ刈り込んだ残骸の始末が残ってます。
今週末も頑張らねば~~
寝込まない程度にね、、、
クリスマスなのにねぇ~~ε('∞'*)フゥー
ご心配ありがとさんです。

ユメちゃんは楽しみが待ってますね~~
うんと楽しんできてね~!

おこちゃん~

なぞの薔薇なのですよ・・・
そこがまた楽しかったりして~~
オランダあたりからの輸入苗に・・なんちゃってERが多いようですから・・・きっとそういう経路で入ってきた娘かもしれませんね。

でも多花性で、綺麗だから・・いいのじゃ~~
お庭の片隅で咲いてくれていて・・いい娘よ。

筋肉痛じゃなくて・・ぜい肉痛だという野次も飛んでます。・・<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

おこちゃんとこには、ゾクゾクおニューの苗が届いているようで~~(^_^)ニコニコですね。
オソロがたくさんありそう~~(*'ー'*)ふふっ♪


プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
