スポンサーサイト


久しぶりの~~

また、更新をサボってしまいました。
久々に、ヘレちゃんたちを~

昨夜からの雨~けっこうたくさん降りましたね。
午前中で止むと・・思っていましたが、、、
夕方近くまで降り続きました。
薔薇のお世話は出来そうもないので、
やっと開いた(初開花の~~)ヘレちゃんを、
お部屋に持ち込み・・窓越しに撮ってみました。

ヘレちゃんは、ミヨシのメリクロンの「ロイヤルパープル」です。
紫赤・・・というのでしょうか~
高貴な感じの色です。お花も細弁で・・綺麗です。
お写真はかなり赤がでていますが、実物はもう少し紫です。
20070218203949.jpg


レフ板を使ったら・・
レフ板と言っても・・夏に使う車の日よけです。銀色の・・・
ちょっと反射が強かったようで・・こんなになってしまいました。
20070218204145.jpg

色が全然でてません。

もう一枚・・最初の写真と同じアングルで・・レフ板を少し離して・・
少し違うかしら~~?
20070218204035.jpg


やっぱり上手く撮れていませんね。
早々・・このロイヤルパープルはdd No.17 です。

昨日の朝のお写真から・・・・
○杉種苗さんから購入して3年目、、
やっと咲いてくれそうです。
原種の蕾を3種~~
開くにはもう少しかかりそうです。

h. odorus (オドルス)
20070218205549.jpg


h. odorus x H.multifidus
20070218205622.jpg


h. purpurascens (プルプラケンス)
20070218205834.jpg


アトロとトルカータスは今年も咲かないかも~
まだ蕾は見えません。
ブックラしてるよな気がするけど、成長しない・・

明日は良いお天気が戻ってくるようですね。
空には星が瞬いてます。
暖かいといいですね~~


comment

Secre

素敵なお花さん達ですね~~~

バラ達 新芽が見えはじめてきました。
少し剪定早くし過ぎたかな???

空きスペース眺めながら 新バラさんを探してます。

空きスペース~~
欲しい言葉ですよ・・・いいなぁ~~
まだまだ増えそうですね。。。笑。。。

剪定・・先週始めた娘もあり、来週になる娘もあり、、、
いろいろです。 でもきっと咲くのは同じ頃だわ・・きっと・・

chieさま
おっはよ!
ご無沙汰しています
お父さまはいかがですか?

ロイヤルパープル、本当にすごいね
舞踏会に着ていくようなドレスみたい~

それにヘレボちゃんて、
剣弁もステキだし、丸弁も可愛いし、目移りしてしまいます

ミヨシさんは、実家の近くだからたまに行きますが
今の時期は、閉まっているかな..。
じゃ^^また、元気でね

ユメちゃん^^おばんです。。

tomoちゃんと non-noちゃん・・可愛いでしょうね。
non-noちゃんはもうすっかり良くなったのかな~
楽しそうでいいなぁ~~♪

ミヨシさんは、ご実家の近くなんですか・・
直営店のABABAのオンラインショップでポチッとしちゃってます。
ダブルやセミはチビ苗しか買えないから・・

コマツさんで何かお連れしたのかしら~?


もう2月も終りだね...早いなぁ~

chieさま
こんにちは(^_^)

やっとP.Cの前に落ち着いて座れるようになったけど、
急に力が抜けたような..こう言うのを淋しいって言うのかな?

ミヨシさんの<オンラインショップ>知らなかった~
ありがとう..これちゃんと、お気に入りに入れておくね

わぁ~~聞いてくれてありがと!
もと兄さんのお勧めもあって、『IMMORTAL JUNO』お持ち帰りしました
五月が、待ちどおしいな~

ユメちゃん~おばんです。

そうか・・・
tomo-tomoさんたちが帰られたんですね。
可愛いtomoちゃんやnon-noちゃんがいなくなって・・
淋しいでしょう~ 淋しいよね・・
シュン(x_x;)ヾ(^ )ナデナデ

お連れしたのはイモータルジュノーさん~
2003の方かしら? コマツさんだったら2003だわね・・きっと!
だったらオソロだわ。。☆~(σ。σ)♪うふ

もう冬の作業はみんな終わったのかしら~~?
あとは春を待つだけかな~♪

私はまだ終わらないのよ・・~(=^‥^A アセアセ・・・

chieさま
おはよう!

2003って書いてなかったけどー、そうだったらいいのにな。

冬の作業は、あまり出来なかったのよ(;_;)
でも、何とかいつも通りに咲くでしょね
今日は天気いいから、穴掘りしょうかな~

ユメちゃん~~

穴掘り出来たのかしら~?
今日はお庭仕事に精を出したら汗かいたんじゃなぁい~

きっと2003だと思うよ。



プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
