スポンサーサイト


霜が・・氷が・・・

ここ数日寒い朝ですね。
霜が降りて・・氷が張って・・
と毎朝・・寒い~~ブルブル
(この辺は霜が良く降りるのです・・・)
こんなに寒い朝が続くと、伸び出した薔薇の新芽が心配です。
今年もブラインドの嵐になるのかしら~~?
早く本物の春が来て欲しいなぁ~~!

今日も昼間は、太陽の陽射しが暖かい~♪
風はちょっと冷たいけど・・陽射しが~~春~~はる~~♪

昨日の朝も、今朝も、、、
凍って寝ているヘレボたちのお写真は撮れませんでしたので、
休日に撮った娘たちを~少しだけですが、、、、

丸弁で綺麗なピンクスポットの娘~♪
20070313071017.jpg


ホワイトグリーンで丸弁カップ咲きの娘~♪
20070313071007.jpg


ピンクとグリーンの編み目ちゃん~♪
(この娘はピンクが多いけど、、、、)
20070313070904.jpg


原種系のバレンタイングリーン~♪
20070313070941.jpg


ブラック~~♪
いつもはもっと黒いのですが・・今年は明るい色です。
(ちょっと暗くしましたが・・???)
20070313070710.jpg


ATUちゃん~~見て!^^見て~~!
セミちゃんですよ。。
sd No.11 S-Atu Spotpink ちゃん~♪
バイカラーで咲き出しましたよ~
20070313070811.jpg


この娘もチビ苗です。
picoのタグ付き種からですが(たぶん・・・)ダブルみたい・・
ワクワク^^期待してしまいますわ~~♪
20070313070740.jpg


おまけです。
先日買ってしまいました。
春咲きクレマチスの「ピクシー」です~♪
あまり大きくならないタイプです。
お花も小さくて可愛い~~ホワイトグリーンの小花です。
20070313070603.jpg


ただいま仕事中ですが、早めのお茶の時間です。。。
お写真は今朝送っておきましたのよ・・・

窓からの陽射しは・・本当に、、「 春 」~~なんだけどなぁ~~!

comment

Secre

丸弁の子はかわいいですね。
原種系のバレンタイングリーンもシャープな感じで素敵です。
ところでいったい何株お持ちなんですか?

あっちゃん、こんばんは^^

私も丸弁の娘大好きです。
イエローの丸弁スポットも可愛いでしょう?
隣りにある・・・('-'*)フフ
鉢植えは数はわかるけど・・地植えも入れたら・・
いっぱぁ~~~い。 です。。。

あっちゃんとこもいっぱぁ~~いでしょう~

私も初コメント

こんばんは♪
お邪魔させて下さいね。
沢山クリローがあるのですね! 驚きました。
バラにクリロー どうしてこの組み合わせにはまるのでしょう
ほんと不思議です。
3枚目のクリローは、ネットが綺麗にでていて素敵です。
ここまで綺麗なものはあまり見かけません。(ほんとです)

ピクシーを見ると、我が家のアーリーセンセーションも
早く咲かないかなと気が競ってしまいます。
水遣りをバラと同じサイクルでやってしまったので、蕾の数は
イマイチの出来になってしまいました。

こんなに沢山のバラやクリローを見せてもらってアリガタイです。
またお邪魔させてくださいね♪

kaffeさん~♪

いらっしゃいませ。ありがとうございます。。
薔薇とクレマチスとクリロー・・
薔薇好きさんはみんな嵌ってしまいますよね。
本当に不思議です~~!(^^)
ネットの娘・・綺麗に出ていて・・褒めていただいて嬉しいわ。
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!です

アーリーセンセーションも可愛いですね。前に枯らしてしまってから・・しばらく春咲き種は諦めていたのですが・・・
この間ついついボチッとしてお迎えしてしまいました。
やっぱり可愛いわ~~(^_^)ニコニコ

kaffeさんのお花たちにまた会いにいきますね~~♪

chieさま
こんにちは(^_^)

ヘレボたち、バンバン咲いちゃってますね
一枚目の丸弁さん、シベも綺麗ね~
三枚目のピンクとグリーンの編み目ちゃんも個性的
六枚目のsd No.11 S-Atu Spotpink ちゃん、色っぽいね
いずれもいい娘ばかりで目移りしていますが、ここがショップでなくて良かった~~
手塩にかけて育てているのですね~

私手持ちは、あまりないのですが、先日tomo-tomoさんが十和田クリスマスローズガーデンと言う所に行って、可愛いのがあったからと送ってくれました(*_*;
そのうちに、可愛いセミの娘をUP予定なので見て下さい

ユメちゃん、、
こっちにもサンキュさんです。

はるばると~~セミちゃんがやってきたんだ・・
楽しみですね~~~♪
tomo-tomoちゃん~ちゃんと気にかけてくれてるのね。
優しい娘さんで羨ましいなぁ~~
・・また、具合が悪いの~? ともたんも・・・?
心配ですねぇ~~
nonちゃんは大丈夫なのかしら~~?

ユメちゃん・・心配でやきもきしちゃいますね。
早く元気になりますように~~!

ヘレちゃんたちは、そろそろ満開状態に^^
根っこパンパンの鉢は鉢増しして上げなきゃ~~
冬の薔薇の作業がやっと終わったと思ったら・・次が~~
お庭仕事はエンドレス!


又 目の保養させていただきました。有り難う!
バレンタイングリーン好きよ!!
候補リストにメモしておかなくては・・・

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

バレンタイングリーン♪
とてもよく咲くのよ、、花茎たくさんだよ~

またまたずら~っと美人さんが並んでますね。
あっちゃんじゃないけど、
ホントにいくつ持ってるのか気になります。
薔薇のコレクションもすごいけどクリローも沢山!
それも全部立派に咲かせていてすごいなぁ…。

いくつって~~
数えてません・・いっぱぁ~~~いだってば、、

今日、去年の5月に採った種を・・
パラパラと蒔いておいたのが発芽して、
本葉が2枚以上になったので、7.5㎝ポット上げしましたよ。
どれを何処に蒔いたのか・忘れちゃったけど・・
どんな娘が咲くのか2年後が楽しみ~~

今年も交配したから・・
おこちゃんも蒔いてみる~?
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
