

青空~~♪

久しぶりの青空~
でも寒い!! 朝は霜が下りました。
寒い~寒い~~と言いつつも、、

やっぱり春ですねぇ~!

桜のお花も満開を過ぎ、葉っぱがチラホラとのぞいてます。
気持ちの良い花吹雪が~~

お花の蕾が見え隠れしてます。
セリンセにも~~♪
20070405211409.jpg


デルフィニュームも・・♪
(ちょっとボケてますが・・)
20070405211448.jpg


牡丹の蕾も大きくなりました~
20070405211508.jpg


このお花は何かわかりますか~?
・・・ブロッコリーのお花です・・・
意外と可愛いでしょう~~
20070405211555.jpg


蕾はまだ見えませんが・・・
アスチルベの芽も大きくなりました。
20070405211821.jpg


コボレダネのニゲラがいっぱい~~!
リナリアはもうすぐ咲きそうです。
20070405211940.jpg


チューのレディ・ジェーン~
出勤前に陽だまりの鉢植えの娘が開いてくれました。
20070405211253.jpg


このチューは誰だったのかな~?
花びらギューギュー~~♪
20070405211704.jpg


キャットミントも咲き出しました。
20070405211753.jpg


スカビオサはずっと咲いてますね~~
20070405211735.jpg


まだ霜が下りるような時もあるのに・・
もう顔を出して来ました。
タケノコです、、、
20070405212934.jpg


今夜お味噌汁でいただきました。
美味しかったわ~~!
タケノコ大好きなんです~~
☆~(σ。σ)♪うふ  嬉しい季節です。。。
バラの蕾もたくさん~~♪
楽しみですね、、、、、、

comment

Secre

昨日といい、今日といい寒いですね。
陽射しは暖かいんですけどね。
こちらでお朝は霜が降りていました。
明日の朝も霜に注意と言ってましたよ。

とはいえ、本当にやっぱり春ですね。
たけのこ、いいなあ。
きっともうすぐうちにもご近所さんから届くはず・・・なんだけど・・・ちょっと首が伸びそうです。

chieさま
こんばんは~~
寒くても、お花たち元気ね
春が来たっ!て...ちゃんと知ってるのね。

<レディ・ジェーン>、可愛い!
今度は家でも植えよう...絶対にネ。

chieさまのお家に、たけのこ掘りに行こうかなぁ~..fufu。
私も大好きよ~ たけのこ。

あっちゃん、おはようさん。

もう、食事も済んだでしょうか~
ボクちゃんの登校時間がやってくるのね。。。
今朝の空は暗い灰色に覆われてますが・・そちらは如何かな~?
素敵な描写のお写真が撮れたのかしら~?
昨夜はBBSには入れなくて・・(_ _。)・・・シュンで帰ってきたの。
また・・・挑戦してみるね。

筍~~ご近所さんももうすぐよ。。。

ユメちゃん、おはよう~!

ユメちゃんのご近所の桜~~楽しみにしてるんだけど・・
もう終わっちゃったかしら~?
ハリコ・・待ってるよ~~♪

ジェーン~~は、一番のお薦めですよ。
原種のミニ系なのに~~スックと伸びて~カッコイイのよ。
ユメちゃんのお庭にぴったりだよ~♪

筍・・年とともに早く出てくるみたい。
ワラビと筍のお味噌汁が大好きなんだけど~
ワラビは年々見つからなくなってきて・・スーパーで買わないと食べられなくなってきました。
淋しい~~なぁ~~~~

明日はお休み、今日一日ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

こんにちは~!

わあ~、お花、植物オンパレードですね! たけのこがお庭から出るのですか!? 凄い~! そしてブロッコリーの花、初めて見ました! とてもきれいな花ですね。 花が咲いてもまだ食べれるのかな? 

ニゲルの写真を見て、思わず笑ってしまいました。 我が家もコボレダネをそのままにしておいて、全く同じ状態です。(笑)

ペッパーママさん、こんばんは、、、

田舎なので・・筍は裏の竹やぶにニョキニョキと~
出てくるはずなのですが~あの後お休みみたいです。
ブロッコリーは、お花が咲いたらもう食べられません。
どんなお花が咲くのか、食べずに咲かせてみました。
意外と綺麗なお花で・・びっくり!

ニゲルは、可愛いから・・占拠されてもいいですよね。
ガウラに占拠されたら~もう大変な目にあいますが・・
・・今日も、コボレダネのガウラと格闘してました。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

レディ・ジェーン可愛いね~。
咲くと内側は白なんですね!
屋上の球根、今年は要チェックです。
今日、ライラックワンダーが一つだけ咲いてました。
あちこちでチューリップが綺麗に咲いている画像を見かけます。
うちはまだまだなんですよ~。

おこちゃん、こんばんは、、、

チューリップかなり咲き始めています。
12月中中に植えたのよ。同じ頃でしょう?
おこちゃんのは遅咲き種が多かったのかしらねぇ。。
うちも遅咲き種はまだ蕾が出たところです、、
暖かくなるとあっという間に咲き出すから・・
これからがお楽しみよ~~♪

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
