スポンサーサイト


庭の片隅で、、

ピンクのタイツリソウ~♪

20070406212613.jpg

こんなに可愛く咲いていたのに、
全然気がついてあげられませんでした。
毎朝・・ここを歩いていたのになぁ~
つるバラの”Chie"ちゃんと”Baron Girod de l'Ain"の
足元に鉢を置いてあったので、気がつくのが遅れたのかな~?
(*_ _)人ゴメンナサイね・・
地植えの娘や、白い娘はまだ咲きそうにありません・・
鯛釣り草~鯛を釣ってるように見えるのかしら~~
♡のイヤリングみたいで可愛いですよねぇ~~!

野スミレ~♪
こうしてポツリ、ポツリと咲いてると可愛いなぁ~
20070406212600.jpg


エリゲロンの中に1本だけ・・種が飛んできてかしら?
ムスカリなんだけど~あなたは誰~?
アルメニアカムじゃないみたいだけど・・どなたなの・・
まだ幼苗だね・・来年になったらもっと立派に咲くかなぁ~♪
20070406212743.jpg


やっと蕾が出てきたティアレア~♪
20070406212702.jpg


苗を買ってしまいました。
アスペルラ”ブルーミスト”(タマクルマバソウ)、、
1年草なんですね~芽が出てくるのを待ってたけど・・
やっぱり枯れたままでした。勘違いしていたみたいです、、、、
白い”オドラータ”も一緒に買っちゃいました。
お花~~楽しみ~~♪
まだチビちゃんです。蕾も見えません。。((o(^-^)o))わくわく
20070406212932.jpg


明日はお休みです。
草取りしなきゃぁね、、
追肥もそろそろあげなきゃいけないかしら、、、
そうそう蕾に黒い穴をあけたヤツがいるのよね・・
ゾウムシが現れたのかな~?
見つけてセイバイだわ~~!

comment

Secre

引越し先に、早速のお越し、感謝、感謝です。
勝手にリンクも貼ってしまいました、m(__)mペコペコ。

えっ、もう蕾に穴をあけた不届き者がいるんですか?
うちも注意せねば
って言いたいのですが、蕾なんて影も形もありません(T_T)

パパさん、こんばんは、、

Blog~素敵にグレードアップしましたね。
お写真が大きいのって~やっぱりいいですよね。
楽しみですわ~!

象さん~~お出でになってるみたいなんですよ。
お呼びじゃないのに・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ
気をつけましょうね~!!

chieさんのお庭 どうして管理されるんだろう???
沢山のバラさん達 そして草木~~~

今朝 チョウレンジ蜂見つけた!
本当に油断大敵ね! 明日は月桃でも撒こうかな・・・
予報では小雨だって・・・

すーちゃん、こんばんは、、

うちのお庭~管理しきれていませんのよ。
あっちに~こっちに~~ここにも~~
という具合で、”お庭になってない場所”~という感じです。
スーちゃんのお庭が羨ましい~~!

チューレンジも現れましたか~
象さん(ゾウムシ)見つけました。3匹。。。
ブチッ~~としましたよ。

今、雨が降っています。・・たくさん降ってるヮ・・・・

こんばんわ。

リンク、ありがとうございましたm(__)m
こりからもよろしくお願い致します。

タイツリソウ・・もうこんなに??
うちのはこないだ芽をだしたばかりです (^^ゞ

ゾウさん出たんですか~ (>_<) 
頑張ってやっつけちゃってくらさいね~ (T_T)

お久しぶりです♪

chieさん、おはようございます(*^_^*)
お久しぶりです~♪
薔薇以外にもたくさんの宿根草を育ててらっしゃるんですね♪
ゾウムシ、うちの庭でも1匹やっつけました。
ついに出てきたって感じです。

そうそう。。。
つる薔薇の”chieちゃん”って?
そんな名前の薔薇があるのですか?
気になります~(^○^)

♡のイヤリング

chieさん、おはようございます。
タイツリソウ可愛い~
本当に♡のイヤリングみたいです♪
害虫たち、ポツポツと目に付くようになりました。
青虫(テデトールで退治)とアブラムシです。
早速、アンジェラさんに教えていただいたハイベニカスプレーで
お亡くなりになりました。

私もつる薔薇の“chieちゃん”気になります。
是非、写真見せてくださいね!

ばお吉さん、
こちらこそよろしくお願いします。

タイツリソウ・・まだ芽がでたばかりのもあります。
早いの遅いの、、、といろいろ。
地植えのこは遅いですねぇ~~これから~これから~

象さん、逃げられないようにお皿を持って捕まえます。
暖かくなると・・いろいろでてきますね。
これからが大変ね~頑張ります。

アンジェラさん、

('-'*)オヒサ♪です。ご無沙汰していて<(_ _)>
アンジェラさんのクレマチスに圧倒されてますわ。
たくさんのBlogで頑張っていらっしゃって~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

「chie」やっぱり・・気になりますよね。
欲しくなるでしょう・・名前で・・・

BISESの編集者だった、今は亡き山瀬智恵さんの思い出に名づけられたバラです。小輪のつるバラで可愛いのよ。
「バラの園を夢見て」のP87を見てみてくださいね、、、
村田バラ園さんで扱ってます。

アイリーンさん、こんばんは。

今日、屋上に行って来ましたよ。
黄モッコウやパレード・・咲いていましたね~
やっぱり屋上は暖かいのね。
売り場のバラたちも、蕾が出てる娘がほとんどでしたし・・

「chie」ちゃん~気になりますか?
↑に書いたけど・・
去年の5月のお花を探してBBSの方に貼っておきます。
覗いてみて下さいね!
BBSはリンクの☆薔薇とワン・ニャンと☆から入れます。
   今夜は貼れないかもしれませんが・・・

chieさま
ピンクのタイツリソウ、可愛いね(^_^)
子供の頃、よその庭ですごく大きく育っているのを記憶しています。だから最近又、目にするようになって懐かしいわ。
私も、苗で赤と白お迎えしたけど、まだまだ....。
冬には地上部がなくなるみたいだから、気をつけなくちゃいけないのよね~。
あっ..それから、<ティアレア>
昨年chieさまに刺激されて、一株います
小さいお花がなんとも、可愛く可愛く地味に咲きました。

ユメちゃん、、、

楽しんだのね・・コンサート~!
=^-^=うふっ♪・・・

ティアレラ~もう咲き出してるの~?
可愛いでしょう~~
タイツリソウ、、そうなのよ・・冬は姿は見えません。
枯れたかなぁ~~と思っていても、
春にはちゃんと芽を出してきます。
引っこ抜いちゃわないようにね~~~!
ピンクのこの方が丈夫みたいだわ、、

ともたん~めちゃ可愛いよぉぉぉ~~♪


うっふふふ~(^_^)
tomoたん、可愛いでーす(ありがとう(^_^))
会いたくなったよ~

ところで..誰?気になりますが...。
ミスターORミセス?
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
