

今朝のお庭から、、、

薔薇の開花のニュースがちらほらと・・・・
聞こえてきてますね。
でも、我が家の娘たちはまだまだのようです。
蕾を・・・毎朝探してます。
すでに、、60数本に蕾発見なり~~♪ ニコニコ

で、、で、、、今日もお庭のお花たちです。

チューリップ・・名札は何処かへ、、
クリームホワイトの糸ピコ(ヘレちゃんならねぇ・・)の娘~
20070411070135.jpg


同じく赤と白の娘~
20070411070150.jpg


パロット咲きの蕾~
この娘は、植えっぱなしの娘です。
今年はパロット咲きの球根は植えませんでしたから~~
痩せてますねぇ、、
20070411070159.jpg


同じく植えっぱなしのバレリーナ~♪
20070411074029.jpg


宿根草のルナリア~
ゴウダソウ(合田草)、ギンセンソウ(銀扇草)とかと言われてるようです。
葉がすごく茂って・・場所とりさんです。
宿根草ですが、コボレダネの娘がたくさん出てきてます。
あっ~~種の鞘が大判みたいなので大判草とも言われてるようです。
20070411074016.jpg


ルナリアのアップを・・・あっ、この娘はアブラナ科です。。
20070411074004.jpg


スタンウェル・パーペチュアルの向こうは~~
コボレダネの花壇です・・
リナリア、ニゲラ、ラクスパー、ジギタリスなどが、、、、
20070411070218.jpg


ダッチアイリスもあちこちに、、
20070411070357.jpg


バラの蕾も・・
カロリーヌ・マルニエス~♪
20070411070109.jpg


デュブロイさんの蕾~♪
20070411070119.jpg


ルイルイちゃんの蕾~♪
紅い色が見えてますね・・あちゃ~~アブラムシが、、、
20070411204133.jpg


ゾウムシ・・アレから捕まえられません。
悪さはされているから・・隠れているのね。
憎らしいですね、、、
(○´ε`○)いけずぅ~

comment

Secre

そんなに蕾発見ですかぁー、おめでとうございます
ルイルイが咲くのも、もうすぐですね~♪
楽しみです
うちは、バラは置いといて、しばらくチューにいきます
でも、雨が多くて写真が撮れません

パパさん、こんばんは~

今、アップしたばかりですのよ。
('-'*)フフ・・そうなんですよ・・蕾たくさん出てきてます。
ERはまだ少ないですが、ティーやチャイナはほとんどです。。

雨・・今夜も降っていますね。
チューのお写真頑張ってください~楽しみにしてます!!

chieさま
おはよう!

ルイルイさん、いい赤ね
家にはいないから、見せてね
それにしても、広いお庭で何と羨ましい~~
こぼれダネガーデン、私の理想よ。

chieさん、こんばんは~^^

たくさんのお花ですね~^^
とってもきれい~
chieさんのところも楽しいですね~
いそがしいのにちゃんとチューも植えてるし~(*^_^*)
こぼれ種のコーナーもいいなぁ~
この感じが好き~^^

ユメちゃん~

ルイルイさんは、ブラインドの嵐です。
花びらでジャムを作るのが楽しみな娘なのに~~
春のお花でジャムは無理みたい。
電子レンジでチンのジャムで我慢しなきゃ~
2~3個だけかも・・お花~

コボレダネで咲く娘たち、大好きです。
忘れな草、イングリッシュデージー、千鳥草、ニゲラ、リナリア、ポピー、オダマキ、etc.....
みんな大好き~♪

白蝶草(ガウラ)だけにはご遠慮していただきたいけど。。

ノロノロ書いてたら・・ATUちゃんだ、、、
こんばんは~~

チューだけは、忙しくても必ず植えるよ~~
昔は4~~500球は植えてましたよ。
去年は100球ほどしか植えなかったけど・・・
昔の球根が生きていて・・
黄色や赤やローズピンクのこが・・
(@゜Д゜@;)あら・・・?こんなとこに~~って感じに咲いてたりするのも嬉しいですねぇ。。。


Chieさん、こんばんは。

うちもデュブロイとルイちゃんは蕾がついていますよ。
カロリーヌ・マルニエスってノワゼットでしたっけ?
房咲きでいいなぁ。
開いたお写真楽しみにしています。
60数本って、何本お持ちなの!?

chieさん、おはようございます。

昨日、オールドブラッシュが開花しました。
これから、わくわくの季節の始まりです。

アイリーンさん、こんにちは、、、、

そうそう~~
カロリーヌ・マルニエスはあまり大きくならないノアゼットです。
前にまさこさんとこで見ましたよね。きっと・・・・
可愛いお花ですよ~開花をお楽しみに~~!

何本あるかしら~~?
もう数えるのが怖いです。。

ピーターうさぎさん~

今年の幕開けは、オールドブラッシュでしたか^^
おめでとう~♪
わくわくする毎日が始まりますね・・
次はだれでしょう~~


こぼれ種花壇、いいですね。
植えっぱなしの球根ものも大好きです。
だんだん小さくなっていくけれど、それがまたかわいかったりしますよね。

あっちゃん~ばんは、、

チューレンジがもうたくさん現れたの・・・
捕まえるの上手なのね。
今年はまだ見てないけど・・
明日は暖か異様なので、きっと現れるわね。
参っちゃうなぁ~~!!

今夜貼ってあったムスカリは”ラティフォリウム”と言うこだよ。葉っぱがべろ~~んとならないでしょう~~?
素敵なこだね~♪

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
