

ティアレラ~

北アメリカ原産のユキノシタ科の
ティアレラ(Tiarella)とヒューケラ(Heuchera)、、、
葉がとっても美しいので好きです。
冬に紅葉したりして・・・綺麗でです。
そして・・お花もブラシのようで可愛いの。

ティアレラ "スプリングシンフォニー"~
葉っぱも写そうと~上から撮ったのに、、、
スプリングシンフォニー


ティアレラ "シーフォーム"~
シーフォーム


"スプリングシンフォニー"と"シーフォーム"~
葉っぱが見えますか~?
お花はシーフォームはクリームいろかな~~
スプリングシンフォニーとシーフォーム


ティアレラ "ブラックベルベット"~のお花~
ブラックベルベット


そして葉っぱ~
ベルベットのようで触ると気持ちが良いのです。
ブラックベルベットの葉


ティアレラ "ニンジャ”~
ネーミングがすごいですねぇ、、さすがアメリカ~~!
まだ開きだしたばかり、、
ニンジャ


ティアレラ "ピンクスカイロケット"~
お花はスプリングシンフォニーとソックリさん、、、
ピンクスカイロケット


この娘は・・名札はヒューケラ"プルケラ"になっていますが・・
ティアレラの間違いのようです。プルケラのお花と違いますね。。
植替えの時名札をつけ間違えたようです。
消えてしまったと思っていたこのうちの1本かも~~
葉とお花をよく見て・・検索してみないと~~
^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ


ヒューケラ"ウィンターレッド"~
まだ開きません・・・
Hウィンターレッド


日陰の仲間・・葉っぱの美しい~ブルンネラ"ジャックフロスト"~
後ろに見える葉っぱは、ヒューケラ"ゲイャズファン"です。(・-・*)ヌフフ♪ネーミングが・・・・
ブルンネラ ジャックフロスト


お花が無いと寂しいので・・
バーバスカムとデルフィニューム~
20070420230109.jpg


ひなげしも~~♪
20070420230239.jpg


緑花梅花カラマツソウ~♪
20070420230704.jpg



最後に・・Schwartzを追い抜いて、もうじき開くかな~~
Tea Rose "Rival de Paestum"~♪
Rival de Paestum



comment

Secre

ティアレラ 育ててみたくなってきました~~~
可愛いお花ですよね・・・

バラさん 開花もうすぐでしょう
我が家も1輪だけBarbieが開花 そして黄木香・・・

あとに続くのはMary Roseの様。楽しみですね!!

すーちゃん、こんにちは、、、、

やっと開花宣言です。
みなさんに遅れを取っていましたが、やっとリーバルさんが咲きました。めちゃ嬉しいわ~♪

ティアレラ~~探してみてくださいね。
葉っぱが綺麗なのです~~
お花は似ているこが多いですよ・・・

chieさん、こんばんは~^^

たくさん見せてくださってありがとうございます^^
なんて可愛いティアレアでしょうか
しかしたくさんの種類があるんですね^^
chieさんのお庭もすごい~
楽しいです(*^^*)
この種類たちも奥が深いですね~

ATUちゃん~

ティアレラ・・お気に入りになったでしょう?
一日中日陰だと、ちょっと可哀そうよ。
午前中、3時間くらいはお日さまがあたるところがベターだよ。
半日あたっても平気みたい。西日は避けてだけど・・・

ATUちゃんもゲットおめでとう~♪

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
