スポンサーサイト


やっと・・開花宣言が~~

できますわ~~
(^_^)ニコニコ、=^-^=うふっ♪、、

強風の中お写真を撮って来ました~~
今年一番に咲いたこは、やっぱり Tea Rose の Rivalさんでした。
嬉しい~~!
で・・・何枚も撮ってしまいました。
が・・が・・・風のため・・没になったのがいっぱぁぁぁぁ~~~ぃ。

3枚ほどが・・見れるかな~?

<Rival de Paestum>
花びら・・少し傷ついてますが~~可愛い~♪
Rival tate1


この角度でも・・・
Rival yoko1


もう一枚~~
Rival tate2


明日には開くかしら~~?
黄モッコウバラ~~
風でユラユラ~ボケてるかな~~
黄モッコウ


後はまだ少し時間がかかりそうかな~

お花たちも~
黒花フウロ草~~♪
赤が強く写ってるかな~。黒が上手く出ません。
黒花フウロ


セリンセ”マヨール”~♪
セリンセ マヨール


ブルンネラ ”ジャックフロスト”~♪
忘れな草のお花とそっくりです。でももっと小さいよ~~
ブルンネラ ジャックフロストup


ひなげしやオダマキが大きくなって・・
埋もれてしまったブラバンさん~
救出が必要ですね・・ひなげしはずいぶん抜いたんだけどなぁ~~
要救出のブラバン


今日は消毒しようと思いましたが、強風のため中止、、
本当は寝坊してしまったのです。
でも、この強風じゃ・自分を消毒しちゃうわ・・
止めて正解ですよね~~!

明日は出来るかなぁ~~
ゾウムシ、たくさん出て来ています。。
ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

comment

Secre

chieさん、こんにちは。
もう開花かぁ、いいなぁ…
Tea Rose の Rivalさん、綺麗な花びらだわ(^・^)

うちではうどん粉が出てきました。
蕾のそばの葉っぱがうどん粉だと、悲しくなります。
20:30からテニスのTV放送です。
好きな選手がベスト4に入ったので、応援しなくちゃ!

chieさん、こんばんは^^

Rival de Paestumは初めてのお花でしょうか
とっても可愛いし
花びらがシルクみたいに光ってきれいですね
開花おめでとうございます(*^_^*)
よかったですね~

それにしてもヒナゲシの元気なこと~
バラ以外のお庭もすごく楽しそう^^

咲いたのですね。
うわ~ん、いいなあ。
うちはまだです。

開きかけの黄モッコウがとってもかわいいですね^^

うちの天使の羽というポピーもすごく大きくなって隣のバラを圧迫しつつあります。

こんばんは~☆
パエストム、春は花びらぎゅーぎゅーなんですね。とってもステキ♪
黄モッコウ、この時期ほんとほしくなります。
ふたつともおいしそう。春らしい色ですね。

ティアレラ、ふたつ消えました。黒花フウロも・・・p_q
だから、いっぱい見せてもらおうっ。

うぁ~~~すごい!

Rivalさん・・・初めて見たお花です。
とっても優しげで・・・見とれてしまいました。

chieさんのバラに会う度 私のお財布は軽くなりそうよ{笑}

chieちゃん
開花おめでとう~~♪
それも飛び切り美人さんだね。

消毒 金曜日にしました~~
ゾウムシ 姿を消してたけど 敵の食草の陰においた
クレマチスにうどん粉が・・・
消毒バトルの季節の始まりだわ。

アイリーンさん、こんばんは、、、

今頃はテニス見てるわね~
私のところは、GAORAは見れません・・・残念だわ。
息子のとこなら見れるかも知れませんが~
今日はサッカーを、連続してあちこちの試合をずっと見てるみたい。。聞いても知らん振りでした。

お先に開花宣言しちゃいました。
ウドンコ・・今日見つけましたよ・・
月桃で洗ったけど~どうかしら?
葉っぱが縮んだのは直らないよ~~汚くなるわ。

うどんは嫌いだ~!

ATUちゃん~

Rivalさんはもう4年くらいうちにいますよ。
おニューじゃありません。ふだんはもっと花びらが少なめです。
一番花だから~~サービスかもよ。
でも可愛いでしょう~?
私は、嬉しいのだ、、、、

あっちゃん~

あっちゃんとこは広いし、たくさんいるから、、、
きっと知らない間に・・どこかで開いてる~~
なんてことになりそうじゃない~?
楽しみなりよ。。

うちは、後が続かないかも・・・・

青空さん、

やっと咲きました。(´▽`) ホッだわ、、
花びら多いでしょう~きっと最初だけかもね、、、、
黄モッコウ~虫に齧られた蕾も多いのよ。
小さなお花だけど・・可愛いよ。 
会社の近くで、黄モッコウを小さく育てているお庭があったわ。
2年くらいで、更新してる要です。挿し木で、、、、

ティアレラ、黒花フウロ、、消えちゃったの?
うちもティアレラが確実に1本は消えたわ、、

来週の屋上は行きますか?
行けるなら、お楽しみに~~

すーちゃん、、

Rivalさん~一番花はとっても可愛く咲いたの。
次は、もう少し花びらが少なくなるのよ・・・
すーちゃんのお庭にTea Roseは合うと思うけどなぁ~~
たくさんあるから・・他の娘もまた見てね。。

pikaちゃん~

やっと咲いたよ。とびっきり美人でさ~~!
ニヤニヤじゃよ。

お写真撮っていて・・象さん何匹も潰したよ。
うどんこもいたいた・・
グレッチャーとチャリティに・・・
この間お連れしたアグネスさんにも・・・
隣りの娘にもすでにうつってるのかも~/(-_-)\ コマッタァ・・・
月桃で洗ったけど・・危ないかな~


咲いたんだぁー
よかったですね、良い色合いです

今日の風は、今もやんでいません
桜の木が右に左に、今も揺れています
マクロ撮影なんかしたものですから
何枚、没にしたことやら

chieさん、薔薇の開花おめでとうございます。

これから、続々とかわい子ちゃんを見せてくださいませ。

いよいよ薔薇の季節到来ですね。

chieさま
おはよう!
《Rival de Paestum》、開花おめでとう(^_^)
優しい色合いですね~。
うっとり~、ufufu..。
この喜びは、バラに恋していないと理解できないかも~ね。
家のは、まだまだよ

《黒花フウロ草》いい色だな~
5月は、すぐそこまで来ていますね
楽しみ~~

私はね...今日は時々仕事の日、なんです(ショボ..)
chieさまは、何するのかな?

パパさん~~お知らせ遅くなって<(_ _)>

パパさんのThe Squireももうじきでしょう~?
とっても楽しみです。

今日も風がゴーゴー吹いてます。。
うどんこが他の娘たちにうつらないように~
祈るしかないわ。†o(・・;) アーメン

パパさんとこ・・ウドンコは大丈夫~?

ピーターうさぎさん~~

やっと咲ました。
ブラインド、出開きも多いし・・
ゾウさんや、バラクキバチの被害もこれから増えるでしょうが、
それでも((o(^-^)o))わくわくの季節です。。。
毎朝((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪((o(^-^)o))わくわくしながら
お庭に~~
そんな嬉しい日々がもうすぐ~~♪

オニューの娘たちもお楽しみに~~!

ユメちゃん~~

咲きました、、(・-・*)ヌフフ♪ 嬉しいわぁ~~
エリザさんや、クルーガーさんがもうすぐね・・
エリザさん~~可愛いよ、、
2~3日で開くわね・・・お写真楽しみ~♪

黒花フウロ~なかなか良い色で撮れません。
これが精一杯の色かしら~~
でも可愛いのよ!

今日は町会の集まりです。
中途半端な時間帯で・・・
お仕事なのね~p(*^-^*)q がんばっ♪


待ってましたよ~!
chieさんの開花宣言。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
Rival de Paestum、聞いたことはあるけど見たのは初めて。
何とも綺麗なバラですね。
パソコンの前にいる時間がますます長くなりそうです。
来週、屋上で会えるかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chiebabaさん、咲きました。
キャリエール嬢。
きれいです~。

おこちゃん、こんばんは、、、

おこちゃんのところよりも大分遅れたけど・・
やっと開花しました。
やっぱり Teaが一番でしたね。

今日も風がすごかったね・・・
鉢がひっくり返ったり、棚から落ちて割れたり・・と・・
散々だったわ。

屋上行く予定ですよ~~おこちゃんも行けるの?

鍵コメさん~
楽しみにしてますから・・p(*^-^*)q がんばっ♪

あっちゃん~咲きましたね。。。

見せていただいたわ。
綺麗なピンクで見目麗しく咲いてるね~~

とっても綺麗です。。
お庭~~楽しみにしてます。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりました m(_ _)m

おはようございます。
開花のお知らせを頂戴しておきながらなかなか来れずにしゅみませんでした m(_ _)m

春は花びら多目に咲いてくれるなんて、とってもいい子ですねぇ♪
ああ、わたしも最初のバラが咲いた時の喜びを早く感じたいものでございます・・。

ばお吉さん、~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

なんのなんの・・お仕事・お忙しいでしょう~
来て下さって(*- -)(*_ _)

今朝はっもうオッピラいておりましたわ。
ばおさんところもあと1週間もしないうちに開くんでは・・・
そう~開花したお花に(゚・゚* ホレボレ、ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
一喜一憂して楽しめるのは、育ててる特権ですもの。

至福の喜びに満たされるのも~
もうすぐ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのみなさん。了解しました、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chiebabaさん こんばんは!

Rival de Paestum、とてもきれいです~! この色合いスゴク好みv-344 なんともいえないアプリコット色が、たまりません。

黒花フウロウ草、去年園芸店で見かけて買おうかな、って思っていながらも買いそびれてしまったお花。 今年は絶対ゲットしたいです~! 黒ってカメラで撮るには難しい色ですよね。 私もクリスマスローズの黒を写した時に、うまく色が出なくて手こずりました。(笑)

ペッパーママさん、こんばんは~!
アプリコット色の娘とかがお好きなのでしょうか?
微妙な色具合の娘たちがお好きとか~
ジュリアとかグレィパールとか~~ちがったかしら?

Rivalさんは、咲き始めはこんな綺麗な色あいなのですが、
咲き進むと淡いベージュから白っぽく~変わってきます。

黒花フウロ草~とても生育がよいのですよ。毎年株分けして、お友達のお庭で咲いてます。
パッパーママさんも、今年はゲットできるといいですね。。
黒を撮るのはとっても難しいです。カメラによっても違うんですよね・・毎回悩んでしまいます、、、
腕も悪いのでしょうが~~(ΦωΦ)フフ

またお邪魔させていただきます~♪

chiebabaさん こんにちは!

>アプリコット色の娘とかがお好きなのでしょうか?
>微妙な色具合の娘たちがお好きとか~
>ジュリアとかグレィパールとか~~ちがったかしら?

chiebabaさんの予想、全部当たっています!v-63 おまけに黒花にも弱いです・・・。(笑)

おはようございます~!

やっぱり~ねっ!!!

私は年がいも無くピンクやホワイトに目がないの~~(・-・*)
クリスマスローズは黒にo(^o^)o ワクワクですが~~
薔薇はピンクや白と・・昔の人ですから~!(笑)

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
