スポンサーサイト


Francis Dubreuil ~♪

朝、目ざめて・・”ピーチ嬢”に”おはよう~!”

なな・・・・なんで、まだ開かないの~
ふとその先に目をやれば・・・
まぁ^^とっても良い香りで開花してるではありませんか・・
”ピーチ嬢”を追い越して、開いたのは、、、
”Dubreuil”さんでした~♪
・・(・・*))((*・・)ん甘く濃厚な香りが~~~

< Francis Dubreuil >
 気高く美しい~~♪
20070428205459.jpg


こんな風にも・・
20070428205645.jpg


やっぱりこの角度が好きだわ~♪
なんて美しいのでしょう(゚・゚*
20070428205626.jpg


そして、今日の”ピーチ嬢”は、、、
まだ・・・ちょっとだけ・・・
20070428210306.jpg


そして真っ黒くろすけ状態のルイルイちゃん~~
<ルイ14世>
20070428211522.jpg


その後に続くのは、、、
あなたかな~
20070428211629.jpg


あなたももうじきかな~~
20070428211730.jpg


o(^o^)o ワクワク~してしまいますね。

早起きして消毒しました。
曇り空、穏やかなお天気で消毒日和~
5Lの噴霧器に4回・・・20Lすべて使い切りました。
途中からは風が出てきて・・自分を消毒したりしてしまいましたが・・
無事に完了~~(´▽`) ホッ
雨も・・降り始めたのは散布から7時間以上経過した、
夕方になってからでした、、、(´▽`)

しかし・・・すでに被害多し~
ポツリポツリになってしまった娘も・・・
一季咲きの娘たちは悲しいなぁ~~
ゾウムシめが・・・・・

おまけはプルモナリア”カビリアンナイト”~♪
綺麗なブルーです。
20070428213105.jpg


明日は、屋上の講習会です。
屋上のお花に会えるのも楽しみです。。
どの娘とどの娘が咲いてるのかなぁ~~
楽しみ~楽しみ~~♪

* ”ピーチ姫”というミニバラがあるそうですね・・
  で・・”ピーチ嬢”に変えました。<(_ _)>

comment

Secre

chieさん、こんばんは。
いいな、ディブリュイちゃん開いたんですね。
この色、香り、気高い感じで大好きです。
うちのはまだガクがほどけたばかりなの。
もうちょっとかかりそうです。

明日屋上の講習会なんですか?
行けそうにないですね。。。

カリビアンナイト、キレイな色ですね♪

アイリーンさん、こんばんは^^

デュブリュイさん・・とっても素敵な香りよね。
萼が割れたら・・もうじきですね。
色は・・もうちょっと紫黒がかってるかしらね・・
でも高貴なマダァ~~~ム~~って言う感じがしますよね、、

日曜日は、お忙しそうですね・・
明日の講習会は10時半からなのよ。
いつもは午後なのに・・
いつかご一緒できるかな~~!

こんばんわ♪
もうね・・その「よい香り♪」とかって書かれると堪りません (>_<)
うちも早く濃厚なやつが咲かないかしら (T_T)

明日ゆっくりお話し伺いますよぉ~! そりでわ (^_-)

はじめまして。デュブリュイさんのお写真にひかれてお邪魔してしまいました。
我が家でも一度品種違いがあって、ようやくこの春お迎えできた子で思い入れがあります。
秋にはこんな素敵なお花がみれるかもと思うととても楽しみになりました。
これからもお写真楽しみに拝見しております。

綺麗ね!!

Dubreuilさん素敵ね~~~
大輪だと聞いているんですが・・・お花 大きいですか?
あぁ~~~好きな色だなぁ~~~

どうも 我が家では中輪でも大きくなってしまって!
少々太り目になるのは育て主似かな???

Pompom de Parisが開花し始めました。

ばお吉さん、こんばんは^^

今日は、お疲れさまでした。
もう少しお話ししたかったですね・・・
濃厚な香りのバラたちのこと~

ばお吉さんの「良い香り」のお子たちももうじき開花ですね。
すぐですよ・・楽しみね!

葉月さん、始めまして!

お出でいただいて嬉しいです。よろしくお願いいたします。。
デュブリュイさん・・i-rさんからの新苗でしょうか?
大きな蕾がついてるようですね。
もうすぐ会えますね。香りにも。。摘蕾しないで1個くらいは咲いていただきましょうよ~とっても素敵な香りですよ~♪
後でオジャマさせて頂きます~
これからもよろしく!!


すーちゃん、こんばんは^^

うちのデュブリュイさんはそんなに大輪じゃないですよ。
7~8cmかしら~? 普通だと思うけどなぁ~~
すーちゃんのお花たちは栄養が良いのね。
うちは粗食かしらねぇ~

でも・・ちょうど良いと・・満足してますわ。
Pompom de Parisさん~まだ貼ってないのね~~
もうひとつのPompomさんも楽しみにしてるのよ・・
まだかな~~まだかな~~~?

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
