スポンサーサイト


いよいよ~~五月ですね・・

薔薇にとって最高の季節がやってきました。
毎朝、目ざめて・・お庭に出るのが楽しみですね、、
目を凝らして、探してしまいます。
緑の葉の海にぽっんと花開いた娘を~~

今朝も見つけましたよ・・
・・・・本当は待っていたんですよ~~(・-・*)ヌフフ

Duchesse de Brabant ~♪
”桜鏡”という和名の方が好きです。
香りも良いのですよ。。
20070501214735.jpg


昨日はこんな風でした、、
20070501070106.jpg


Park's Yellow Tea-scented China ~♪
アーチに誘引してあります。
今朝は曇り空で残念なり~
20070501215433.jpg


昨日の朝は青空で・・開きはじめのお顔が見えました。
20070501070150.jpg


チャイナの<月月粉>も開花~~♪
20070501215749.jpg


もう一枚、斜め横顔をどうぞ~
20070501215853.jpg


蕾のまま固まってしまうのかと心配した
<ルイ十四世>も、昨日開いていました。
でも・・・一番花なのに・・花びらが少ない~(ノ_・、)シクシク
20070501070130.jpg


昨日の黄モッコウです。。。
花後に枝をバンバン切ってます。
コンくらいの分量がちょうどいいかなぁ・・と・・
でも、、来年はもうちょっと枝を増やそうかなぁ~~!
20070501070350.jpg


と・・開花が続きました。
やっぱりいつもの年よりも少し早いかなぁ~~
((o(^-^)o))わくわくの5月が始まりました。
いっぱい~いっぱぁぁぁ~~い~
楽しみましょう~~♪

おまけは、たくさん咲いている<おだまき>です、、、
20070501221936.jpg

comment

Secre

chieちゃん
桜鏡 綺麗~♪
しばしフリーズ~~してます。

曇り空のTea-scented China 優しさが
シットリして 好きだわ。

いよいよ胸ときめく5月~♪
今年も 目一杯楽しもうね。

こんばんわ。
まぁ、みなさんかわいいこと・・・。
ぱお吉は「月月粉」さまのお写真にやられちゃいました・・・。
きれい~ (>_<)

楽しみね~~

昨年より開花は早いですね・・・
chieさんのお庭も次々開花ですね!

<月月粉>新苗購入リストに入ってるのよ・・・
3品種増えます{Puti Lisette  Puresident de Seza}
まだ届いてないけど・・・楽しみなお花になりそう・・・

chieさん、おはようございます~

夢ちゃんが脱出して大事なピーチちゃんが折れた><
夢ちゃんも大事ですよ~棘とかでケガしてなかったですか><
あ~よくあるんですよね~こおいうことが。。。元気だしてね><

元気のでるブラバンが咲いてる~
やっぱり可愛いですよね^^
パックスイエローセンテッドチャイナってアーチに誘引できるほど大きくなるんですか@@
びっくり~@@
うちもやっとアーチを一つ設置したんですよ
なにを這わそうかと考え中です
あ~~楽しいですね^^
私も月ちゃんの可愛さが気になります
色もいいですね(*^^*)

chieさま
いよいよ開花ラッシュが、近づいて来ましたね
楽しみです
この分だと来週はバラ、薔薇の洪水ですね...きっと。

私も、”桜鏡”と呼んでいます
なぜか和名の方が、しっくりするような気がします

pikaちゃん、、、

パークスさん・・たくさん開いてきたよ。
バリュームを出そうと、お水をがぶ飲み~~
お腹痛いよ~~~

ばお吉さん、おばんです。

ハイ~~”月月粉”さんは良いお花です。
昨夜の雨で枝垂れして咲く姿も美しい~~♪
よく咲くし・・・お薦めかな~!

すーちゃん、こんばんは、、

<月月粉>新苗リストに~~ではお花に会えますね・・
残りの2種は一季咲きでしょう~~
来年のお楽しみだわね。。
President de Seza はオソロです。まだちいちゃな蕾よ・・
待ち遠しいわ~~♪

ATUちゃん~

アーチを新設したの?
何を絡めるのかなぁ~~楽しみだわ。 何かなぁ~!
つるマルメゾンも良さそうじゃん~
パークスさんも良いよぉぉぉ~~^^
あぁ~~デプレアさんがいいんじゃないかなぁ・・・
香りも強いし・・

ATUちゃんのアーチで勝手に楽しんじゃってるわ・た・し・・・
(*- -)(*_ _)ペコリ

夢は怪我はしてなかったよ。
脱兎のごとく駆け出していったんでしょう・・
お花の咲いてるときは、玄関先には置いておけないわね。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

ユメちゃん、

そうなのよ~今年は少し早いですね。
週末にはかなり咲きそうです、、
((o(б_б;)o))ドキドキ してしまいます。

今日の開花は、庚申ばら(ロサ・キネンシス)だけでしたが、
リーバル・ドゥ・パエストゥムがたくさん咲いています。
明日は・・(・-・*)ヌフフ♪・・
きっと開くと思うの・・・数種類・・・お楽しみに~^


桜鏡に思わず目が行っちゃいました。
自分ちでも咲いてるのにね~。
やっぱり、私の中ではBEST1かな。
薔薇自体も素敵ですが
いい感じで写真も撮れていますね。
なかなかこんな風に写せないです。

おこちゃん、遅くなってm(。_。;))m ペコペコ…

おこちゃんのベストワンの薔薇は<桜鏡>なのね。
いい娘よねぇ~
うちも地植えと鉢植えと・まだチビの挿し木苗も・いますよ。
シュワルツもそうなのよ・・

お写真むずかしいよ・・
なかなか気に入った一枚~~は撮れません。
(;-_-) =3 フゥ

プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
