

庚申ばら~

Rosa chinesis(Jscquin) ~♪

淡いピンクから濃いピンクまであるようですが、
うちのは濃いピンクです。
まだポツン、ポツンとしか咲いてませんが・・
ほとんど省みられずに、ひっそりと咲いている娘です。
香りがほとんど(私には全然)感じられないからかも、、、
20070502220729.jpg


虫に齧られても、健気に咲き出しました。。
スープちゃん~~
Belle Vichysoise ~♪
20070502220757.jpg


パークス・イエローさんは今日も元気です。
雨でかなり痛みましたが・・
アーチのあちこちで咲き出しています。
20070502220827.jpg


奥まった所でも・・・
20070502220842.jpg


月月粉さんも・・昨夜の雨で枝垂れて・・・
けっこういけてるでしょう~~?
20070502220919.jpg


リーバル・ドゥ・パエストゥムさんは何個も咲いてます。
横張りの枝の先で、あっち・・こっちと・・・
20070502220902.jpg


明日は、花開くかなぁ~~
ティーの2種・・・
綺麗な蕾でしょう~Mme. Melanie Willermoz ~♪
20070502220959.jpg


と・・・
Souv. deFrancois Gaulain ~♪
20070502221020.jpg


萼の割れはじめた蕾たちに期待~期待~~!!
あの娘と、あの娘と、、あの娘、、、
楽しみだなぁ~~~((o(*^^*)o))わくわく

おまけは・・・薔薇の花壇の一画を~~
オダマキ、バーバスカム、デルフィニューム、ひなげし、、
いろいろ咲き出しました。
20070502222639.jpg


明日も草取りが待ってるわ~~!

comment

Secre

chieさまおはよう!
今日もいい天気ですね
いよいよ咲き始めましたね^^

<Rosa chienesis>...。
(コウシンバラ)ですね
ナチュラルな感じがなんとも言えず、素敵!

草取り頑張りすぎて、お疲れになりませんように...。

chieさん、おはようございます。
すてきなばらがどんどん咲きだして、うれしい5月ですね♪
月月粉、美しいです。ティーローズも大好きなので、色々見せていただけてうれしいです。
花壇も素敵ですね~。

chieさん、こんばんは^^

いよいよ本格的に咲いてきましたね~^^
tea系が早く咲くようですね
花びらも光っててとってもきれい~
香りもいいでしょう
お手入れがんばったかいがありましたね
これから写真に撮るの楽しみですね
パックスさんは雨でも傷んででも咲いてくれるんですね
とっても可愛いですね~
うちも早くみんな咲いてほしい^^

chieさん、こんばんは。
続々開花していますね~
今日は草取りなさったのかな?

庚申ばらの色、鮮やかなんですね。
うちにもオダマキが何種類かありました。
母がいろんな色と種類を集めているようです。

我が家もやっと3種類のバラが咲きました。
パンケーキレンズにクローズアップレンズを重ねて
撮った写真も載せましたので、参考にしてくださいね。
2枚重ねだと50ミリのマクロレンズくらい寄れますよ。
ピントの合う範囲は狭くなりますが、写りはgoodでしたv-290

ユメちゃん、
今日も頑張りました。ε('∞'*)フゥー疲れた、、、
まだまだ果てしなく続きそうです~~

お花も咲き出して・・嬉しいねぇ~♪
明日も頑張ります。。。

葉月さん、こんばんは、、、

いろいろ貼りますから、時々覗いてみて下さいね。
ホレホレ~^と誘惑しちゃいます。。☆~(σ。σ)♪うふ


ATUちゃん~ばんは^^

咲き出したよぉぉぉ~~~
お写真の加工が追いつかなくなりそう、、
バシャバシャ・・・は少なめにしようと思いつつ・・・
けっこう撮ってしまい、、後でしまった! です。

パークスさんは、もともと早咲きの娘なんですよ・・
お花も大きめよ~~散るのも早いかも~~
でも花びらも綺麗でしょう~~♪

いろいろ咲き出して嬉しいね!(^_^)ニコニコ

アイリーンさん~~☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

覘いてきました、、、
ホレホレされちゃうなぁ~~でも。。。。
アイリーンさんが撮るから上手く撮れるんであって・・・
私だったら~~ボケボケかも、、、

薔薇が咲き出して(^_^)ニコニコしちゃいますね。
プロフィール

chiebaba

  • Author:chiebaba
  • ようこそここへ~♪私の薔薇たちを見てくださいね。

    ☆リンクからBBSにもどうぞおいで下さいませ。。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
駅の時計
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
CURRENT MOON
moon phase info
